ライブドアブログの人気公式ブログをご紹介いたします。

たかシェフのおうちごはん。と、白い犬。と、チワワ。 / しょうこ
たかシェフのおうちごはん。と、白い犬。と、チワワ。


某一流ホテルの料理長を勤めるたかシェフさん(夫)と看護師のしょうこさん(妻)の、2匹の愛犬(ウエスティ&チワワ)と暮らす日常を描くブログです。

この夏、ライブドアブログ主催のバーベキューイベントで絶賛の嵐だった「スタッフドマッシュルーム」をご存知ですか?
これらの料理を仕込んでくれたのが、たかシェフさんとしょうこさんでした。
料理長の腕はおうちごはんにも発揮されており、ホテルライクな朝食やディナーを味わえるしょうこさんがうらやましくなってしまいます。

しょうこさんは現在、ウエスティの“ゆきち”くんの皮膚炎に悩んでいるそう。試行錯誤中の治療の記録や2匹とのお出かけなど、犬が好きな方にもおすすめのブログです。

かぼちゃのパンスープ
d1e3ea01


これからの季節の朝食に、体を温めてくれるかぼちゃのポタージュスープはいかがでしょうか。
パンのケースに入れると、ぐっとおしゃれな一品に。たかシェフによる「パンのくりぬき方」の説明動画を見ることもできます。

ブログ「たかシェフのおうちごはん。と、白い犬。と、チワワ。」を見る
LINEで「たかシェフのおうちごはん。と、白い犬。と、チワワ。」の更新通知を受け取る

今後もすてきなブログをご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!