ライブドアブログStyle

「ライブドアブログStyle」は、LINEが運営するブログメディアです。さまざまな知識(ライフスタイル・レシピなど)や経験を持つブロガーを掘り下げ、生活に役立つ情報や人生のプラスになるヒントをお届けします。

2016年07月

このたび、4名の大人気ブロガーのLINE公式アカウントが開設されました! ライブドアブログの公式ブロガーから初めての快挙です!LINE公式アカウントを友だちに追加すると、LINEのトーク上で彼女たちからのメッセージを受け取ることができます。ぜひ追加して、ブログの更新情 ...
もっと見る
このたび、4名の大人気ブロガーのLINE公式アカウントが開設されました! ライブドアブログの公式ブロガーから初めての快挙です!

LINE公式アカウントを友だちに追加すると、LINEのトーク上で彼女たちからのメッセージを受け取ることができます。ぜひ追加して、ブログの更新情報をいち早くキャッチするのはもちろん、ブログとはまた違う一面ものぞいてみてください!


まめきちまめこ(LINE ID:@mamekichimameko
まめきちまめこ

addfriends_ja

自身の“ニートの日常”を漫画にして淡々とつづるブログが大反響を呼び、またたく間にニート界のNo.1ブロガーへ上り詰め、今では漫画家としても活躍中のまめこさん。

まめこさんのLINE公式アカウントに話しかけると、ユーモアあふれる自動返信メッセージが返ってきます! ぜひまめこさんとの会話を楽しんでみてくださいね。

公式ブログ:まめきちまめこの日常



カータン(LINE ID:@ka-tan
カータン

addfriends_ja

元客室乗務員で主婦のカータンさん。“頭の中”を超赤裸々に、独特のイラストでつづった絵日記ブログ「カータンBLOG」は老若男女を問わず、幅広い世代に愛されています。

LINE公式アカウントでは、サービス精神旺盛なカータンさんの本領が発揮されそう!? お楽しみに!

公式ブログ:カータンBLOG あたし・主婦の頭の中



DJあおい(LINE ID:@djaoi
あおい

addfriends_ja

日本一恋愛相談を受けているカリスマブロガー・DJあおいさん。有名人のファンも多い、謎の主婦。

LINE公式アカウントからも、心にグサッとささる恋愛格言が飛び出すのでしょうか……!? SNS使いならお手のもの、というDJあおいさんにご期待ください!

公式ブログ:DJあおいのお手をはいしゃく



井上かなえ(LINE ID:@inouekanae
井上かなえ

addfriends_ja


ブロガー歴10年以上! これまでに13冊の著書を出されている料理研究家の井上さん。
毎日の晩ごはんと子どもたちとの日常をつづる優しいブログは、長年のファンもいっぱいです。

LINE公式アカウントでは、食材名を入力するとレシピを教えてくれる仕掛けが!
ブログやSNSでは語られないちょっとした独り言だったり、井上さんをうならせるおいしい絶品グルメ情報なども届けてくれるそうです。

公式ブログ:井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」




LINE公式アカウントを「友だち」に追加する方法


公式アカウントから配信される情報を受け取るには、以下のいずれかの方法でアカウントをLINEの「友だち」に追加してください。

▼スマートフォンの場合
・ [その他]>[公式アカウント]>「新しい公式アカウント」または各カテゴリ内に表示されているアカウントをタップして追加
・ [その他]>[友だち追加]>[ID検索]でLINE IDを入力・検索して追加
・ [その他]>[友だち追加]>[QRコード]で各アカウントのQRコードを読み取って追加
・スマートフォンからブログ内の「友だち追加」ボタンをタップして追加

▼携帯電話(フィーチャーフォン)の場合
LINE内の[友だちの追加]ページにあるID検索ぺージよりLINE IDを検索、追加

ライブドアブログに有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。IEbiyori / mk3人のお子さんをもつ主婦のmkさん。常に「暮らしやすさ」を追求しています。インテリアや、収納のノウハウだけでなく、子どもたちの楽しいエピソードなどもつづっています。「多 ...
もっと見る
ライブドアブログに有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

IEbiyori / mk
IEbiyori

3人のお子さんをもつ主婦のmkさん。常に「暮らしやすさ」を追求しています。
インテリアや、収納のノウハウだけでなく、子どもたちの楽しいエピソードなどもつづっています。

こちらの記事では、子どもの成長に合わせた部屋の模様替えの工夫や、見せるキッチン収納について紹介しています。
096fc847

収納棚の色を統一するだけでスッキリとまとまりのある雰囲気になりました。

c32476f2
 
実用的で堅実なmkさんのインテリアの活用法と収納術をぜひ参考にしたいですね!



今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。日本一恋愛相談を受けているカリスマブロガー・DJあおいさんからリクエストをいただき、先日、「肩乗りネコと三十路の勇者」の柳本マリエさんと特別対談を組ませていただきました。それはまさに恋愛相談ブログ「DJあおいのお手をは ...
もっと見る
こんにちは、ライブドアブログ編集部です。

日本一恋愛相談を受けているカリスマブロガー・DJあおいさんからリクエストをいただき、先日、「肩乗りネコと三十路の勇者」の柳本マリエさんと特別対談を組ませていただきました。

それはまさに恋愛相談ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」のリアル版! 悩み多きアラサーOL・柳本さんにズバッと毒舌指導されていました。

001


コンプレックスを抱えたアラサーOLブロガーを発掘!


――今回は、DJあおいさんのリクエストで対談の場を設けさせていただきました! キッカケはあおいさんが柳本さんのブログを紹介したことに始まりますが、反響もすごかったようですね?

柳本マリエ(以下 柳):はい、ブログにも書きましたが、あの日はパニック状態でした。今こうしてお会いできているのも実感が湧かないです。なぜ、こんなマイナーな私のブログを気に留めていただけたのでしょうか……?

02


あおい(以下あ):ちょうどブログをいろいろ見ていたのですが、柳本さんのスタイルは他になくて面白かったんですよね。ゆるくて、アラサーで、へこむ感じで。
何もコンプレックスを抱えていないピチピチした20代はつまらない。アラサーくらいが一番面白いんですよね。

柳:コンプレックスは、ありまくりですね(笑)
ブログの内容はすべて実体験なのですが、4年間付き合っていたイギリス人の元カレとの話はわりと好評で。国際恋愛のブログってほほ笑ましいものばかりですけど、私はカルチャーショックに振り回されたつらい体験をネタにしています。

あ:ブログの更新頻度も高いですよね。

柳:毎日ネタを考えて更新しています。イラストを使い回しする記事だと30分くらいで描けますが、描き下ろすと2~3時間かかります。通勤電車内で、指で絵を描いていると言ったら驚かれました。

あ:指はすごいですね。逆に、柳本さんが注目されているブログってありますか?

柳:いろんなジャンルのブログを読むのが大好きなのでたくさんありますが、「残念なヨメちゃん!」は特に好きです。著者のコウイチさんがお嫁さんに振り回されている様子が、過去の自分と重なって感情移入しちゃうんです。

――たくさん書いて、読んで、ブログ中心の生活ですね。

柳:そうですね。ライブドアブログに移転してきてから毎日書きたいことがあって、休みの日もひたすら他の人のブログを読んで情報収集しています(笑)ブロガー同士のTwitterでの交流も増えて、すごく楽しいです!


DJあおいにリアル恋愛相談! どうやって女性らしさを出せばいい?


――今回は柳本さんがあおいさんにいろいろ相談したいということで、質問をお持ちいただいています。あおいさんの著書もたくさん持参してきてくださっていますね!

柳:あおいさんの本は共感するところが本当に多くて……全ページに付箋(ふせん)貼りたいくらいです。
私は恋愛下手なので、ぜひ今日はいろいろアドバイスをいただきたいです。

さっそくなのですが、私はお化けも怖くないし、瓶を開けられる握力もあるし、電化製品にも強かったりして、男性のパートナーが必要ないというか。どうやって女性らしさを出していけばいいかわからないんです。

あ:今は彼氏がいないそうですが、恋愛はしたいんですよね? どういう人がタイプなんですか?

柳:ロン毛な人です。ロックやメタルが好きなので、ロン毛なら、ロン毛なほどいいです。

あ:ロン毛ですか……(沈黙)。
ともかく、男性には甘えなきゃダメですよ。何か1つだけでいいので。

柳:甘え下手なんですよね……。

あ:それが甘えです。

柳:あっ。「甘えられないのは最大の甘えだ」って本に書いてありました! そうですよね……背が低いのは唯一甘えられそうなチャンスなので、高いところのものを取ってもらうようにします。


イライラを我慢できずに、すぐケンカしてしまう


――続いての質問いってみましょう。


柳:付き合うと、すぐに私からケンカをしてしまうんです。「今の言い方なくない?」みたいに、ちょっと引っかかると我慢できなくて、すぐに言ってしまいます。

あ:女性って彼氏にイライラをぶつけたがりますよね。出してスッキリしてくれるならいいですけど、衝動的にはならない方がいいですよ。ひと晩寝かせましょう。

柳:ひと晩って決めておけば、我慢できるかも。それでも言いたかったら……。

あ:どうぞ言ってください。寝て起きたらお互いそこまで好戦的にもならないでしょうし。寝起きが悪い人は最低です。

柳:そういえば昔、「起きれないから起こして」って言われて、毎朝電話していた彼氏もいます。その彼には爪も切ってあげたりしていました。

あ:その彼、子どもじゃないですか? 柳本さん、それ子育て疲れですよ。そりゃイライラしますよ。そんなの断りましょう。


ダメ男製造機? 尽くさないと、不安になる。


柳:私、掃除や料理も自分できっちりやりたいし、相手に怠けているところを見られたくないんですよね。スッピンも見せられないし、力の抜きどころがわからないんです。

あ:疲れそうだなー。もしかして、ダメ男製造機? ある程度女性がダメなところを見せないと、男性がしっかりしないですよ。

柳:薄々気付いていました……私に原因があるんだなと。でもやらないとソワソワしちゃう。本当はゴロゴロしたいですが、人に見られていると思うとできないんです。

あ:本当に合う人だったら、2人でいても1人の感覚ですよ。柳本さんは相手に尽くしたいんですか?

柳:尽くさないと、いなくなっちゃうんじゃないか、という恐怖心ですね。尽くすぐらいしかできないなって。

あ:不安の裏返しなんですね。その不安を言葉にすれば、かわいらしいと思いますよ。話し合いましょう。

柳:話し合うのが怖いんです。

あ:それはダメ。話し合いを避けたらどっかですれ違いが生じる。話し合いはガッツリと、セックスよりやった方がいいです。

――名言出ましたね。テキストにしづらいですが(しました)。


男性が告白しやすくなる魔法の言葉――「私に告白しなよ」


あ:話し合いができる相手と付き合えばいいんですよ。柳本さんは好きになる対象を間違えていると思います。

柳:ロン毛にとらわれていました……。

――髪の毛はあとから伸ばしてもらうこともできますよ! ところで、柳本さんは男性と付き合うときは自分から言うんですか?

柳:自分からいったことしかないです。友達みんなで交流があっても、個人的に誘いを受けることがないので、毎回自分から連絡先を聞いて、デートに誘って、告白しています。待っていてもこないじゃないですか……?

あ:男性からのサインに気づいてないのでは?

柳:いえ、本当にきてないと思います(泣)自分から意志を伝えないと成立しないです。

あ:女性がグイグイいくのは悪いことじゃないけど、告白はしちゃダメです。

柳:えっ、じゃあどうすれば?

あ:「私に告白しなよ」って言えばいい。そうすると相手もすごく告白しやすくなるんです。OKされる確信がなくてもいいんです。相手に言わせることが大事。言葉には責任が伴いますからね。

柳:すごい直球! そんな方法もあるんですね……。よし、今度実践してみたいと思います!

あ:好きな人ができたら気軽に言ってみてください。いろんな人に言って試してみてもいいと思いますよ。

――いろいろ改善点もわかったし、告白させるテクニックも聞けましたね! ぜひ試してみて、ブログでレポートしてください(笑)




みなさんもぜひ、二人のブログをチェックしてみてください。

DJあおいのお手をはいしゃく
02

肩乗りネコと三十路の勇者
03



「ブログを書きたくなった!」という方は、ライブドアブログで始めてみてはいかがですか?
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

ライブドアブログをつくる

ライブドアブログに2組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。Happy end のその後・・・☆ / トトロトトロさんご夫婦は、元捨て猫の兄弟、ラファとチョコを飼っています。毎日2匹の猫たちに癒やされながら、猫とのよりよい暮らしを紹介しています。「手を ...
もっと見る
ライブドアブログに2組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

Happy end のその後・・・☆ / トトロ
Happy end のその後・・・☆

トトロさんご夫婦は、元捨て猫の兄弟、ラファとチョコを飼っています。
毎日2匹の猫たちに癒やされながら、猫とのよりよい暮らしを紹介しています。

こちらの記事は、兄弟猫のラファとチョコが仲よく手をつないで眠っている様子がつづられています。
いつも2匹は一緒にいるんだそうです。とてもかわいくて癒やされますね。
こんなかわいい猫たちのために、部屋のインテリアには工夫がたくさん! こちらも注目です。
トトロさんの猫たちへの愛が伝わってきますね。

引き子守り母ちゃんの いやんべな絵日記

福島県出身のめぐっぺさん。やさしい旦那さまと4歳になるコータローくんの3人で仲よく暮らしています。
コータローくんは生まれつき難病をかかえていますが、歌うことと車や電車が大好きな元気いっぱいの男の子です。
そんなコータローくんとのおもしろくて楽しい日々をつづっています。


ブログ「引き子守り母ちゃんの いやんべな絵日記 」を見る
LINEで「引き子守り母ちゃんの いやんべな絵日記」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。各地での梅雨明けはまだですが、すでに真夏のような気候になってきましたよね。そこで先日実施したライブドアブログ女子会は「風鈴作り」! 暑い夏をちょっとでも涼しくしてくれる音色を求めて……4名の絵日記ブロガーさんと和気あ ...
もっと見る
こんにちは、ライブドアブログ編集部です。

各地での梅雨明けはまだですが、すでに真夏のような気候になってきましたよね。
そこで先日実施したライブドアブログ女子会は「風鈴作り」! 暑い夏をちょっとでも涼しくしてくれる音色を求めて……4名の絵日記ブロガーさんと和気あいあいの風鈴作り体験をしてきました。

舞台は新御徒町(しんおかちまち)。下町情緒たっぷりの佐竹商店街は日本で2番目に古い商店街らしいです!

S__25690282


そして、今回お世話になったのは、江戸時代から伝わる江戸風鈴を製作している 「篠原まるよし風鈴」さん。
風鈴には鉄製や銅製などいろいろありますが、ガラス製で知られているのが江戸風鈴なんだそう。

S__25690283


さっそく工房にて、先生のお手本を見せていただきました。
1,300度に溶けたガラスを、同じくガラスの竿に巻き取って宙吹きしていく姿はまさに匠の技!

S__25690304


そしてすぐに自分たちの番に。
先生に竿をくるくる回してもらいながら、息を吹いて500円玉くらいに膨らませると、先生がもう一度溶けたガラスを巻いてくれるので、さらに少し吹く。そして先生に糸を通す穴を開けてもらい、最後にしっかり吹いて風鈴の形を作ります。

S__25690301


要するに、私たちは息を吹くだけなのですが、その加減がとっても難しい! いびつに膨らんでしまったり、破れて燃えちゃったりしました。

S__25690287


壁に大事なことが書かれています。ハートが大事!

S__25690284


先生いわく、1人できれいに膨らませられるまで10年かかるとのこと。

それを聞いた矢先に奇跡が! 「いたって機嫌はわがまま」のあむたろうさんが先生のサポートなしに、見事なまん丸の形に膨らませてみせたのです(大きさは特大サイズでしたが)! これには先生も驚いていた様子。

みんなが吹いたガラスが並べられ、しばらく冷まされます。

S__25690286


そして絵日記ブロガーさんが本領発揮したのは、やはり絵付けの時間! 口がすぼまっているガラスの内側から絵を描くという難易度の高い作業です。

デザインの見本として、お花、花火、金魚などの描き方が紹介されていました。

S__25690297


まずは紙に下描きをしてイメージを膨らませます。

S__25690294


そこから一気にスイッチが入ったようで、みなさん真剣そのもの。ひたすら黙々と、お絵描きされていました。

S__25690295


そしてついに風鈴が完成!

左から
いたって機嫌はわがまま」のあむたろうさんは、特大サイズのガラスに姉妹の絵を。
亀が無理してロードバイク乗ってみた」のきっかさんは、パステルカラーでひよこと猫の絵を。
天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記」のフクミーさんは、金魚がいっぱいの涼しげな風鈴に。
moroの家族と、ハンドメイドと。」のmoroさんは、息子のこもたろくんが描かれたスイカの風鈴を、誰よりも早く描き上げていました!

S__25690298

ガラスの内側から描いたとは思えない上手さと、個性あふれる絵柄がすてきですね!

今回は4名のブロガーさんとスタッフ3名の、交流会のようなアットホームなイベントになりました。きっと親密度もアップしたはず……♪

当日参加してくださった公式ブロガーの皆さんのレポートも公開されていますので、ぜひご覧ください。

風鈴作ったよ。 - 「moroの家族と、ハンドメイドと。」moroオフィシャルブログ
ライブドア女子会~風鈴作り~ - いたって機嫌はわがまま
風鈴作り体験してきました - 天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~
風鈴作り体験!レポ - 亀が無理してロードバイク乗ってみた

ライブドアブログに5組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。そんな毎日、こんな毎日 / yoshie空腹のとき以外はいつもごきげんというyoshieさん。都内で会社員として働きながら、薬膳コンシェルジュとしても活躍しています。大好きな食べ歩きの記録 ...
もっと見る
ライブドアブログに5組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

そんな毎日、こんな毎日 / yoshie
そんな毎日、こんな毎日

空腹のとき以外はいつもごきげんというyoshieさん。
都内で会社員として働きながら、薬膳コンシェルジュとしても活躍しています。

大好きな食べ歩きの記録を、海外のお店から日本各地の身近なお店までたくさん紹介していますよ!

こちらの記事は、旅先での食べ歩きを紹介しています。
インパクトある写真とyoshieさんのリアルな解説に引き込まれてしまいますね。
とてもおいしそうです♪ 
この夏、yoshieさんの記事を参考に食べ歩き旅行を企画してみてはいかがでしょうか。

うねうねごろごろ

多趣味でインドアという主婦のMACKさん。
主に、実用的でかわいい手づくり雑貨のレシピをブログで紹介しています。
どの作品もあたたかみがあって、大事に使いたくなりますね。

こちらの記事では、あまったハギレを利用した作品を紹介していますよ。
小さくなったハギレを組み合わせると、かわいいしおりが完成しました!
無駄のない作品づくりのテクニックを、ぜひ参考にしたいですね。
SHOPでも出品しているのでチェックしてみてください。


ブログ「うねうねごろごろ 」を見る
LINEで「うねうねごろごろ 」の更新通知を受け取る



ごはんメモ / ねこ
ごはんメモ_SP_640x300

1日中、食べ物のことだけを考えているというねこさん。
東京の下町で、生後2カ月の息子さんと旦那さんの3人で仲よく暮らしています。
ときどき出演する愛猫の“きれいちゃん”にも注目ですよ。
そんな都会に住むねこさん一家ですが、料理につかう食材を自ら栽培することも!
こちら、栽培キットを使ってしいたけ栽培に成功したそうです。

お弁当や料理の紹介のほか、家庭菜園や日常のことなど充実した日々の様子もつづっています。


ブログ「ごはんメモ」を見る
LINEで「ごはんメモ 」の更新通知を受け取る



etusivu note / yuki
etusivu note

食器や北欧雑貨が好きなyukiさん。
料理のことから便利グッズ、食器まで、暮らしに役立つさまざまなものを紹介しています。
季節やシーンに合わせてyukiさんの記事を参考に、日常雑貨などそろえてみたくなりますね。
旅行やおでかけのエピソードも、“楽しい”や“おいしい”がたくさん詰まってるので必見ですよ!


ブログ「etusivu note」を見る
LINEで「etusivu note 」の更新通知を受け取る



usagi works / usagi works
usagi works

1級建築士の資格をもち、usagi worksとして創作活動をしているご夫婦。
自ら設計したこだわりの2世帯住宅に、家族4人で暮らしています。
インテリアや収納に、日々試行錯誤しながら“心地よいおウチ”を目指してるそうです。
ご夫婦で、手刺しゅうの布小物や木工作品も制作しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。


ブログ「usagi works」を見る
LINEで「usagi works 」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!

先日、ライブドアブログ初の生放送「フードジェニック~最強の食べ物写真バトル~」を、LINE LIVEで配信しました!MCにアンジャッシュ渡部建さんと岡野ぴんこさん、ゲストにGENKINGさんとライブドアブログ公式ブロガーの井上かなえさん、パンケーキ部をお迎えし、「いかに食 ...
もっと見る
先日、ライブドアブログ初の生放送「フードジェニック~最強の食べ物写真バトル~」を、LINE LIVEで配信しました!

MCにアンジャッシュ渡部建さんと岡野ぴんこさん、ゲストにGENKINGさんとライブドアブログ公式ブロガーの井上かなえさんパンケーキ部をお迎えし、「いかに食べ物を魅力的に撮れるか」という、SNS黄金時代にふさわしい番組をお届けしました。

S__25567292


全3ラウンドのお題は、撮影場所であるサニー ストア&カフェの「デトックスウォーター」、「ドミノピザ」、「ミスタードーナツ」。それぞれ自由に撮影・加工し、視聴者投票によって勝者を決めます。

バトルが始まってみると撮影する場所、使用するアイテム、構図、そして使うカメラアプリに加工方法まで、まさに三者三様。それぞれの個性が際立ち、視聴者の方からだけでなく、対戦者同士でも思わず驚き・感心の声が上がっていました。

S__25567303


GENKINGさんは“ライフタイルを出す”ことを意識し、ネイルや腕時計、さらに外の道路を写り込ませておしゃれなストリート感を演出。“ギバってる”(超イケてるという意味のことだそうです!)写真を撮影されていました。フォトショップのアプリを使った、加工の速さも圧巻!

01


第3ラウンドではドーナツをかじって自撮りを披露! 一番の盛り上がりを見せていました。

S__25616396


毎日の晩ごはんのブログ記事と同じように、見るだけで食卓の空気感が伝わってくるような写真を作り上げたのは井上かなえさん。
「パーティー感」を演出したピザの写真や、温かみのある文字が添えられたドーナツの写真はまるで雑誌の1ページのよう。食欲をそそられます。

S__25616398


制限時間が3分しかない中でも椅子に腰掛けたり、文字入力に時間がかかったりするところを渡部さんにしっかり突っ込まれ、笑顔でバトルができたようです。

S__25616399


そして、あくまでも食べ物が主役、いかに迫力のある食べ物写真を撮るかにこだわったのがパンケーキ部。
ピザをリフトアップして大きく見せたり、ドーナツをパンケーキのように重ねてかわいさと高さを出したりと、2人の息の合った連携プレイも必見です。

S__25616397


見事優勝に輝いたのは、2ラウンドを制した井上かなえさん! おめでとうございます。
お題を知ったのも当日、おしゃべりにも不安ありという中で、井上さんもパンケーキ部のお二人も緊張されていましたが、MCの渡部さん・岡野さんのすばらしいツッコミと解説にも助けられ、力を出し切れたようでした。

当日配信を見られなかったという方も、ただいま見逃し配信をしていますので、ぜひご覧ください。まねしてみたくなる撮影方法や加工テクニックが満載で、役に立つこと間違いなしです!


配信URL:https://live.line.me/r/channels/842/broadcast/6204

liveLine


井上かなえさんもブログでレポートしてくださっていますので、ぜひご覧ください。
≪レシピ≫10分で出来る◎もやしとピーマンの即席ドライカレーと、生放送の裏側 - 井上かなえオフィシャルブログ 「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」

ライブドアブログに5組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。メルロコ一家の横須賀ストーリー / メルロコママブログのお引越しとともに、鎌倉から横須賀の新居へお引っ越ししたメルロコ一家。ブログも新生活も心機一転、4匹のワンちゃんたちと新しい ...
もっと見る
ライブドアブログに5組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

メルロコ一家の横須賀ストーリー / メルロコママ
メルロコ一家の横須賀ストーリー

ブログのお引越しとともに、鎌倉から横須賀の新居へお引っ越ししたメルロコ一家。
ブログも新生活も心機一転、4匹のワンちゃんたちと新しい気持ちでがんばっています。

こちらの記事は、お友達のワンちゃんたちに会えてはしゃいでいる様子がとても楽しそうですね!
みんなで集合写真。なかなかカメラを見てくれないワンちゃんたちにタジタジです。
大変だけど、かわいいワンちゃんたちに囲まれてうらやましいですね。

湘南凸凹柴WAN日記 / Michy
湘南凸凹柴犬日記

幼い頃から犬が大好きなMichyさんは、現在3匹のワンちゃんと一緒に湘南で暮らしています。
ワンちゃんたちはそれぞれ暗い過去や障害をもっていますが、Michyさんや旦那さんに支えられとても元気です!

この記事では、ワンちゃんたちの豊かな表情に癒やされます。
どこかにくめない愛くるしさがありますね。
愛犬ミッチーちゃんそっくりのお誕生日ケーキは、Michyさんのワンちゃんたちへの愛情が伝わってきます。


ブログ「湘南凸凹柴WAN日記 」を見る
LINEで「湘南凸凹柴WAN日記 」の更新通知を受け取る



ぷにたま絵日記 / ぷにやん
ぷにたま絵日記

長崎県の五島列島出身のぷにやんさん。現在は関東にお住まいで料理上手な彼女と充実した日々をおくっています。
なにげない日常を面白楽しくブログにつづっていますよ。

この記事は、ぷにやんさんの素直すぎて思わぬ落とし穴にはまってしまうという悔しい出来事を紹介しています。
ぷにやんさんのやさしい人柄が伝わってきますね。
日常のあるあるネタは共感できるエピソードばかりです!


ブログ「ぷにたま絵日記」を見る
LINEで「ぷにたま絵日記 」の更新通知を受け取る



暮らすキロク

札幌にお住まいのmaikoさん。整理収納のアドバイザーとして活躍する1児のお母さんです。
インテリアのことから日々のことまで“暮らすイロイロ”をつづっています。
お部屋の空間を上手に生かし、シンプルで光の差すリビングが印象的です。


ブログ「暮らすキロク」を見る
LINEで「暮らすキロク 」の更新通知を受け取る



ココロのくらし / コッコ
ココロのくらし

2世帯住宅に住む専業主婦のコッコさん。“家族が気持ちよく暮らせる家”を目指して
インテリアや整理収納に力を入れています。
コッコさんおすすめの収納法や便利グッズをぜひ参考にしたいですね!


ブログ「ココロのくらし」を見る
LINEで「ココロのくらし 」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!

きたる7月1日(金)、ライブドアブログで初めてとなる生番組を配信します!LINE公式アカウントや「LINE LIVE(ラインライブ)」アプリを通して、特別番組をリアルタイムでお楽しみいただけます。【番組名】「フードジェニック~最強の食べ物写真バトル~」【放送日時】7月1日( ...
もっと見る
きたる7月1日(金)、ライブドアブログで初めてとなる生番組を配信します!
LINE公式アカウントや「LINE LIVE(ラインライブ)」アプリを通して、特別番組をリアルタイムでお楽しみいただけます。

66911255.jpg



【番組名】「フードジェニック~最強の食べ物写真バトル~」
【放送日時】7月1日(金)13:00~14:00(予定)
【概要】
Instagramで90万フォロワーを抱える最強ジェニック・GENKINGさん、ブロガー歴10年の料理研究家・井上かなえさん、スイーツ撮影のプロ・パンケーキ部が、フォトジェニックガチンコ対決!

どこにでもある食べ物をどれだけ魅力的に撮れるかという、まさにSNS黄金時代にふさわしい対決を行います。MCのアンジャッシュ渡部さんによるカメラアプリ紹介やテクニック解説も見逃せません!

【出演者】
MC:アンジャッシュ 渡部建さん、岡野ぴんこさん
ゲスト:GENKINGさん、井上かなえさんパンケーキ部(おまる部長・もんちゃん)

【視聴者プレゼント】
放送を記念して、視聴者の方へプレゼントをご用意しています! 応募方法は当日、ライブドアブログ公式Twitter(@livedoorblog)からお知らせしますので、フォローしておいてくださいね。

※追記※

放送を記念して、抽選で5名の方へ、アンジャッシュ 渡部さんおすすめの「バターゴーフレット」をプレゼントします♪

視聴方法


(1) LINE公式アカウントを友だちに追加しよう!

「ライブドアブログ」のLINE公式アカウントから生配信を実施!どこからでもLINEの画面上で手軽に番組を視聴することができるので、友だちに追加しておいてくださいね。

ライブドアブログ〔LINE ID: @livedoorblog
友だち追加


(2)「LIVE(ライブ)」アプリからも視聴可能!

「LIVE」アプリをインストールし、[チャンネル>ライフ]から「ライブドアブログ」をフォローしてください。番組の視聴予約もできます!

また、LIVEアプリからはフードジェニック対決の投票やコメント投稿ができますので、ぜひダウンロードしてご参加ください。

アプリダウンロードはこちら
番組情報・視聴はこちら
live

ライブドアブログで「いたずらオウムの生活雑記」を運営中の「ろう飼い主」さんが、先日新刊を出版されました。 いたずらオウムの生活雑記 2016 [単行本(ソフトカバー)]著者: ろう飼い主出版: 一迅社タイハクオウムのろう君の日常は、今日も飼い主へのいたずらばかり。 ...
もっと見る
ライブドアブログで「いたずらオウムの生活雑記」を運営中の「ろう飼い主」さんが、先日新刊を出版されました。



タイハクオウムのろう君の日常は、今日も飼い主へのいたずらばかり。
時に親密に、時にバイオレンスに飼い主へ迫るろう君と、 そんなろう君に振り回される飼い主の、楽しくも激しい生活記録。
日常のふれあいから、ペットホテルに預けられたろう君、 引っ越し後のオウム部屋カスタマイズなど、多彩なエピソード・コラムを収録。
マイナビニュースにて大好評連載中の4コママンガ『いたずらオウムの生活雑記』に描き下ろしを追加!
3分の1がこの本でしか読めない描き下ろし!!

本の主役はもちろん、タイハクオウムの「ろう」くん。全身白い羽、頭にはりりしい冠を備えた、大きめのオウムです。

頭がよくて、人懐っこい「ろう」くんは、裏を返せば「いたずら好き」。飼い主さんはいつも肝を冷やしてばかり。
そんな日々が4コママンガ形式で描かれています。これがまた、飼い主さんのペンタッチと相まって、本当に感情豊かに表現されていて、読んでいて本当に飽きません。

世の中のオウム・インコ好きにぜひ読んでいただきたい一冊です。きっと、大いに親しみを感じるはず。


ろう飼い主さんが、発売に寄せてブログでボリュームたっぷりの記事を公開されています。

いたずらオウムの生活雑記2016ほんじ…先日発売しました!

キャンペーンも実施されるそうなので、お見逃しなく!


いつでも最新の情報をチェックしたい方は、ブログの読者登録がおすすめです。

LINEで「いたずらオウムの生活雑記」の更新通知を受け取る



ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。