ライブドアブログの人気ブログをご紹介いたします。

うちの夫が糖尿病になっちゃった! / マルコ
うちの夫が糖尿病になっちゃった!

マルコさんの夫・Kタローさんは、体調不良が続いたため人間ドックを受けたところ、「糖尿病」と診断されました。それがどんな病気なのかも知らなかった二人でしたが、そのときから今にいたる長い闘いが始まります。

糖尿病は悪化すると恐ろしい合併症が起きるため、栄養管理や運動療法を根気強く続ける必要があります。マルコさんは夫のために糖尿病について学び、このブログで、日々実践していることや食事のメニュー、治療経過を紹介しています。

糖尿病は、かなり進行するまで自覚症状がないこともあるそうです。
ご自分や家族の健康のためにも、まずはブログで糖尿病について知ることから始めてみてはいかがでしょうか。


【血糖値】健康診断で糖尿病予備軍って言われたらどうしたらいいの?
【血糖値】健康診断で糖尿病予備軍って言われたらどうしたらいいの?

この記事では、Kタローさんが健康診断で「糖尿病予備群」と診断されてから発症するまでの振り返りや、血糖値が高いと言われた人が実際にどんなことに気をつければいいかをまとめています。
なお、糖尿病に限らず、病気は早期発見が重要です。自分で判断せず、定期的な健康診断や医師の診察を受けましょう。


ブログ「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」を見る
LINEで「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!