ライブドアブログ公式ブロガー・てんきち母ちゃんこと井上かなえさんと、LINE BLOG公式ブロガー・たっきーママこと奥田和美さん。
人気ママ料理ブロガー2人によるホットプレート活用のレシピ本がパワーアップして登場しました。





てんきち母ちゃん(井上かなえ)
ブログ『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』は、月間450万アクセスを集める。
雑誌、テレビ、イベントほか、多方面で活躍。
たっきーママ(奥田和美)
フードアナリストの資格をもつ。「料理レシピ本大賞 in Japan 2016」入賞。
雑誌、テレビほか企業のレシピ開発など多方面で活躍。
てんきち母ちゃんに憧れて始めたというブログ『たっきーママ@Happy Kitchen』は、月間300万アクセスを集める。
(内容紹介より)


本書は、ホットプレートを活用したアイデアレシピ集です。
人気料理ブロガーの井上かなえさん&奥田和美さんが、ホットプレートで手軽においしく作れるレシピをたっぷり紹介しています。
今回は、以前発売された本の内容に、大人数向けのレシピが新たに追加された“増補・改訂版”。
フライパンだと家族全員分作ることが難しいメニューも、大きなサイズのホットプレートならテーブルの上で調理できてしまいます。
新レシピの内容を一部ご紹介します。

画像1
(画像はブログ記事から)

<てんきち母ちゃん's アイデア>
・野菜たっぷりカラフルガーリックハラミライス
・梅味◎和風もちピザ
・豚肉の塩昆布バターぎゅうぎゅう焼き
・カリカリバゲットの温サラダ

<たっきーママ's アイデア>
・チーズタッカルビ
・ミートソースオムライス
・華麗に味チェンジ! 海鮮塩焼きそば
・お好みトッピング! ミニどら焼き


お二人それぞれのブログで本書の見どころが語られていますので、ぜひ合わせてご覧になってみてください!

井上かなえさんの記事はこちら ⇒ てんきち母ちゃん&たっきーママのもっとおいしい!ホットプレート簡単レシピ増補改訂版が予約開始しました!
《豚の味噌きゅうり巻きとシャウとかぼちゃのはちみつ煮》と、ホットプレート本増補改訂版の発売日!
奥田和美さんの記事はこちら ⇒
 「てんきち母ちゃん&たっきーママのもっとおいしい!ホットプレート簡単レシピ(増補改訂版)」予約開始&キャンペーンのお知らせ


 ブログ「井上かなえオフィシャルブログ 『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』」を見る
 LINEで「井上かなえオフィシャルブログ 『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。