ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。

太めオタク アラサー女の婚活でしたっ / U-ユウ-
太めオタク  アラサー女の婚活でしたっ

今日ご紹介するブログは、タイトルの通り、“U-ユウ-”さんの数年間にわたる“婚活”をメインに描く絵日記ブログです。

ユウさんは、22歳のときに幼なじみの彼と別れ、次にお付き合いする人とは結婚したいと決意。友人の紹介などで頑張るもうまくいかず、ネット婚活サイトに登録します。
数年間の活動の末、同じような趣味を持つ夫とめでたく結ばれましたが、決して楽な道のりではありませんでした。良い出会いがなかったり、何度もメール交換をしてようやく会えたのに連絡が途絶えてしまったりと、心がくじけそうになることも。

婚活の過程や男性とのやり取りが興味深く、つい時間を忘れて読んでしまいます。
実体験を元にした親身なアドバイスも書かれており、婚活に興味はあるけれど踏み出せない人や、恋愛に不安や悩みを抱えている人も、前向きな気持ちになれそうなブログです。


【婚活漫画】25~28話 ネット婚活のプロフィール登録
【婚活漫画】25~28話 ネット婚活のプロフィール登録

ユウさんが初めてネット婚活サイトに登録したときのお話です。
プロフィールを登録すると、一度にたくさんのメッセージが来るので、ユウさんは一定のルールを決めてやり取りしていたそう。
他にも、ネット婚活で注意したことや決裂パターンなど、参考になる体験談がたっぷりです。


ブログ「太めオタク アラサー女の婚活でしたっ」を見る
LINEで「太めオタク アラサー女の婚活でしたっ」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!