ライブドアブログStyle

「ライブドアブログStyle」は、ライブドアブログが運営するブログメディアです。さまざまな知識(ライフスタイル・レシピなど)や経験を持つブロガーを掘り下げ、生活に役立つ情報や人生のプラスになるヒントをお届けします。

2016年06月

人気料理家で、ライブドアブログ公式ブロガーとして「かめ代のおうちでごはん。」で情報発信中の「かめ代」さんこと、亀山泰子さんの著書をご紹介します。 ホットプレート黄金レシピ (「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「炊く」 ホットプレートを使いこなしてもっと美味 ...
もっと見る
人気料理家で、ライブドアブログ公式ブロガーとして「かめ代のおうちでごはん。」で情報発信中の「かめ代」さんこと、亀山泰子さんの著書をご紹介します。



人気料理家かめ代さんこと亀山泰子さん宅では、ホットプレート特大のフライパンがわり。
主菜も副菜も一緒に調理。食卓に持っていけば、いつまでも温かい魔法の大皿。
この本があれば、「ホットプレート使いこなし技」をマスターするのは簡単。週末の家族の食卓はお父さんと子どもにおまかせ! が実現です。
ぜひ楽しい食卓を演出してみて。



2014年12月の『ホットプレート黄金レシピ』出版後、NHK「あさイチ」に出演して披露したホットプレート料理が放送中から大評判になりすぐに2回目の特集が決定。
放送で大絶賛された「ごはんもの」レシピをはじめとして、ホットプレートで煮込みパスタやパンピザ、かたやきそばなど、身近なごはんから、毎日の献立に使える主菜レシピがたっぷり。かたまり肉を低温・保温調理するごちそう料理や茶碗蒸し、汲み上げ湯葉、さっと作れるスイーツ類も紹介しました。
また、前作『ホットプレート黄金レシピ』で寄せられた読者からの質問にも丁寧に答えています。

ホットプレートは特大のフライパン……なるほど! 「焼く」「蒸す」「煮る」「炒める」「炊く」 とさまざまなことができて、しかも食卓で使える。本当に活用のしがいがある万能調理器なんですね。

本書には、そんなホットプレートの活用術が詰まっています。一家だんらんに役立つことはもちろん、中級・上級のホットプレート技をマスターすれば、ホームパーティーでも注目の的になれるかも!?

ホットプレートの活躍の場を増やす指南本。買って損はありません。


アイデアたっぷりのかめ代さんの最新レシピは、ブログでチェックしましょう!

かめ代のおうちでごはん。


「LINEでかめ代のおうちでごはん。 」の更新通知を受け取る



ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。

ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。瀧本真奈美のナチュラルアンティークROOM / 瀧本真奈美節約から始めた100均リメークがきっかけで、インテリアコーディネーターとして活躍中の瀧本真奈美さん。これまでに2冊の書籍を出版 ...
もっと見る
ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

瀧本真奈美のナチュラルアンティークROOM / 瀧本真奈美
瀧本真奈美のナチュラルアンティークROOM

節約から始めた100均リメークがきっかけで、インテリアコーディネーターとして活躍中の瀧本真奈美さん。
これまでに2冊の書籍を出版されたほか、メディアでも多く取り上げられ、瀧本さんのアイディアが詰まったブログは常に人気を集めています。

こちらの記事では、古い賃貸のお部屋が驚くほどおしゃれに変身しています!!
Afterの写真からはBeforeの写真が想像できませんね。

いかに安くおしゃれにリメークできるかなど、主婦目線でのアドバイスもたくさん紹介しているのでぜひ参考にしたいですね♪



ねころぐ ~にゃんションLife ~ / りょこ
ねころぐ ~にゃんションLife ~

りょこさんは大好きな3匹の猫(にゃんず)とマンションに暮らす30代の主婦です。
にゃんずはもちろん、インテリアにもこだわりのあるりょこさん。
「猫がいるからこそ楽しめるインテリア」を目指し、猫とのよりよい生活を送っています。

こちらの記事では、猫を動物占いするという少しおちゃめなりょこさんの一面が!!
にゃんずへの愛が伝わってきますね。


ブログ「ねころぐ ~にゃんションLife ~ 」を見る
LINEで「ねころぐ ~にゃんションLife ~ 」の更新通知を受け取る



むすめ雑記帳 / もづこ
むすめ雑記帳

40歳で出産を経験したもづこさん。のんびり屋の旦那さんと慣れない育児をがんばっています。
これまでTwitterで育児漫画を更新していたもづこさんですが、このたびブログを開設されました。
もうすぐ2歳になる娘のゆぴこちゃんの成長と、妊婦時代のエピソードなどおもしろおかしく紹介していますよ!


ブログ「むすめ雑記帳」を見る
LINEで「むすめ雑記帳 」の更新通知を受け取る



ボンビーハッピー!

古いマンションでも、オシャレですっきりシンプルに暮らす工夫をしているkomugiさん。
収納やインテリアにこだわるだけでなく、小物や便利な生活用品の紹介など役に立つ情報がたくさん!
ときどき出演する愛猫のかわいらしい行動にも注目です。


ブログ「ボンビーハッピー!」を見る
LINEで「ボンビーハッピー! 」の更新通知を受け取る



今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!

「おいしい毎日しあわせごはん」を運営するライブドアブログ公式ブロガー「ちきぽん」さんこと、フードコーディネーター・中原美香子さんの著書のご紹介です。 ちきぽんの朝ラクべんとう (リンダパブリッシャーズの本) [単行本(ソフトカバー)]著者: 中原 美香子出版: 泰 ...
もっと見る
おいしい毎日しあわせごはん」を運営するライブドアブログ公式ブロガー「ちきぽん」さんこと、フードコーディネーター・中原美香子さんの著書のご紹介です。



ていねいに作ったかわいいおべんとうから、食欲旺盛な男子も満足! のボリュームべんとう、忙しい朝にうれしい10分で作れるおべんとうなど、ブログで反響のあったもの、特におすすめのものなど、おべんとうの詰め合わせや、おかずを多数紹介しています。
本書で紹介するおかずの数、なんと202点!
作りおいて、朝は詰めるだけの「朝作らないおかず」、朝のうちにあっという間に作れる「時短おかず」が盛りだくさんです。
おべんとうの詰め方、演出の仕方に定評のある著者・ちきぽんさんによる詰め方のコツ、オリジナルのピックの作り方やこだわりのおべんとうを演出する小道具も大公開!
本書は、「朝のお弁当づくり」に焦点を絞ったレシピブックです。

内容は、大きく3章で構成されています。

PART1 お気に入り&ほめられべんとう
PART2 朝作らない!&時短! おすすめおかず
PART3 ちきぽん家 毎日のおべんとうアイデア!

全ページカラーで、お弁当箱に詰めた様子は大きめの写真入り。アイデア弁当は解説フキダシまでついていて、おかずの詰め方の参考書にぴったりです。

毎朝のお弁当づくりを楽しく、手早く行いたい方におすすめします。


ちきぽんさんの料理のひけつを知りたい方はぜひ、ブログを読者登録しましょう。最新のお弁当まとめ記事もすぐチェックできますよ!

中原美香子オフィシャルブログ「おいしい毎日しあわせごはん」

LINEで「かわいいおべんとう。 」の更新通知を受け取る



ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。

ライブドアブログ公式ブロガー・きっかさんの書籍をご紹介します。 動物園で もふもふお世話中! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)著者: きっか出版: KADOKAWAモルモットの大パニックを鎮めるには!? 寝てばかりのアライグマをどうする!? もふもふの動物に囲まれる日 ...
もっと見る
ライブドアブログ公式ブロガー・きっかさんの書籍をご紹介します。


モルモットの大パニックを鎮めるには!? 寝てばかりのアライグマをどうする!? もふもふの動物に囲まれる日々は毎日がてんやわんや。東京吉祥寺の動物園を舞台に新人飼育員の毎日を描くお仕事コミックエッセイ。
(内容紹介より)

この作品は、東京・吉祥寺の井の頭自然文化園を舞台にした、飼育員と動物の物語です。

登場人物たちはフィクションですが、内容はすべて取材に基づいており、飼育員たちのリアルが詰まっています。


主人公の新人飼育員は動物臭フェチ

mofmof2

こういう人、実際にいますよね。


厳しいけれど大切なことを教えてくれる先輩飼育員に見守られながら、主人公はさまざまな動物の担当を経験していきます。


はじめに担当したのはサル。「先に目をそらせたらなめられる」と教わり、ガンのつけあい。

mofmof1

サルの表情がかわいい!


200匹以上を世話するモルモットの担当は、ふれあいコーナーの子供たちとのコミュニケーションもお仕事の一環。

mofmof2

動物のことを正しく知ってもらう。これも動物園のだいじな役割です。


こうした苦労や戸惑いのエピソードがひとつひとつ丁寧に描かれていて、「飼育員さんたちがみんな経験してきたことなんだろうなあ」と感じさせてくれるのです。


そして、井の頭自然文化園といえば……、アジアゾウの「はな子」!
去る5月26日、日本中がその死を悼んだのも記憶に新しいです。

作品中には、ありし日のはな子が登場します。

mofmof3

はな子のさまざまなしぐさ、ベテラン飼育員たちの愛情のかけ方、主人公の頭に去来した一抹の「寂しさ」……。

本の発売から2週間後にはな子が死んでしまったのは運命のいたずらですが、だからこそなおのこと、長年にわたって愛されたゾウのことを、このエッセーを通じて思い返してあげたいです。

ライブドアブログ公式ブロガーのカータンさんも、親子3代にわたってはな子の思い出をお持ちの一人です。
母と娘 ゾウのはな子さんとの思い出 : カータンBLOG あたし・主婦の頭の中



「私たちは動物の命を預かっている」――最後の章には、そんな言葉が掲げられています。その意味と重み、そして“希望”を、ぜひ読んで、感じてください。

やさしい絵柄と、綿密な取材に基づいたエピソードの数々。動物が好きな人、動物園に思い出のある人、お子さんと動物園に行こうと考えている人、そして、ペットを飼育している人……、たくさんの人にお薦めしたい一冊です。


※Kindle版もあります!



著者のきっかさんは、ライブドアブログにて「亀が無理してロードバイク乗ってみた」という、ロードバイク・ツーリング体験のエッセーブログを運営されています。

kamechari

『弱虫ペダル』がきっかけでロードバイクに乗り始めたというきっかさんの奮闘、こちらもぜひご覧ください。



ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。

ライブドアブログに3組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。まいほーむ!きの家の日常 / きのかんちきのかんちさんは、2人の娘をもつママ。活発な姉めんこちゃんと、乙女な妹ナルちゃんと毎日ドタバタ生活!子どもながらにいろいろ考えて行動してい ...
もっと見る
ライブドアブログに3組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

まいほーむ!きの家の日常 / きのかんち
きのかんち

きのかんちさんは、2人の娘をもつママ。活発な姉めんこちゃんと、乙女な妹ナルちゃんと毎日ドタバタ生活!
子どもながらにいろいろ考えて行動している様子は、おもしろおかしく成長を実感でき、ほっこりあたたかい気持ちになれます。

このエピソードは、「アリを食べたい」と遠まわしに伝えてくるという、少しびっくりするお話ですが、めんこちゃんのおてんばぶりが伝わってきて印象的です。

ときどき出演する父ひでおさん、とってもいいキャラクターなのでこちらも必見です!



キッチン夫婦  / べにゆう
キッチン夫婦

べにゆうさんは、朝食作り担当の旦那さんと高校生の息子さんとの3人暮らしです。
ご夫婦でお料理の役割分担をしているそうで、毎日楽しそうです!

ご夫婦の愛情たっぷりのお料理で息子さんの苦手なものも克服!?

べにゆうさんの、料理に合わせた盛り付けや季節のデザートもすてきなので、ついマネしてみたくなりますね。


ブログ「キッチン夫婦」を見る
LINEで「キッチン夫婦 」の更新通知を受け取る



かわいいおべんとう


お弁当作家、フードデザイナー、食育インストラクターなど、お料理のエキスパートとして活躍されているchihoさん。
「子どもの心を育むおうちごはんを作りたい!」と、日々かわいくておいしいお弁当やレシピを紹介しています。
キャラ弁に限らず、パンやスイーツもパーティーや女子会などで喜ばれること間違いなし!!
ぜひ参考にしたいですね。


ブログ「かわいいおべんとう。」を見る
LINEで「かわいいおべんとう。 」の更新通知を受け取る



今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!

シンプルでおしゃれな暮らしを実践するブログ「シンプルライフ × シンプルスタイル」から生まれた書籍をご紹介します。 毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ (美人時間ブック)著者: DAHLIA★出版: 光文社海から吹く風を肌に感じていたら、すべてをシンプルに変えたくなり ...
もっと見る
シンプルでおしゃれな暮らしを実践するブログ「シンプルライフ × シンプルスタイル」から生まれた書籍をご紹介します。



海から吹く風を肌に感じていたら、すべてをシンプルに変えたくなりました。今すぐマネしたくなる「生活のムダをなくす」アイデアが満載。大人気ブログ待望の書籍化!
(内容紹介より)

湘南で夫婦2人の暮らしを送るブロガーのDAHLIA★さん。思い切った断捨離と、ざっくりとした収納に工夫を凝らして、シンプルな生活を実践しています。

ブログに掲載される写真はどれもおしゃれ。白い壁にやわらかい色調の家具の取り合わせがとても印象的です。

書籍版では、ブログに蓄積されたノウハウを大きく整理し、「キッチン」「掃除・洗濯」「食卓」などの章に分けて紹介しています。いくつか項目をピックアップしてみますと……、

「食器棚のない暮らしをする」
「掃除機、トイレブラシは捨てる」
「玄米、五穀米で糖質オフ」
「少ない服で着まわす知恵」
「心地よい一日のための朝の習慣」

などなど。どれも内容が気になりますね!

どのページも、きれいな写真入り。湘南の海や空ともよくマッチしていて、今すぐまねしたくなる魅力にあふれています。

ライフスタイルのヒントとしておすすめできる一冊です。



⇒ブログもあわせてご覧ください。

シンプルライフ × シンプルスタイル ヘッダー



ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。

レシピエール・料理ブロガーとして活躍中の鈴木美鈴さんの著書のご紹介です。 盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず著者: 鈴木美鈴出版: オーバーラップ 本書は、「そのまま食べておいしいおかずレシピ」と、「そのおかずと、他のおかずとの組み合わせ(【お ...
もっと見る
レシピエール・料理ブロガーとして活躍中の鈴木美鈴さんの著書のご紹介です。


盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず
著者: 鈴木美鈴
出版: オーバーラップ



本書は、「そのまま食べておいしいおかずレシピ」と、「そのおかずと、他のおかずとの組み合わせ(【おかずコーデ】)」を紹介。
毎日の献立を考える悩みから解放される"超便利本"です。
「作りおきおかず」は、そのまま食べられるため、時短にもなり、働きざかりや子育てなど、忙しい世代は嬉しいもの!
すでに多くの類似タイトルが出版されていますが、本書では、以下の「つくりおきのルール」のもと、より実践的な情報が詰まった内容になっています。

1 盛るだけ&つめるだけ。そのまま食べられる。
2 10分以内で、簡単にできる。
3 日にちが経つと、さらにおいしくなる。
4【おかずコーデ】で献立が簡単に決まる。

紹介文にもあるように、作りおきおかずにとって「本当に必要なもの」を意識した上で考案されたレシピ本です。保存方法と保存期間の目安が提示されているのも、とても参考になります。

毎朝のお弁当づくり、夜のおかずづくりに時間を使いたくない現代人におすすめです。


鈴木美鈴さんのブログ「心と時間にゆとりがうまれる♪作りおきおかずレシピとお弁当」では、新作レシピの紹介や、レシピを実践したおいしそうな食卓の写真が、続々掲載されています。こちらも要チェックです!

misuzu-suzuki.blog.jp



ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。

大人気の育児絵日記ブログ「巣ごもりゆばさん」が、全160ページの単行本になりました。なんと、ほぼ描き下ろしだそうです。 ぼっち育児楽しんでます (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [単行本]著者: 鳥頭ゆば出版: KADOKAWA見知らぬ土地に転勤し、ママ友ゼロで子育 ...
もっと見る
大人気の育児絵日記ブログ「巣ごもりゆばさん」が、全160ページの単行本になりました。
なんと、ほぼ描き下ろしだそうです。



見知らぬ土地に転勤し、ママ友ゼロで子育てしています。母は遠方に住んでおり、夫の帰宅は遅い日々。
たった一人での子育ては、焦り、時々、開き直る日々だけど、ペットの犬や猫にも囲まれて、なんとか楽しくやっています!
(内容紹介より)

旦那さまの転勤で見知らぬ土地に移ってきて、両親や友達とも遠く離れた暮らし。旦那さまの帰りも普段遅いという、著者の鳥頭ゆばさん。
この本は、そんなゆばさんの「ぼっち育児」の日々を描いたコミックエッセーです。


yuba1

ご本人は、どこかユーモラスなニワトリ姿。

出産までもかなりの苦労があったそうですが、この姿のおかげで、つらさの中にもやわらかさがあって、安心して読めます。

yuba2
もちろん当のご本人はとても大変だったことと拝察します……。


本作は、育児中の孤独感とどう向き合うかが大きなテーマとなっています。

近くに頼れる親・友達はおらず、ネットで検索すれば極端な話が目に入って不安になるばかり。SNSではみんな楽しそうで、自分だけ取り残されたよう。地方都市の常として移動の足は車だけど、旦那さまが通勤で使っているので、平日はなし。ちなみにバス停まで徒歩10分。

しかも、ゆばさん、気おくれしてしまったり、タイミングが悪かったり、なかなかママ友を作る機会に恵まれません。

児童館に足を伸ばせば早すぎて、

yuba4

公園デビューも空振りで、

yuba6

もう、持っているとしか思えません

……いえいえ、面白おかしく描かれていますが、育児中のお母さんはいつも真剣。そのときは本当につらく、心細かったはずです。

もちろん、周囲のいろいろな人が助けてくれます。旦那さまも、お医者さんも、通りすがりの人も。そうした人達への感謝の言葉もたくさん収められています。
それでも、ふと孤独を感じてしまう瞬間があるんですね。

このエッセーは、そういう、全国で孤独を感じているお母さんたちへのエールでもあるのです。


今現在、育児に苦労している人も、かつて苦労して今は「いい思い出」になっている人も、ぜひ、ご覧ください。今よりもっと、子育て中のお母さんにやさしくなれるはずです。

54b818a5.png


※Kindle版もあります!




ブログ「巣ごもりゆばさん」の発売日前の記事に、入稿時の裏話や、あふれる思いが描かれています。

 いよいよ明日!!

コメント欄には、続々とお祝いのメッセージが寄せられています。
人気のほどがうかがえますね。



ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。

ライブドアブログに2組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。いくじょぶ!! / こころ。こころ。さんは、2人の息子をもつママ。やんちゃ盛りの子どもたちのちょっとした行動に笑ったり怒ったり。日常の何げないことが兄弟にかかれば面白い日常にかわ ...
もっと見る
ライブドアブログに2組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

いくじょぶ!! / こころ。
723200a0

こころ。さんは、2人の息子をもつママ。やんちゃ盛りの子どもたちのちょっとした行動に笑ったり怒ったり。
日常の何げないことが兄弟にかかれば面白い日常にかわります。
天然男子の次男モモ太くんは癒やしの天才!
 
「ぎゅーっと!」
このエピソードは素直にママを大好きな気持ちが伝わってきて、なんだかほっこりしますね。
兄弟なかよしな姿も印象的で、子育ての楽しさがギュっと詰まっています!


ニューゲーム▽  / mochiko.
ac506281

アニメやゲームが大好きなmochiko.さん。同じ趣味のご主人を持ち、今年の春にお子さんも誕生して幸せいっぱいです。
 
「スパッと捌いて」
このエピソードは初めての出産(帝王切開)の不安や恐怖感がmochiko.さんのリアルな声とともに伝わってきます。
子どもを生んだことがない人でも、不思議と共感してしまうかも!?
そんな大変な時期を乗り越えて頑張るmochiko.さんとすくすく育っていくお子さんを、一緒に見守ってあげたくなりますね。

ブログ「ニューゲーム▽」を見る
LINEで「ニューゲーム▽」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!

ライブドアブログに5組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。サイクルガジェット / 中山39歳で自転車にハマったという中山さん。始めた頃はわからないことだらけで、情報の少なさに驚いたそう。初心者向けの情報の少なさを不満に感じていた中山さん ...
もっと見る
ライブドアブログに5組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

サイクルガジェット / 中山
01_cyclegagdget

39歳で自転車にハマったという中山さん。始めた頃はわからないことだらけで、情報の少なさに驚いたそう。
初心者向けの情報の少なさを不満に感じていた中山さんは、「同じ境遇の人たちの助けになろう」と思い、ブログをスタートさせました。

人気記事「妻をサイクリングに連れ出したくなる理由」を読むと、中山さんのすてきな人柄がわかるだけでなく、家族で共通の趣味があるっていいな、と思いますね♪
 
ロードバイクに興味がある方や運動を始めたい方、これからの季節に新たな趣味がほしい方も、必見です!


ちいさなおうち / きゅう
02_chiisanaouchi

北海道生まれの北海道育ちで、「冬は、床暖房の効いた暖かなお家にこもるのが大好き」というきゅうさん。
家族とのあたたかい暮らしの中に、さまざまな工夫がこらされたインテリア。見ていてほっこり癒やされます。

ブログ「ちいさなおうち」を見る

LINEで「ちいさなおうち」の更新通知を受け取る



MakeLife+ゆとり時間 / chica
03_makelife

ワーキングマザーでありながら、整理収納アドバイザー1級を取得されたという、パワフルなchicaさん。
効率重視の「収納・動線」をモットーに、快適にかつ楽しい生活を目指しているそう。ぜひ、参考にしてください。


ブログ「MakeLife+ゆとり時間」を見る
LINEで「MakeLife+ゆとり時間」の更新通知を受け取る



うちごもりDIARY / メイ
04_uchigomori

「田舎暮らしでも、インテリアにはこだわってちょっとおしゃれに暮らしたい」というメイさん。
娘さんとの心地よい暮らしと、節約のノウハウがたくさん詰まっています♪
ときどきお菓子作りで失敗!? でもがんばる努力家のメイさん、応援したくなりますね。


ブログ「うちごもりDIARY」を見る
LINEで「うちごもりDIARY」の更新通知を受け取る



気まま料理でレシピとか / ケンジ
05_kimamaryouri

料理とツーリングが趣味のケンジさんは、奥様と娘さんの3人家族。おいしそうなレシピの数々に、ご家族がうらやましくなりますね。
肉や魚をふんだんにつかったレシピは育ち盛りのお子様にぴったりなメニューです。料理だけでなく、ツーリングの記事も必見ですよ。


ブログ「気まま料理でレシピとか」を見る
LINEで「気まま料理でレシピとか」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!