ライブドアブログStyle

「ライブドアブログStyle」は、LINEが運営するブログメディアです。さまざまな知識(ライフスタイル・レシピなど)や経験を持つブロガーを掘り下げ、生活に役立つ情報や人生のプラスになるヒントをお届けします。

2017年09月

今回は、「グリーンのあるオシャレな暮らし」を3つのブログから紹介します。部屋、庭、キッチンの3場面で、それぞれ気軽に取り入れられるポイントがあるので、ぜひ参考にしてみてください♪空き缶を活用! “ブルックリン風”のグリーンインテリア「Klastyling」の制作メ ...
もっと見る
画像1


今回は、「グリーンのあるオシャレな暮らし」を3つのブログから紹介します。
部屋、庭、キッチンの3場面で、それぞれ気軽に取り入れられるポイントがあるので、ぜひ参考にしてみてください♪


空き缶を活用! “ブルックリン風”のグリーンインテリア


「Klastyling」の制作メンバー・たかはしようこさんが、多肉植物を飾るオシャレな空き缶リメークを紹介しています。


画像2

ジャンクな風合いのこの缶は、イワシの缶にペイントしたもの。家にある身近な空き缶でOKなんですね。

ペイントにはアクリル絵の具を使っていて、ざらざらとした質感を表現するときはしっくいを混ぜるそうです。
仕上げに100均の転写シールを貼り、ニスを塗れば完成です。


作ったリメーク缶を並べて、ブルックリン風の男前なインテリアを作り上げます。

画像3

ビンテージ感のある作業台に、多肉植物を植えた缶をランダムに飾っていきます。
ボタニカルショップのようなオシャレな雰囲気が出るように、びっしり置くのがポイントだそうです。


取り外しも簡単! “手作りフェンス”で庭を演出


ブログ「HANDWORKS*RELAX anさんのDIY+リメイク+日々のこと」著者・andante365さんは、身近なものを活用した、手作りのアイテムで庭を演出しています。


たとえば、こちらはすのこをつなげて作ったフェンスです。

画像4

100均のウォールフックを使って、庭の外壁に引っかけて設置しています。

空き缶やリメーク缶にグリーンを植えて、あえて雑多に飾ることで、男前な雰囲気がかもしだされていますね。


画像5

外壁全体にフェンスを取り付ければ、庭のイメージをがらっと変えることができます。
壁掛けなので省スペースに収まりますし、取り外しが簡単というのも魅力的です。


植物とお気に入りの雑貨を置いて、自分だけの庭を作り上げていくのも楽しそうですね。

庭をオシャレに飾りたいという方は、ぜひチャレンジしてみてください。


オシャレで実用的な“キッチンガーデン”


ブログ「アナベルにかこまれて」著者・ぽえむ*さんは、キッチンカウンターの上で、豆苗(とうみょう)やレタスなどの野菜を育てています。


画像6

豆苗は、根から新しい芽を育てて収穫できる、再生栽培向きの野菜として注目されています。
水栽培で育てられるので、中身が見えるガラスポットで成長を楽しめるのもポイントですね。
(※カビが発生しないよう、水換えや容器の水洗いを欠かさないなど十分注意してください。)


画像7

野菜だけでなく、雑貨やフラワーポットを置いてお気に入りの空間に。

インテリア性もさることながら、緑を楽しんだあとはキッチンでおいしく調理できるというのが魅力的ですね。
「なにを育てたらいいか分からない」という人は、よく食べる野菜をキッチンで育ててみるといいかもしれません。


“おすすめ速報”で見つける暮らしのアイデア


ライブドアブログのおすすめ速報は、イチオシの新着記事をまとめてチェックできる便利なページです。

暮らしのおすすめ速報には、生活を豊かにするアイデアがたくさん紹介されています。

⇒ おすすめ〈暮らし〉ブログ速報 - ライブドアブログ
be23926a47eee61a7d03baf967ddd183


オシャレな“暮らしのお手本”が、見つかること間違いなしです!


(ブログ編集部)




関連リンク

ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。 進撃のブス ーattack on men-29歳ドブスの婚活日記 / ブッシー 29年間恋愛経験すらゼロだったOLのブッシーさんは、親友の結婚をきっかけに婚活を決心します。本格的な活動の前に、まずは男性に慣れようと初めて参 ...
もっと見る
ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。

進撃のブス ーattack on men-29歳ドブスの婚活日記 / ブッシー
進撃のブス

29年間恋愛経験すらゼロだったOLのブッシーさんは、親友の結婚をきっかけに婚活を決心します。本格的な活動の前に、まずは男性に慣れようと初めて参加した合コンで、なんと彼氏をゲット! しかし、生まれて初めての恋愛には問題も山積み。果たして「幸せな結婚」の夢は叶うのでしょうか?

ブス、合コン前に写メを送るとかいう儀式に憤慨
合コン予定のメンバーに「あらかじめ写真を送り合おう」と提案され、ユウウツになるブッシーさん。ただでさえ外見に自信がないのに、1人目の女子がかわいらしい写真を送ってきたことで、さらに追い詰められてしまいます。

ブログ「進撃のブス ーattack on men-29歳ドブスの婚活日記」を見る
LINEで「進撃のブス ーattack on men-29歳ドブスの婚活日記」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

“元女性”のイケメンと、“ストレート”な女性が結婚して、「ダンナちゃん」「ヨメちゃん」な関係に!ラブラブなふたりの日常を、4コマ形式でつづったコミックエッセー『うちのダンナがかわいすぎるっ!』が発売されました。ブログを書籍化した本書では、ブログに掲載されて ...
もっと見る
“元女性”のイケメンと、“ストレート”な女性が結婚して、「ダンナちゃん」「ヨメちゃん」な関係に!
ラブラブなふたりの日常を、4コマ形式でつづったコミックエッセー『うちのダンナがかわいすぎるっ!』が発売されました。

ブログを書籍化した本書では、ブログに掲載されているエピソードに加え、新婚旅行の描き下ろしマンガや写真も収録されています。




「なんとかなる」精神のヨメちゃん(ノンケ)と、しっかりものなダンナちゃん(元♀のイケメン)夫婦の、出会いから入籍までの道のり♥
ダンナ◆自分が若い頃に、こんなブログあったら救われたわ。
ヨメ◇ダンナちゃんにそう言ってもらえるの、一番うれしいかも(笑)。
(内容紹介より)


ダンナさんは、GID(性同一性障がい)でFtM(体は女性、心は男性)。
対して、本書の著者である「ヨメちゃん」こと安藤たむさんは異性愛者。いわゆる「ストレート」と呼ばれるセクシュアリティーです。

「うちのダンナがかわいすぎるっ!」というタイトルからも分かりますが、とにかくラブラブなふたり。
ムキムキで濃い目のイケメン、力仕事から家事までこなすしっかりもののダンナさんが、安藤さんの前だからこそ見せる“かわいい一面”がたまりません。

安藤さんが「ブログをはじめてみようと思う」と告げたときのダンナさんも、ギャップが満載でした。

画像1

見た目に持っている物に、ネタが山盛りですね!


本作では、ふたりの愛あふれるエピソードはもちろんのこと、安藤さんがダンナさんと出会い、ともに過ごしていく中で見てきた「LGBTの世界」についてつづられています。

手術やホルモン治療という体のことや、戸籍や名前変更などの手続き、職場や身内へのカミングアウトにまつわるエピソードなど。
「性」に関して同じように悩んでいる方はもちろん、そうでない方にとってもためになる内容になっています。


そもそも、ダンナさんと安藤さんがどうやって出会ったのか、気になりませんか?
本書では、ドラマのように濃いふたりの出会いから結婚までのエピソードが赤裸々につづられています。

画像2

「散々迷惑かけてこられた」というダンナさんの言葉の意味は?
ラブラブな2人の過去に一体なにがあったのか――!?

Amazonの商品ページから、「なか見!検索」でふたりが出会う冒頭まで試し読みできるので、ぜひご一読ください。読めば続きが気になること間違いなしです。


GIDの方たちの恋愛も生活も、一般的な夫婦と大きく変わりません。本書を読めば、そのことをより深く実感できるはずです。

ノロケ120%、幸せいっぱいの2人の生活をのぞいてみてください!


ブログ「うちのダンナがかわいすぎるっ!」を見る
LINEで「うちのダンナがかわいすぎるっ!」の更新通知を受け取る


(追記部分)献本イベントも開催しました。


安藤たむさんとダンナちゃんをお招きして、弊社オフィスにて献本イベントを開催させていただきました!

到着早々、姿が見えなくなってみんなに心配されるダンナちゃん。
どうやらフロア内で迷子になってしまっていたようです。

クールな見た目とおちゃめな一面のギャップはまさに、うちのダンナがかわいすぎるっ!といった感じでした。


お集まりいただいたみなさんで記念撮影

20170919_1

安藤さんの手描きイラストがかわいらしいですね。

献本イベントの方では、LGBTの話題を中心に、ブログを始めたきっかけや、書籍に込めた思い、二人のなれ初めまでお伺いできました。
終始ざっくばらんな雰囲気で、途中、安藤さんやダンナちゃんもタジタジになってしまうような質問も飛び出し、みなさんの笑いを誘ってました。


エントランスの巨大ブラウン前でも集合写真をパシャリ

20170919_2

安藤さんのうれしそうなポーズが印象的です♪

詳しい当日の様子につきましては、参加されたブロガー様のレポート記事もぜひご覧ください!

▼ご参加いただいたブロガー様とブログのご紹介
歌川たいじさん「ゲイです、ほぼ夫婦です
みーすけさん「ねこたぬの絵日記
柳本マリエさん「肩乗りネコと三十路の勇者


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。

生活感をできるだけなくして、オシャレな部屋にしたいという方必見!100均で集められる、モノトーンの日用品を4つご紹介します。シンプルなデザインの日用品で、統一感ある部屋づくりに挑戦してみませんか♪白・黒・グレーの3色! ダイソーのオシャレな“輪ゴム”ブログ「 ...
もっと見る
画像1


生活感をできるだけなくして、オシャレな部屋にしたいという方必見!
100均で集められる、モノトーンの日用品を4つご紹介します。

シンプルなデザインの日用品で、統一感ある部屋づくりに挑戦してみませんか♪


白・黒・グレーの3色! ダイソーのオシャレな“輪ゴム”


ブログ「シンプルライフ × シンプルスタイル」著者・DAHLIA★さんが紹介するのは、ダイソーの「モノクロゴムバンド」です。
 

画像2


白・黒・グレーの3色が入ったこちらの商品。
生活感が出がちな輪ゴムも、モノトーンになるだけでオシャレなアイテムに見えますね。

パッケージデザインもシンプルで、インテリアに溶け込みやすいのも魅力です。

細かい生活用品でも、できるだけシンプルなものを選べばすっきりした印象になります。
思わず“リピ買い”したくなるアイテムですね。


デザインも機能性もバツグン! セリアの“キッチンダスター”


ブログ「ココロのくらし」著者・コッコさんが紹介するのは、セリアの「モノトーンキッチンダスター」です。


画像3


白とグレーのシンプルなデザインなので、キッチンに出したままでも生活感が出にくいです。

見た目だけでなく、乾く早さや吸収性、大判なサイズ感など、機能面でもバツグンです。
4枚入りで、1枚当たり27円とお手頃なので気軽に取り替えられます。

キッチンで活躍すること間違いなしのアイテムです。


定番の掃除グッズもモノトーンで! セリアの“メラミンスポンジ”


白とグレーの色合いがすてきな、セリアの「ミニキューブ型メラミンスポンジ」を、ブログ「Happy Living」著者・大塚奈緒さんが紹介しています。


画像4


白一色のメラミンスポンジが多い中、グレーがミックスされているこの商品。
交互に並べるだけでもオシャレに見えますね。

3センチ角という大きさも使いやすく、見つけた大塚さんも「サイズも見た目も完璧」とほれ込んだそうです。

いまや掃除グッズの定番となっている「メラミンスポンジ」ですが、重宝する掃除アイテムだからこそ、目につくところに置いていても気にならないデザインがうれしいですね。


セリアの“詰め替えスプレーボトル”ですっきり統一感


ブログ「瀧本真奈美のナチュラルアンティークROOM」著者・瀧本真奈美さんが紹介するのは、セリアの詰め替えスプレーボトルです。


画像5


清潔感たっぷりの白ボトルでそろえることで、生活感が出がちな場所でもオシャレな空間に変身します。

シンプルなボトルは、自分好みのラベリングが楽しめるのも魅力です。
画像のボトルに貼ってあるのは、同じくセリアのマスキングテープです。ハサミで切って書き込むだけなので、簡単にラベリングできちゃいますよ。

こんなにかわいいスプレーボトルがあるだけで、家事のモチベーションもグッと上がりますね。


ブロガーの「買ってよかった!」を買い物の参考に


ライブドアブログのおすすめ速報は、イチオシの新着記事をまとめてチェックできる便利なページです。

暮らしのおすすめ速報には、生活に役立つグッズが数多く紹介されています。

⇒ おすすめ〈暮らし〉ブログ速報
画像6


悩みが解消する“すてきなアイテム”が見つかるかも!?


(ブログ編集部)




関連リンク

普段頼もしい夫が、娘の前で見せるかわいい姿は、ママから見てもほほえましいものですよね。今回は、そんなパパと娘のおもしろ&ほっこりエピソードを3つご紹介します。「パパと結婚する」と言ってほしい “パパの願い”ブログ「天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記 ...
もっと見る
画像1


普段頼もしい夫が、娘の前で見せるかわいい姿は、ママから見てもほほえましいものですよね。
今回は、そんなパパと娘のおもしろ&ほっこりエピソードを3つご紹介します。


「パパと結婚する」と言ってほしい “パパの願い”


ブログ「天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~」著者・フクミーさんのご主人も、娘さんにメロメロの様子。

「大きくなったら誰と結婚する?」という質問に、「パパ」と答えてもらえたのがうれしくてたまらないようです。

画像2


そんなやり取りもつかの間、「お風呂に入って」とフクミーさんが言うと、間髪入れずに「ママと入る」と宣言するシュリちゃん。

いたずら心で「パパと結婚するならパパと入らなきゃ」と言うと……。

画像3

ご主人、“必死の形相”ですね……!


「パパと結婚する」という言葉もいつかは言ってくれなくなるのでしょうし、できるだけ長く言ってほしいというのがパパ心ですよね。

因みに、「誰と結婚するの?」「パパと結婚する」のやりとりをムービーで
撮って一人でニヤニヤしながら見ていました。パパ‥



「女の子のパパになった」夫の変化に思わずホロリ


ブログ「いっちょまえ姉妹を育てています」著者・あね子さんが、ご主人の“変化”について紹介しています。


ケガをした足の指に、娘さんたちから「プリキュア」のばんそうこうを貼ってもらったご主人。

画像4

うれしかったのか、仕事に行くときも靴下の中で付けていたそうです。本当にいいパパですね。


こんなにすてきなパパですが、以前はここまで丸い方ではなかったようです。

画像5

娘さんの写真にドライな反応だったご主人が、ばんそうこう1枚に喜ぶようになったと思うとなごみますね。


そんなご主人は、最近娘さんたちへの接し方で気を付けていることがあるそうです。

最近マイちゃんに「パパ怒りすぎ!!」と泣かれたのをきっかけに、小さいことで怒らないように気をつけているそうです。がんばれ。



娘からの“かわいい注意”にメロメロ


ブログ「ふたごむすめっこ×すえむすめっこ」著者・田仲ぱんださんが紹介するのは、ご主人が娘さんに怒られていたときのエピソードです。


画像6

「もぉ~」と注意されて申し訳なさそうなパパですが、表情をよく見ると……。

画像7

娘さんからのかわいい注意に、思わず表情がゆるんでしまうご主人でした。

まんざらでもない、みたいな!?

こういう風に怒られるの好きみたいです。



今年の3月には第3子となる娘さんも誕生し、ますますにぎやかなご家庭になっている様子。
娘さんたちの成長が楽しみですね。


ほほえましい“子育てエピソード”満載のランキング


ライブドアブログの子育てカテゴリページには、子育てに奮闘するパパ・ママたちのエピソードがランキング形式で並んでいます。


⇒  子育て - ライブドアブログ
画像8


思わずほっこりする“子育てエピソード”が満載です!


(ブログ編集部)




関連リンク

ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。 HOME by REFRESHERS / 阪口ゆうこ 自らを「衣食住すべてにポンコツだった」と語る阪口ゆうこさん。結婚を機に夫と同居するようになりましたが、家事がうまくいかないことに悩んでいました。しかし、1冊の本との出 ...
もっと見る
ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。

HOME by REFRESHERS / 阪口ゆうこ
HOME by REFRESHERS

自らを「衣食住すべてにポンコツだった」と語る阪口ゆうこさん。結婚を機に夫と同居するようになりましたが、家事がうまくいかないことに悩んでいました。しかし、1冊の本との出会いをきっかけに、「自分がダメなんじゃなくて、やり方が合わないだけなんだ」と気付いたそう。そんな阪口さんが、ハードルが低くて続けやすい「片付け」の方法を教えてくれるブログです。

ポイントは配置!野菜ロスをなくして野菜室を常にピカらせる習慣
HOME by REFRESHERS

あれもこれもと買ってきた野菜を詰め込んで冷蔵庫はいつもパンパン。気付けばしなびていて、お金もムダになってしまった… なんて経験はありませんか?
このピカピカの野菜室をご覧ください。食材を余らせることなく、冷蔵庫も清潔に保つためのテクニックです。ポイントは、買ってきた野菜の配置だそうですが…?

ブログ「HOME by REFRESHERS」を見る
LINEで「HOME by REFRESHERS」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

今回は、見ているだけで思わずおなかが鳴る4つのレシピを集めました。インスタントラーメンや食パンなど、身近な食材ばかりなので、空腹に耐えられなくなったらすぐ作れちゃいますよ。「これぞ“飯テロ”の極み」と感じる料理をご堪能ください!ジブリで出てきそうな「卵と ...
もっと見る
画像1


今回は、見ているだけで思わずおなかが鳴る4つのレシピを集めました。

インスタントラーメンや食パンなど、身近な食材ばかりなので、空腹に耐えられなくなったらすぐ作れちゃいますよ。

「これぞ“飯テロ”の極み」と感じる料理をご堪能ください!


ジブリで出てきそうな「卵とろ~り濃厚トースト」



画像2


「作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~」著者・Yuu*さんが紹介するのは、ジブリ作品に出てきそうなトースト。

とろとろの卵に、マヨネーズとチーズの香ばしさが食欲をそそります。

フライパンで焼いたりせず、全部パンの上にのせて焼くだけなので簡単です。

1枚で満足感があるので、朝食にもピッタリのトーストですね。


炊きたてごはんでいただく「めんたいバター卵かけごはん」



画像3


漫画『波飛沫せし家政婦さん』に登場する夜食を「マンガ食堂」著者の梅本ゆうこさんが再現しました。
めんたいこ、バター、卵という、炊きたてごはんに抜群に合うトッピングをのせた、豪華な卵かけごはん

生きる気力がわいてくる」おいしさだそうです。


ピリ辛味でビールが止まらない「柿の種チキンカツ」



画像4


「高円寺メタルめし・ヤスナリオのブログ」著者・ヤスナリオさんが紹介するのは、おつまみの定番・柿の種を衣にした、柿の種チキンカツです。

ポリポリとした食感とピリ辛味で、ビールがすすむこと間違いなしですね。

ボリュームあるものが食べたい夜におすすめの1品です。


インスタントラーメンで簡単、チーズとろける「絶品グラタン」



画像4


最後は、「四万十住人の 簡単料理ブログ!」著者の四万十みやちゃんさんのチーズがとろけるラーメングラタンを紹介します。

フライパン1つでできて、味付けはラーメンスープの粉というお手軽さ。

ラーメンを好みの味に変えてアレンジするのも楽しそうですね。

ラーメンとチーズが合わさった濃厚なグラタンを、ぜひアツアツで召し上がってください。


手軽に作れるレシピを「料理のおすすめ速報」でチェック


ライブドアブログのおすすめ速報は、イチオシの新着記事をまとめてチェックできる便利なページです。

料理のおすすめ速報には、見るだけで食欲をそそるメニューやレシピが並びます。

⇒ おすすめ〈レシピ〉ブログ速報
画像6



冷蔵庫の中にあるもので作れる、ぴったりのレシピが見つかるかも♪


(ブログ編集部)




レシピリンク

今回は、兄弟・姉妹にまつわるエピソードを4つご紹介します。仲良しだったり、ときにはけんかしたり。一番身近にいる分、思い出もたくさんですよね。盛り上がること間違いなしの“あるある”をぜひご覧ください♪きょうだいげんかの定番!? アイスの“争奪戦”ブログ「なー ...
もっと見る
画像1


今回は、兄弟・姉妹にまつわるエピソードを4つご紹介します。

仲良しだったり、ときにはけんかしたり。一番身近にいる分、思い出もたくさんですよね。
盛り上がること間違いなしの“あるある”をぜひご覧ください♪


きょうだいげんかの定番!? アイスの“争奪戦”


ブログ「なーみん育児絵日記 ~やんちゃ兄弟とぐーたら母の記録~」著者・なーみんさんが紹介するのは、パキッと折って分けられるアイスにまつわるエピソードです。


画像2


チューペット、ポッキンアイス、アイスバーなどと呼ばれるこのアイス、両端の形状が微妙に違うものもありますよね。

そんな少しの違いがもとで、きょうだいの間でけんかが起こってしまうことも……。

画像3

なーは大きいのでちょっとお得なほうを自分に。

ちょっと損なほうを渡されみーのみーの顔が引きつって
差し出してた手がすっと下がった…!!


「量が多いほうがいい」「持ちやすいほうがいい」など、もめる原因はさまざまですが、どちらを食べるかでけんかになった人も多いはず。

いつも一緒にいるからこそ、ちょっとの差でもけんかに発展してしまうものです。


けんかはいつの間にか終わっている


ブログ「ゆむいhPa【育児絵日記】」著者・ゆむいさんが紹介しているのは、長男・みつくんと次男・みのくんのけんかにまつわるお話です。

ちょっとしたことからけんかが始まってしまったようで、ゆむいさんが仲裁に入るかどうか見守っていると……。

画像4

止めに入る間に笑ってる。
仲が良いんだか悪いんだか(;´Д`)


いつのまにか仲直りしているというのも、きょうだいげんかの“あるある”ですね。
はたから見ていると切り替えの早さに驚きますが、ふたりにしか分からない空気みたいなものがあるのかもしれません。


いつも優しいお姉ちゃんの“悩み”


ブログ「レス嫁の絵日記~レス解消&子育て奮闘記」著者・tohuさんには3人のお子さんがいます。

長女は普段から弟妹に優しい“お姉ちゃん”。
親であるtohuさんから見ても「こんなお姉ちゃん欲しかった」と思わせるほど、面倒見がいいのだそうです。

画像5

年の差はそんなにないのに、何かあるごとにべったり甘えてくるぐらい、弟妹に慕われています。

しかし本人も小学生で、まだまだ甘えたいお年頃のはず。
「無理していることはないか?」と聞いてみたところ、1つだけ要望があるそうです。

画像6

ゴメン、なぜか全然浸透しないのよ。
私はちょいちょい使うんだけどな…(^^;)


一度定着してしまった呼び方はそうそう変わらないですよね。
しかし、「お姉ちゃんと呼んでほしい」という願いもまたかわいいですね。


“お姉ちゃんのもの”が魅力的に見える


ブログ「まめきちまめこの日常」著者のまめきちまめこさんは、幼い頃、お姉さんが食べているお菓子がおいしく見えて仕方がなかったそう。

憧れからか、年上のきょうだいが持っているものがうらやましく思えてしまうんですよね。


そして、この心理は大人になっても続いているそうです……。

画像7


妹にとって姉という存在は、いつまでたっても憧れの存在なんですよね。


“子育てあるある”満載のランキング


ライブドアブログの子育てカテゴリページには、子育てに奮闘するパパ・ママたちのエピソードがランキング形式で並んでいます。

⇒ 子育て - ライブドアブログ
子育てランキング


子育て中の方はもちろん、子ども時代の自分と重なるエピソードが見つかるかも!


(ブログ編集部)




関連リンク

ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。 パンケーキ部 / たっちゃんずパンケーキ部 たっちゃんずパンケーキ部は、パンケーキへの愛と情熱にあふれた、おまる部長こと田丸友紀子さん(シンガポール在住)&もんちゃんのブロガー2人組。東京を中心に日本 ...
もっと見る
ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。

パンケーキ部 / たっちゃんずパンケーキ部
パンケーキ部

たっちゃんずパンケーキ部は、パンケーキへの愛と情熱にあふれた、おまる部長こと田丸友紀子さん(シンガポール在住)&もんちゃんのブロガー2人組。東京を中心に日本国内、果ては海外まで、ひたすらパンケーキを食べ歩いてレポートしています。ふわっふわな断面やとろけるクリームなど、臨場感のある写真を見ていると今すぐパンケーキが食べたくなってしまうので、空腹時の閲覧にはご注意くださいね。

【自由が丘 】 FLIPPER'S フリッパーズ 自由ヶ丘店 奇跡のパンケーキあまおうパンケーキ
パンケーキのお店は並ぶことも多いですが、行列をいとわず突撃するのが「パンケーキ部」のいいところ。人気店からニューオープンのお店まで、ブログを見るだけで好みのパンケーキを探せちゃうんです。たとえば、こちらのお店のパンケーキは極厚でふわふわ。いちごの“あまおう”は春の限定ですが、秋ならマロンというように、期間限定メニューがいただけるそうですよ。

ブログ「パンケーキ部」を見る
LINEで「パンケーキ部」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!

今回は、給料日前のピンチを乗り切る節約ごはんを4つご紹介します!「夏休みシーズンでお金を使いすぎた……」という人はぜひ作ってみてください♪ 中華料理店の味を再現! “約40円”でできる本格「青菜炒め」ブログ「おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活」著者・ ...
もっと見る
今回は、給料日前のピンチを乗り切る節約ごはんを4つご紹介します!
「夏休みシーズンでお金を使いすぎた……」という人はぜひ作ってみてください♪


中華料理店の味を再現! “約40円”でできる本格「青菜炒め」


ブログ「おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活」著者・おづまりこさんが紹介するのは、1食約40円でできるという中華風の青菜炒め


画像1


シンプルながらも、ペロッと食べてしまうおつまみにぴったりの味です。
10分ほどでできるお手軽さも魅力ですね。

レシピはこちら⇒ 「おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活」【1食約40円】簡単でやみつき!中華屋さん風・小松菜の炒めもの


豚こま肉150gで4人分! 食べごたえ抜群の「チヂミ」


ブログ「簡単!節約!おしゃレシピ ~SHIMAのオウチカフェ~」著者・SHIMAさんが紹介するのは、150gの豚こま肉で4人分のチヂミを作るというレシピです。


画像2


4人で150gというと1人40gないほどの量になりますが、切り干し大根を活用すればボリュームたっぷりに仕上がるんです。

野菜もたっぷり入っているので、食べごたえ抜群です!

レシピはこちら⇒ 「簡単!節約!おしゃレシピ ~SHIMAのオウチカフェ~」かさまし食材パートナーで150gの豚コマ肉をボリュームアップ|【豚小間と切り干し大根のチヂミ】


4品で310円! 厚揚げと鶏むね肉で、家族4人分の“洋風メニュー”


ブログ「うさぎ食堂へようこそ」著者・うさぎママさんが紹介するのは、豪華ながらも家族4人分で310円という節約メニューです。


画像3


お米とジャガイモとキュウリはいただきものだそうですが、このボリューム感で310円とは驚きですよね。

レシピはこちら⇒ 「うさぎ食堂へようこそ」310円*厚揚げ&鶏胸でボリューム定食


ネギとちくわでご飯がすすむ、“巻かない”簡単卵焼き


ブログ「医師が教える 作り置き・時短の健康レシピ&子どもの食育」著者・河埜玲子さんが紹介するのは、お弁当にぴったりなアレンジ卵焼きです。


画像4


焼き面が多いほうがおいしいため巻かずに作るので、通常の卵焼きより簡単に作れます

お手頃な食材で作れるレシピを「料理のおすすめ速報」でチェック


ライブドアブログのおすすめ速報は、イチオシの新着記事をまとめてチェックできる便利なページです。

料理のおすすめ速報には、おいしくてお手頃な食材で作れるアイデア満載のレシピが並びます。

⇒ おすすめ〈レシピ〉ブログ速報
画像5


今日のご飯にぴったりな節約レシピが見つかるかも♪


(ブログ編集部)