今回は、手軽に作れて子どもが喜ぶ3つのレシピをご紹介します。

作るものに悩んでいるというママ・パパ必見です。


290円で作る「ケンタッキー風チキン定食」


「うさぎ食堂へようこそ」著者・うさぎママさんが紹介するのは、あの“ケンタッキー”風のチキンが家で作れるという驚きのレシピです。


画像1


卵と牛乳にひたした鶏むね肉に、小麦粉、オールスパイス、塩と黒こしょうで作った衣をしっかりつけて揚げるだけ

これでケンタッキー風の味に仕上がるそうです。


もらった野菜などを活用して、なんと290円で4人分の定食が完成。

いただきものを使ったとしても、4品でこの価格はリーズナブルですよね。

家族みんなが大満足のメニューです。


大人数でたのしく作る「プレートナポリタン」


子どもが大好きなナポリタン。でも大人数の場合、フライパンでつくるのは難しいですよね。

そんなときはみんなで作れるホットプレートが便利です!


画像2


一度にたくさんの食材を炒めることができるので、野菜もたっぷり入れられます。

卵をからめれば、お店の鉄板ナポリタンのように豪華な仕上がりに!

子どもたちが集まるときなど、それぞれの食べる量に合わせて取り分けできるのも魅力です。


みんなでシェアできる「パイの実風おやつ」


最後に紹介するのは、パイの実風のひと口チョコパイです。
パイシート、板チョコ、卵という3つの材料で簡単にできちゃいます。


画像3


板チョコを四角形に切ったパイシートではさみ、フォークで縁を閉じたら溶き卵を塗り、200度のオーブンで15分ほど焼けば完成!

少ない材料で40個できちゃうのもお手軽ポイントです。

サクサク食感で、子どもたちも喜ぶこと間違いなしのおやつですね。


家族が喜ぶ料理のヒントに「料理のおすすめ速報」


ライブドアブログのおすすめ速報は、イチオシの新着記事をまとめてチェックできる便利なページです。

料理のおすすめ速報には、見るだけで食欲をそそるメニューやレシピが並びます。

⇒ おすすめ〈レシピ〉ブログ速報
画像4


献立に悩んだときの“ヒント”に、ぜひチェックしてみてください!


(ブログ編集部)




関連リンク