ブログ「世紀末絵日記」著者・世紀末さんが描くキャラクターが、LINE クリエイターズスタンプになって販売されています。

画像1


SNSに投稿した4コマ漫画が人気を博し、今年3月に初の書籍『殺さない彼と死なない彼女』を出版した、新世代の漫画家・世紀末さん。

今回発売されたスタンプには、書籍のキャラクターはもちろんのこと、ブログに登場している実在の人物たちも登場しています。

画像2

ブログで公開しているエピソードと合わせて、ご紹介します!


個性的で愛らしいキャラを描く、漫画家「世紀末」さん


まずは著者の「世紀末」さん。

画像3


ほんわかな絵とのギャップを感じる「世紀末」という名前は、「自分は弱い、強くなりたい」と悩んでいたころに思いついたそうです。
そのときのエピソードも、ブログで公開されています。


画像4

「強い=世紀末覇者拳王」という発想が、センスを感じずにはいられません……!
マイナスなイメージを持たれやすいそうですが、由来はとてもポジティブなものだったんですね。


女性ならではの名言がたくさん! 親友「ギャル」さん


続いては、世紀末さんのご友人「ギャル」さんです。

画像5


世紀末さんとはまったくタイプが似ていないそうですが、何でも話せるほど仲のいい間柄なのだそうです。

2人のエピソードはたくさん公開されていますが、その中でも「はしゃぐようなデートがしたい……」というギャルさんの願いをかなえるため、一緒にゲームセンターに行ったときのお話は秀逸です。


画像6


女性ならではの名言が多いギャルさん。読者からも共感の声が多く集まっています。
スタンプになっている「幸せになりたい」も、「使う頻度が半端じゃない」と好評のようです。


世紀末さんとのやり取りがほほえましい、担当編集者の「関口」さん


最後は、担当編集者の関口さんです。

画像7


書籍『殺さない彼と死なない彼女』の「あとがきのあとに」にも登場されています。

食事に行ったときの漫画には、世話好きな一面も描かれていました。


画像8

世紀末さんも思わず「久しぶりに会った親か!」とツッコミを入れるほどの世話焼きっぷり。
信頼を感じる2人のやり取りが、見ていてほほえましいですね。


使い勝手バツグンと話題! 「世紀末スタンプ」のバリエーション


スタンプは全部で40種類。
使いやすさを意識して制作されたそうで、SNSでも「本当に使いやすい」「こういうの欲しかった!」と話題になっていました。

スタンプの一部をご紹介します。

画像9

どんなメッセージにも対応できそうなこの組み合わせ。とっても重宝しそうです。


画像10

書籍を読んだ人なら、思わずうるっときてしまいそうなスタンプも。


恋にまつわるスタンプも、もちろん充実しています。
ブログでは、世紀末さんが実例を挙げてくださっていました。

画像11

きゃぴ子を使えば好きって言ってもらえるし、君が代ちゃんを使えば好きっていうことができるよ(^.^)


「好きって言って!」「好きだなぁ」という絶妙にわがままでストレートな思いも、こんなかわいいスタンプなら伝えられるかもしれませんね。

スタンプページはこちら

友達や恋人とのトークを盛り上げてくれること間違いなしです♪

(ブログ編集部)




関連リンク