ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

ひだまりマーチ / 粥川 結花
ひだまりマーチ

30代の主婦・粥川 結花さんが「とにかくひょうきんな4歳女児」ヒヨ子ちゃんと「マイペースな2歳男児」ちゅん太朗くんの日常をかわいらしいマンガでつづります。パンツ一丁で踊り出したり、アニメのキャラクターにどハマリしたり、ゆかいな子供たちについ笑ってしまうブログです。

悟る娘
パパが美容院に寄ってから帰ると聞いた4歳女児・ヒヨ子ちゃんが発した「3歳児が言わなさそうな言葉BEST3」なセリフとは? どこで覚えたその言葉!

ブログ「ひだまりマーチ」を見る
LINEで「ひだまりマーチ」の更新通知を受け取る


超!裁縫初心者でも失敗しない手作り入学・入園グッズの作り方のブログ / あき
裁縫初心者でも失敗しない~

小さなお子さんのいるご家庭では、袋ものやぞうきんなど、何かとお裁縫をしなければならない機会が多いはず。「家庭科で習ったぐらいで、お裁縫は苦手…」というあなたに、何から始めればいいか、どうしたら簡単にできるかなど、基本中の基本を教えてくれるブログはいかがでしょうか。

超!裁縫初心者でも入園・入学グッズを手作りするために
お裁縫に必要な道具や初心者によくある疑問・トラブルなどがまとめられた目次の記事です。4月にお子さんが入園・入学を控えている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブログ「超!裁縫初心者でも失敗しない手作り入学・入園グッズの作り方のブログ」を見る
LINEで「超!裁縫初心者でも失敗しない手作り入学・入園グッズの作り方のブログ」の更新通知を受け取る


じゃじゃ嫁日記 / NOBO
じゃじゃ嫁日記

イラストレーターのNOBOさんが、アウトドア派の元気な妻「じゃじゃ嫁」さんの楽しい言動を愛情たっぷりにつづる絵日記ブログです。野生の勘(?)で楽しいことにまい進するじゃじゃ嫁さんと、優しく見守ってくれるNOBOさんの仲の良さがほほえましいですね。

御馳走様でした
おいしいものと、増える体重のはざまで苦悩するじゃじゃ嫁さん。ごはんのお代わりを我慢するときの悲壮な顔には、こちらもつられてしまいそうです。

ブログ「じゃじゃ嫁日記」を見る
LINEで「じゃじゃ嫁日記」の更新通知を受け取る


スイーツ・ナチュラリストpanipopoの美・食ラボ / panipopo(デュブロ理恵子)
スイーツ・ナチュラリストpanipopoの美・食ラボ

panipopoさんは、パリで製菓を学び、パティシエとしてホテルで働いたりレストランを経営したりした経歴の持ち主です。現在は夫の仕事の関係でマレーシアに住み、現地でお菓子教室を開いているのだそう。ブログには、フランス仕込みの伝統菓子はもちろん、できるだけ健康的な材料を使ったお菓子のレシピや美容法など、美と健康を保ちたい女性が気になる記事ぞろいです。

食べられるもので手作りボディローション。
日差しが強くて暑く、おまけに乾燥するというマレーシアは、お肌には厳しい環境。panipopoさんは、ベーキングソーダやココナッツオイルなど食べられる材料を使って、ボディーローションを自作してみました。

ブログ「スイーツ・ナチュラリストpanipopoの美・食ラボ」を見る
LINEで「スイーツ・ナチュラリストpanipopoの美・食ラボ」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!