ライブドアブログの人気ブログをご紹介いたします。

中国でブルジョワ華人の妻してます / ちゃんこ
中国でブルジョワ華人の妻してます

東京生まれ東京育ちのちゃんこさんは、香港生まれオーストラリア育ちのチャンポンさんと出会い、結婚しました。父親が経営する会社で働いているチャンポンさん、実は中国の典型的なお金持ちだったのです!

“ブルジョワ華人”の妻なら、どれほど優雅に暮らしているのかと思いきや、ビザの関係で毎月中国と香港、そして日本を行ったり来たり。豪快で懐の深いチャンポン父のパワフルすぎる行動にも振り回され、意外に苦労が多そうです。

そんな二人の出会いを描く“なれそめ編”も、いよいよ佳境に。ちゃんこさんは、優しく紳士的なチャンポンさんに心引かれていきましたが、日本と中国との距離、お互いの忙しさに「自然消滅」の言葉がちらつきます。遠距離恋愛のドキドキが追体験できます。

【中国】河北省で出会った胸アツな中国人との思い出
9fa028d6

ちゃんこさんが、大学時代に中国に留学していたときの思い出です。北京から遠く離れた農村にステイさせてもらい、そこで出会った人の「忘れられない言葉」とは?

ブログ「中国でブルジョワ華人の妻してます」を見る
ブログリーダーで「中国でブルジョワ華人の妻してます」を読者登録する


今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!