ライブドアブログStyle

「ライブドアブログStyle」は、LINEが運営するブログメディアです。さまざまな知識(ライフスタイル・レシピなど)や経験を持つブロガーを掘り下げ、生活に役立つ情報や人生のプラスになるヒントをお届けします。

2018年03月

ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。 ギブミー睡眠 ~育児絵日記~ / くりこ 「ギブミー睡眠」と切実なタイトルに反して、かわいらしい絵柄のこのブログ。主役は、現在3歳6カ月の女の子・ひなちゃんです。主婦のくりこさんは、3年前、0歳だったひな ...
もっと見る
ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。

ギブミー睡眠 ~育児絵日記~ / くりこ
ギブミー睡眠 ~育児絵日記~

「ギブミー睡眠」と切実なタイトルに反して、かわいらしい絵柄のこのブログ。主役は、現在3歳6カ月の女の子・ひなちゃんです。主婦のくりこさんは、3年前、0歳だったひなちゃんがあまりにいとしくて、娘の絵を残したいとブログを始めたんだそう。出産の記録から新生児のころ、離乳食、やがて歩き出し、言葉を覚え、すくすくと成長していく姿が愛らしくも克明に描かれています。

初めてのプリキュア
e1dbc248
ついにアニメ「プリキュア」を見始めたひなちゃんは、すっかり夢中に。ママが敵役に扮してのごっこ遊びも楽しそうです。すっかりお姉ちゃんになった…と思いきや、その必殺技はちょっと違うみたい?

ブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」を見る
LINEで「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。あたたかな陽気に包まれた3月24日(土)、超人気公式ブログ「まめきちまめこニートの日常」管理人のまめきちまめこさんが、初のトークショー『まめトーーーク!!』を開催しました!司会を務めてくれたのは、同じく公式トップブロガ ...
もっと見る
こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
あたたかな陽気に包まれた3月24日(土)、超人気公式ブログ「まめきちまめこニートの日常」管理人のまめきちまめこさんが、初のトークショー『まめトーーーク!!』を開催しました!

2018324 まめトーーーク!!_180326_0277
司会を務めてくれたのは、同じく公式トップブロガーのカータンさん。まめこさんとは一緒に船旅に出るほどの仲良しです。

「まめきちまめこニートの日常」豪華客船クルーズ記事一覧
「カータンBLOG あたし・主婦の頭の中」豪華客船の旅


前日のリハーサルではハプニングも……!


2018324 まめトーーーク!!_180326_0021
前日の23日の夕方、名古屋から駆けつけたまめこさんが衣装のジャージに着替えて登場。カータンさん、スタッフと共に打ち合わせとリハーサルを行いました。

2018324 まめトーーーク!!_180326_0029
リハーサルでは、お面が苦しくなったまめこさんが我慢できず剥ぎ取ってしまったり、お面を留めているマジックテープが弾け飛んでしまったりするハプニングも! あわてるスタッフに対して、「もう別に顔見えてもいいよ」とまめこさん本人はいたって平常心です。


そして迎えた本番当日!


まめこさんお面
まめこさんが座る椅子にそっと置かれて出番を待つお面とジャージ。シュールです。

2018324 まめトーーーク!!_180326_0104
お面ポロリ問題は、最初のお面で苦しくなったら開口部がある別のお面に交換することにして無事解決。まめこさんTwitterでは「怖い」と話題になり、カータンさんには「鶴瓶さんみたい!」と不評でしたが、まめこさんは「口のところが開いてるからラク~」と余裕のピース。

2018324 まめトーーーク!!_180326_0113
本番の45分前に開場し、あっという間に満席になりました! ご来場いただいたのは、応募者5,800人以上の中から当選した100名の方々です。


本番直前! 会場は満員! まめこさんは……


本番前で緊張しているかと思いきや、控え室にてカータンさんとハッピーターンをつまみながら思い切りくつろいでおりました。緊張の様子はひとかけらも見えませんが、一応聞いてみました。

ーーもうすぐ本番ですが、緊張してますか?

まめこ:最初の登場するとこだけ。カータンとしゃべりだしたら大丈夫と思う。

カータン:私は緊張してます。まめちゃんを生かすも殺すも責任があると思って。あと、今回初めて司会をすることになって、今までトークショーは気軽に参加してたんだけど司会って結構大変なんだなあと思って。まめちゃん、自分からはしゃべってくれないし(笑)

ーー(笑)確かに、司会の腕前が問われるゲストですね。

カータン:うまい具合に球を投げても、まめちゃんは一発で返して終わるような気がする(笑)

まめこ:でも、カータンとしゃべってどうしようもないんだったら誰としゃべってもどうしようもないもん(笑)

カータン:いや、徹子ならやるよ!

ーー来てくれた方にはどんなふうに感じてもらいたいですか?

まめこ:イベントに満足してもらえたらいい。どう思う? 満足するかなあ?

カータン:私が読者の人だったらまめちゃんに会えるだけでうれしいと思うけど、まめちゃんも読者の人と会ったらすごい元気をもらえると思う。

まめこ:楽しみだね。


そして、いよいよトークショースタート!


2018324 まめトーーーク!!_180326_0133
来場者のみなさんによる「まめちゃ~ん!」の掛け声の中、ちょっぴり照れた様子でまめこさん登場! 歓声が沸きあがりました。

2018324 まめトーーーク!!_180326_0137
手を振って歓声に答えるまめこさん。あとから聞いたところ、登場直前はめちゃくちゃ緊張していたらしいです(笑)

2018324 まめトーーーク!!_180326_0161
今回のために用意した日常写真のスライドや動画を見ながら、カータンさんとトーク。どこまでもマイペースなまめこさんを、カータンさんが包容力たっぷりにサポートし、会場からはあたたかい笑いが巻き起こっていました。


2018324 まめトーーーク!!_180326_0167
途中、開口部のないお面に疲れたまめこさんがお色直しならぬ“お面直し”へ。

2018324 まめトーーーク!!_180327_0183
こちらは、あっくんとたっくん登場の動画。あっくんの早口なおしゃべりも聞くことができました! 「あっくんはいつもたっくんにそばに付いてまわってて、めっちゃ仲良し」とまめこさん。

2018324 まめトーーーク!!_180326_0192
事前に読者の方からいただいた質問に答えるQ&Aコーナーでは、「もうブログのネタ考えるのやだー」と本音がポロリ。

2018324 まめトーーーク!!_180326_0213
会場のみなさんからの質問も受け付けました。学生時代の思い出から最近始めた婚活のことまで、さまざまな質問が飛び交い、ひとつひとつにひょうひょうと答えていくまめこさん。

2018324 まめトーーーク!!_180326_0278
トークショーの最後に、会場のみなさんといっしょに記念撮影をしました!

2018324 まめトーーーク!!_180326_0241
トークショー終了後は、まめこさんがおみやげを直接手渡ししながらお見送りです。

2018324 まめトーーーク!!_180326_0250
ひとりひとりに丁寧にお礼を言うまめこさん。ほんの短い間ではありましたが、談笑したりプレゼントやお手紙をいただいたり、読者の方のあたたかさに触れました。お話してみると姉妹で来てくれた方が多く、姉妹あるある話で盛り上がっていました。


トークショーを終えて、まめこさんは


ーーおつかれさまでした! 結構あっという間でしたね。疲れました?

まめこ:疲れたけど楽しかったし、読者さんと交流したかったから実現できてよかった! 2時間あっという間で、30分時間オーバーしてたの気づかなかった。すっごくうなずきながら聞いてくれてる人がいたり、みんないい人で。

ーーほんとあたたかい雰囲気でしたよね。カータンさんも司会すてきでした。

まめこ:カータンいてほんとよかった! すごくしゃべりやすかった! ライブドアからトークショーの司会の依頼きちゃうんじゃない?

カータン:よかった~! でも、司会は難しい。読者さんに恩返ししたいからがんばりたいですけど。

ーー今年は、関東以外でのトークショーもいろいろやっていきたいのでぜひお願いします
最後、おみやげ渡しながらひとりひとりと話し込んでましたね。お客さんはどんな人が多かったですか?

まめこ:みんないい人だった! Q&Aでお金の質問来るかと思ったけど、誰もお金の話なんてしなくて「みんな純粋!」と思って。ひとりで来てる男の人がいたり、あとかわいい子が多かった!

北は北海道から南は沖縄まで全国各地からはるばるご来場いただいたみなさん、本当にありがとうございました!今後も、読者のみなさまも参加できるイベントをどんどん企画していきたいと思います。


読者プレゼント


来場者の方におみやげでお渡しした、まめきちまめこ特製マグカップを10名の方にプレゼントいたします!

マグカップ

応募方法
(1) ライブドアブログの公式Twitter(@livedoorblog)をフォローしてください。
(2) 4月1日(日)までに、キャンペーンツイートをRT(リツイート)してください。

(3) 当選者の方にはDMでご連絡いたします。

お二人のブログでも、今回のトークショーのことを書いていただけるようなので更新をお楽しみに!

7bc8cea1e46dc9820ce03a4c01f748aa


header_logo


74e0b149




「新コミックエッセイプチ大賞」でライブドアブログ賞を受賞!ライブドアブログ公式ブログ「男装女子と女装男子の日常」の書籍が登場しました。男装女子と女装男子が結婚しました。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [単行本]著者:やまだあがる出版:KADOKAWA一見 ...
もっと見る
「新コミックエッセイプチ大賞」でライブドアブログ賞を受賞!
ライブドアブログ公式ブログ「男装女子と女装男子の日常」の書籍が登場しました。





一見すると普通の夫婦。でも実は…性別が男女逆!?
夫&妻とも性同一性障害を持つ“逆転夫婦”の出会いと結婚を綴った、感動の実録コミックエッセイ!
(内容紹介より)


まずはタイトルにもなっている「男装女子と女装男子」のお二人をご紹介します。

男装女子と女装男子が結婚しました。
(画像はアマゾンの商品ページより参照)

一見普通の夫婦のようですが、画像にも書かれているとおり、右のやまだあがるさんが妻、左のアンズさんが夫という、見た目が逆転している夫婦なのです。

スカートや化粧が嫌いで、小学生時代からずっと男装をしてきたというやまださん。
女性と付き合った経験もあり、漫画家アシスタントをしつつアルバイトをする生活を送っていました。
対するアンズさんは、幼い頃から化粧に興味があり、小学生時代に初めて女装をしたそうです。
女性らしい容姿とはうらはらに筋肉はムキムキ、お仕事ではショベルカーを乗りこなすというギャップも。

本書では、そんな鏡合わせのような2人のほっこりとした日常を中心に、性別に違和感を覚えた頃のこと、“オナベホストクラブ”や“ニューハーフバー”で働いた体験談、出会って3カ月で結婚したなれそめなど、たくさんのエピソードが盛り込まれています。
描き下ろしも収録されているのでファンの方も必見です。


マンガでも描かれていますが、やまださんは以前トランスジェンダー(生まれ持った性別と異なる性で生きたいと思っている人)と診断されました。
性適合手術をして女性との結婚を考える半面、女性として子供を育てることへの憧れもあったそうです。
しかし、ありのままを愛してくれるアンズさんとの出会いで考え方が変化していきます。

以前は夫婦2人とも、自分の本来の性別に多少なりとも違和感を持っていたように思います。
しかし、結婚して共同生活を営んでいく中で「本来の性別であることの心地よさ」を感じる場面が多々あり、少しずつトランスヴェスタイト的な方向へ考え方が変わっていったのでした


本編では、夫婦のなにげない日常とともにお互いの心境の変化が描かれています。
性に関して同じように悩んでいる方はもちろん、そうでない方にとっても「自分らしく生きる」ということに勇気が持てる一冊です。


 書籍化の裏話も盛りだくさん! ブログ「男装女子と女装男子の日常 」を見る
 LINEで「男装女子と女装男子の日常 」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。

ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。 たくあんムスメたち。 / めめ 2人の娘を夫とともに育てている、めめさんの絵日記です。 のんびり屋の長女&ツッコミ役の次女は、くだらない原因でケンカをすることもあるけれど、とても仲良し。絶妙のコンビネー ...
もっと見る
ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。

たくあんムスメたち。 / めめ
たくあんムスメたち。

2人の娘を夫とともに育てている、めめさんの絵日記です。
のんびり屋の長女&ツッコミ役の次女は、くだらない原因でケンカをすることもあるけれど、とても仲良し。絶妙のコンビネーションで笑いを提供してくれる2人に、ニヤニヤさせられてしまったり、癒やされたり。読みやすい4コマ漫画で、姉妹を育てる面白さを追体験できるブログです。

舞いながら…
d23eb7c8
夕飯の準備をする母の背後に、踊りながら現れた長女・ほうちゃん。
ただ遊んでいるだけかと思いきや、そこには次女・ゆーちゃんとの綿密な計画が隠されていたのです!

ブログ「たくあんムスメたち。」を見る
LINEで「たくあんムスメたち。」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。 まめきちまめこニートの日常 / まめきちまめこ コミックエッセーの連載を持ったり、書籍を出版したりと、いまやニートの枠を超え“エグゼクティブスーパーニート”として活躍しているまめきちまめこさん。その日 ...
もっと見る
ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。

まめきちまめこニートの日常 / まめきちまめこ
まめきちまめこ

コミックエッセーの連載を持ったり、書籍を出版したりと、いまやニートの枠を超え“エグゼクティブスーパーニート”として活躍しているまめきちまめこさん。その日常を独特のタッチで描いた絵日記は、家でぶらぶらしているだけのはずなのにギャグ漫画のようで、意外なほど刺激的。身内にも容赦のない“毒”とテンポの良さがクセになってしまいます。

マザ吉に突如ふりかかる悲劇
mame1
まめこさんの家族は個性派ぞろい。中でも“マザ吉”さん(母親)は、いつでもハイテンションで声が大きいそうで、人気キャラクターになっています。トイレに行こうと立ち上がったマザ吉さんを襲った悲劇とは…?

ブログ「まめきちまめこニートの日常」を見る
LINEで「まめきちまめこニートの日常」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。今回は、新生活応援企画第2弾(※第1弾はこちら)。「MakeLife+ゆとり時間」管理人で片づけ習慣コンサルタントの今井知加さん全面協力のもと、散らかった部屋でお困りの「るぅのおいしいおうちごはん」管理人るぅさんのお宅を徹底 ...
もっと見る
こんにちは、ライブドアブログ編集部です。

今回は、新生活応援企画第2弾(※第1弾はこちら)。
MakeLife+ゆとり時間」管理人で片づけ習慣コンサルタントの今井知加さん全面協力のもと、散らかった部屋でお困りの「るぅのおいしいおうちごはん」管理人るぅさんのお宅を徹底片づけした模様をノウハウ満載でお送りします!

今井さんとるぅさん
片づけ習慣コンサルタントの今井知加さん(左)と、お宅を提供いただいたるぅさん(右)


★ビフォー/片づけ前の状態(午前10時)


IMG_4049-1
【午前10時】撮影機材や衣類などが無造作に散乱し、足の踏み場がない状態!

――るぅさんのおうちを初めて見た印象はいかがでしたか?

今井:おう……! これはやりがいあるなと(笑)

るぅ:これでもまだきれいな方なんです。子どもが帰ってきたら脱いだ制服や教科書を散らかすし、母はコートやカバンを置きっ放しだし、主人は玄関から靴下を脱ぎ散らかしながら歩くし(笑)

――キッチンはすごくきれいなので、散らかってしまうのはるぅさんのせいじゃなさそうですね。

るぅ:
家族に「キッチンには入ってくるな」と言ってます。 引っ越してきたとき、あまりにうれしくって一週間ぐらいキッチンで寝てたくらいで(笑) だからキッチンはきれいにできるんですよ。

今井:広いし収納もたっぷりだし、和食器と洋食器を分けて収納してるし、とても効率的に収納しています。やっぱり料理が好きだから、キッチンはきれいなんですね。直すところがないです!

201839 るぅさん宅お片づけ企画_180314_0038
お料理ブロガーのるぅさんにとってキッチンは聖域。大量の食器や食材をすっきりと使いやすく収納されています。

るぅさんの無実が判明したところで、今回の片づけについて順を追って見ていきましょう!


1.片づけの計画を立てる


――最初は何から始めたらいいでしょう?

今井:まずは、どんな部屋にしたいかっていうゴール設定を紙に書き出したりして自分でまとめることですね。「効率的に使いたい」とか「見栄えを良くしたい」とか、自分が求めている完成形を決めておく。それによって収納グッズの選び方も変わってくるので。

――収納グッズは事前に買っておくべきでしょうか?

今井:基本は、ある程度片づけ終わってから買いに行ったほうがいいですね。片づけていく中で計画と変わっていく場合もあって、実際にモノを分類してみないとどのぐらいの量になるかわからないから、途中は仮の収納として紙袋などで代用しておきましょう。

★【いきなり○○しちゃダメ!『大型収納/リビング』を片づける前に、絶対やるべきこと。】


2.まずは「全部出し」


IMG_4121-1
【午前10時30分】最初は、収納の中のモノなども全て床に「全部出し」するところから。

一見、さらに散らかってしまったように見えますが、モノの量と種類を把握するためにも大切な工程なのだそう。

★【片づけで『モノを減らす』ワザ*「全部出し」の効果は2つ!】


3.モノを分類する・捨てる


IMG_5613-1
用途や使用シーンに合わせて、モノをひとつひとつ分類していきます。

今回は作業時間が1日と限られているため、事前に収納ボックスを用意しましたが、紙袋などで代用して分類し終わってからモノの量と収納場所に適したサイズのボックスを購入するのがおすすめだそうです。

IMG_4201-1
「いつか使うかも」は手放す! 

今井:片づけは、やっぱりモノを減らすところからです。

るぅ:片づけられない人は捨てていいかどうかが分からない。私もそのタイプなんですけど、部屋が汚い人はなかなか捨てられないですよね。

今井:「いつか使うかも」って思ってるモノをなかなか手放せないのはよくないかな。例えば、服でもあきらかに今とは趣味が違うけど「高かったからいつか着よう」は危険。そういう場合はとりあえず置いておいて、だんだん部屋が片づいていくと、もっときれいにしたいと思えてきて捨てられたりします。ただ、思い出がつまったモノは無理して捨てなくてもいいと思います。

――確かに。収納ボックスのひとつを「思い出グッズ」にしたのは目からウロコでした!

IMG_5672-1
たまに見返したい「思い出グッズ」は、ちょっと取り出しにくいクローゼットの上段に!

IMG_4126-1
【午後3時】ひたすら分類作業を続けて、だいぶ片づいてきました!


4.収納する


モノの分類が終わったら、次は収納作業です。

201839 るぅさん宅お片づけ企画_180315_0055
「これはよく使うから中段の真ん中、これはたまに使うから中段の端、これはめったに使わないから一番上」など、取り出す頻度や使い勝手をじっくり考えながら収納場所を決めていきます。

IMG_4128-1
【午後3時30分】収納作業がほぼ終わり、ゴール間近です。

――今回、今井さん的に難しかったポイントはどんなところでしたか?

今井:収納スペースの扉が機能性よりもおしゃれさを優先したデザインだから、横幅90cmの収納スペースに対して間口が50cmとか結構狭いんです。でも、出すときに簡単じゃないと戻さなくなるから、最初に収納を考えるときに死角の使い方には気をつけました。

るぅ:私にはわからない取り出せる角度とサイズがあるみたいで、今井さんはそれをちゃんと測るんですよね。私だったら出せなくなるから外に出して置いちゃうんですけど、今井さんのやり方だとスーツケースも奥のモノもちゃんと出せるんですよ。

今井:実際にやってみないと分からないけど、斜めにすればスッと出せるスペースを確保しておきました。

IMG_5677-1
こちらが間口が狭い収納スペース。これなら左端のスーツケースも取り出しやすそうです。


★アフター/こんなにきれいになりました!(午後4時)


IMG_4130-1
【午後4時】なんということでしょう! ごちゃごちゃだった畳スペースがすっきりと生まれ変わりました!

IMG_4137-1
中から見てもすっきり!

IMG_4116-1-horz
ビフォー(左)アフター(右)

――片づけを終えてみて、いかがですか?

るぅ:まず、歩けることに感動しました。もうヨガとかできますからね。あと、収納ケースをうまく活用されていたのがびっくりでした。収納ケースを買ったら収納ケースの管理もしなきゃって思って避けてたんだけど、実際に使ったら収納力上がるし、何が入ってるかもちゃんと分かる。

今井:浅いのを選んでますからね。深いケースに入れると層になって出せなくなってしまう。

IMG_3955-1
使用した収納グッズ。事前にサイズをしっかり測って、モノのサイズ・量に合わせて購入するのが大切だそう。

部屋のきれいさと成績は比例する!? 片づけの意外な効用


――きれいさを維持するために、やってほしいことはありますか?

今井:旦那さんを褒めること。でも、効くかなあ(笑)

るぅ:効かないですよ(笑) 褒められて当たり前の王様だもん。

今井:子どもの方が習慣が早く変わるから、先にお子さんを変えたほうがいいかもしれないですね。クライアントさんのところでも、お子さんが進んで片づけるようになったり「ママも片づけなきゃダメだよ」って言われたりするみたい(笑)

るぅ:これぐらいきれいになればうちの子どもも「わあ!」って喜ぶとは思う。でもうちの子どもこそ、今井さんのセミナーに参加させたい。子ども部屋がすごく汚いんです。

今井:私も子どもの頃は部屋汚かったですよ。父親に「部屋の乱れは心の乱れや」って怒られてたぐらい。うちの父親は教師だったんですけど、家庭訪問に行くと、部屋のきれいさと成績は比例しているらしいです。

るぅ:なんとなく分かる気がする!

今井:部屋が散らかってると、勉強しようとしても机の上の片づけから始めて手紙とか読みふけって終わったりするでしょ(笑) 勉強もしなきゃいけないのにモノがいっぱいあったら、モノの場所まで覚えないといけない。人が一度に覚えられる限界って3つから7つのグループって言われているらしくて、散らかってると本当に必要なことが記憶に残らずに余計な情報しか入ってこないんです。

るぅ:そっかー。すごくいいこと聞いた。 子どもにそのまま教えてやろう。「部屋の乱れは心の乱れだぞ!」って、絶対言ってやろう。

今井:(笑)



整理収納の理論にしっかりと基づきながらも、住む人の要望や暮らしやすさを最優先に考えた今井さんの片づけ術。るぅさんはもちろん、帰宅したご家族にも大好評だったようで、掃除嫌いのお母さんが自主的に片づけを始めたそうです!
もっとくわしい片づけの方法や、今回の片づけ企画の裏話など、お二人のブログでぜひチェックしてみてくださいね。
★「MakeLife+ゆとり時間」【ビフォーの"和室"の主は・・・?*「料理ブロガー」さん宅の『片づけ企画』】
★「るぅのおいしいおうちごはん」【汚部屋】そうだ、掃除をしよう!~必殺仕事人到来~


ffdae562

69eca9648efc6b501579b85aec6f3910


74e0b149

ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。 AYANEKO OFFICIAL BLOG / あや猫 InstagramやTwitterでも大人気の美容ブロガー・あや猫さんの、コスメ・メーク・美容外科といった“自分磨き”をテーマにしたブログです。 人気ブランドの新色や話題のコスメ、新 ...
もっと見る
ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。

AYANEKO OFFICIAL BLOG / あや猫
AYANEKO OFFICIAL BLOG

InstagramやTwitterでも大人気の美容ブロガー・あや猫さんの、コスメ・メーク・美容外科といった“自分磨き”をテーマにしたブログです。
人気ブランドの新色や話題のコスメ、新製品の発表会の様子などをいち早くレポートしてくれるので、最新のコスメ事情をチェックしたい方におすすめ!

CANMAKEの新色ピンクラメアイシャドウ!
1d57c10a-s
人気のプチプラコスメブランド・CANMAKEから、アイシャドーの新色をレビューしています。実際に目元に塗ってみた写真や、時間が経過したときのラメの落ち具合、上手な付け方など、詳細な説明が参考になります。

ブログ「AYANEKO OFFICIAL BLOG」を見る
LINEで「AYANEKO OFFICIAL BLOG」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!

SNSで爆発的な人気を集めるマンガ家で、ブログ「世紀末絵日記」の著者である世紀末さんの新作が登場しました。さよならバイバイ、大好きだったよ。 (KITORA) [単行本]著者:世紀末出版:KADOKAWA衝撃のデビュー作『殺さない彼と死なない彼女』で話題を呼んだWebマンガ界の新 ...
もっと見る
SNSで爆発的な人気を集めるマンガ家で、ブログ「世紀末絵日記」の著者である世紀末さんの新作が登場しました。





衝撃のデビュー作『殺さない彼と死なない彼女』で話題を呼んだWebマンガ界の新星・世紀末の第2弾となる青春群像劇。
Twitterで発表した数々の作品に新規エピソードを加えて再構成、全ページを描き下ろした完全新作です。
(内容紹介より)


今回は、先生に恋をした女子高生・葉子を中心とした青春群像劇です。

恋をしたことがなく、友達の恋バナや流行の恋愛ソングにもついていけなかった葉子。
しかしある日、先生がしていた“ちょっと変わった行動”をきっかけに、彼のことが気になり始めます。
恋の歌を聞いて先生のことを思い浮かべたり、もらったアメの袋をなかなか捨てられなかったり、「かわいい」という一言だけで真っ赤になったり。
“初恋”をしたときの心情が繊細に描かれていて、読んでいるとどこか懐かしく、胸がギュッと切なくなることでしょう。
葉子が初めての恋に奔走する中で、幼なじみのマッシュや、マッシュに恋をするポニー、ポニーのことが大好きな姫の関係性にも変化が起きます。
まっすぐすぎるほど“一方通行”な登場人物たちの恋の行方は――。
最後の1コマまで見逃せない濃密な一冊です。

本編の中には、前作に登場したキャラクターも……?
「殺カレ死カノ」ファンにうれしい要素も盛り込まれています。


そして今回の書籍も、発売後1週間たたずに重版が決定しました!


Twitterやブログでは、「もう重版!!おめでとうございます」「さよバイ最高でした!」「すごく切なくて泣いたし笑った」など、お祝いや感想のコメントが数多く寄せられています。


本書は、世紀末さんが「世紀末」として活動し始めた3月1日に発売したこともあり、思い入れのある作品なのだそうです。
書籍の制作中にも、さまざまな葛藤が……。
ブログ記事では、そんな書籍への思いをマンガで語っています。
ファン必見の裏話を、ぜひ書籍と合わせてご覧ください。


 ブログ「世紀末絵日記」を見る
 LINEで「世紀末絵日記」の更新通知を受け取る


読者プレゼント


今回のインタビューを記念して、世紀末さんのサイン入り書籍を2名の方にプレゼントします!

応募方法:
(1) ライブドアブログの公式Twitter(@livedoorblog)をフォローしてください。
(2) 3月19日(月)までに、キャンペーンツイートをRT(リツイート)してください。
(3) 当選者の方にはDMでご連絡いたします。


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。

人気ブログ「♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です」管理人の歌川たいじさんが執筆したコミックエッセー『母さんがどんなに僕を嫌いでも』が映画化され、今秋、全国公開することが決定しました!主演・タイジ役をつとめるのは若手実力派俳優の太賀さん、母親役は吉田羊さんという豪華 ...
もっと見る
人気ブログ「♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です」管理人の歌川たいじさんが執筆したコミックエッセー『母さんがどんなに僕を嫌いでも』が映画化され、今秋、全国公開することが決定しました!

title

主演・タイジ役をつとめるのは若手実力派俳優の太賀さん、母親役は吉田羊さんという豪華キャスト!
社会人として働くタイジが、友人との出会いをきっかけに自身の壮絶な過去をふり返りながら、何年ものあいだ関係を断っていた母と向き合い、母への愛を一心に伝え、その愛を取り戻そうとする親子の愛を描いた物語です。

castpng

映画公式サイトはこちら>


歌川さんのブログ「映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」今秋全国公開」では、映画化に至るまでの裏話や、映画に対する思いが語られています。
1


歌川さんの人となりがわかる大人気ブログ「♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です」とともに、ぜひコミックエッセー、映画をご覧ください。
ライブドアブログでも今後、歌川さんとの企画を予定しています。どうぞお楽しみに!


ブログ「♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です」を見る
LINEで「♂♂ ゲイです、ほぼ夫婦です」の更新通知を受け取る

ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。 英国紳士と国際結婚@ロンドン / @ya まじめでシャイなイギリス人男性と結婚した@yaさんが、ロンドンでの日常生活や文化の違いを4コマ漫画でコミカルに描くブログです。イラストレーターや漫画家として活動して ...
もっと見る
ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。

英国紳士と国際結婚@ロンドン / @ya
01-01-英国紳士と国際結婚@ロンドン-SP
まじめでシャイなイギリス人男性と結婚した@yaさんが、ロンドンでの日常生活や文化の違いを4コマ漫画でコミカルに描くブログです。イラストレーターや漫画家として活動している@yaさんの漫画は、さすがの読みやすさ。写真もまじえ、旅行だけでは体験できないような、リアルなロンドン生活を垣間見ることができます。

日本の食事マナー!?
6d97f08d
日本人の@yaさんが骨付きの肉をナイフとフォークで食べるのが苦手なように、イギリス人の夫は、お茶碗に付いた米粒を箸で拾うのが苦手です。なのに、@yaさんが知識程度に教えた日本の言い伝えを律儀に守ろうと、不思議な行動に出て…?

ブログ「英国紳士と国際結婚@ロンドン」を見る
LINEで「英国紳士と国際結婚@ロンドン」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!