SNSで爆発的な人気を集めるマンガ家で、ブログ「世紀末絵日記」の著者である世紀末さんの新作が登場しました。





衝撃のデビュー作『殺さない彼と死なない彼女』で話題を呼んだWebマンガ界の新星・世紀末の第2弾となる青春群像劇。
Twitterで発表した数々の作品に新規エピソードを加えて再構成、全ページを描き下ろした完全新作です。
(内容紹介より)


今回は、先生に恋をした女子高生・葉子を中心とした青春群像劇です。

恋をしたことがなく、友達の恋バナや流行の恋愛ソングにもついていけなかった葉子。
しかしある日、先生がしていた“ちょっと変わった行動”をきっかけに、彼のことが気になり始めます。
恋の歌を聞いて先生のことを思い浮かべたり、もらったアメの袋をなかなか捨てられなかったり、「かわいい」という一言だけで真っ赤になったり。
“初恋”をしたときの心情が繊細に描かれていて、読んでいるとどこか懐かしく、胸がギュッと切なくなることでしょう。
葉子が初めての恋に奔走する中で、幼なじみのマッシュや、マッシュに恋をするポニー、ポニーのことが大好きな姫の関係性にも変化が起きます。
まっすぐすぎるほど“一方通行”な登場人物たちの恋の行方は――。
最後の1コマまで見逃せない濃密な一冊です。

本編の中には、前作に登場したキャラクターも……?
「殺カレ死カノ」ファンにうれしい要素も盛り込まれています。


そして今回の書籍も、発売後1週間たたずに重版が決定しました!


Twitterやブログでは、「もう重版!!おめでとうございます」「さよバイ最高でした!」「すごく切なくて泣いたし笑った」など、お祝いや感想のコメントが数多く寄せられています。


本書は、世紀末さんが「世紀末」として活動し始めた3月1日に発売したこともあり、思い入れのある作品なのだそうです。
書籍の制作中にも、さまざまな葛藤が……。
ブログ記事では、そんな書籍への思いをマンガで語っています。
ファン必見の裏話を、ぜひ書籍と合わせてご覧ください。


 ブログ「世紀末絵日記」を見る
 LINEで「世紀末絵日記」の更新通知を受け取る


読者プレゼント


今回のインタビューを記念して、世紀末さんのサイン入り書籍を2名の方にプレゼントします!

応募方法:
(1) ライブドアブログの公式Twitter(@livedoorblog)をフォローしてください。
(2) 3月19日(月)までに、キャンペーンツイートをRT(リツイート)してください。
(3) 当選者の方にはDMでご連絡いたします。


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。