ライブドアブログの人気ブログをご紹介いたします。

MakeLife+ ゆとり時間で*しあわせプラス / 今井 知加
MakeLife+ゆとり時間で*しあわせプラス


整理収納アドバイザー・今井 知加さんの「片づけ力」情報発信ブログです。
もともと片づけが得意ではなかった今井さん。平日は仕事に追われ、休日には家事に追われてしまう…そんな生活を送っていましたが、どうしたら効率よく家事できるかを試行錯誤していくうちに、片づけ・整理収納に目覚めたのだそう。
片づけを習慣にすることで、快適な空間だけでなく、「家族や自分のための時間」や「やればできるという自信」を手に入れることを目的にしています。


【狭いと諦めているキッチンに*スッキリ見せる快適収納のコツ】
36bc2985



ものがあふれて乱雑になりがちな“台所収納”。うちは狭いから仕方ない、と、あきらめていませんか?
この記事では、今井さんのお片づけ教室に参加された生徒さんのお宅を実例に、収納を確保し、すっきり見せるコツを紹介しています。
ビフォー写真では少々乱雑に見える台所が、どんなふうに変わったのか? どんなところに気をつければ、すっきりした台所が実現するのか? ぜひ確認してみてください。


ブログ「MakeLife+ ゆとり時間で*しあわせプラス」を見る
LINEで「MakeLife+ ゆとり時間で*しあわせプラス」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!