ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 / おづまりこ
おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活

漫画家のおづまりこさんは、食べることが大好き。1カ月の食費を自炊に1万円、外食に1万円と決めた中でのやりくりを、ゆる~く楽しんでいます。
ほんわかとかわいらしいイラストで描かれたレシピは、気楽に作れる簡単なものばかり。あなたの心と体を温かく元気にしてくれそうです。

肉味噌活用で10分。自宅で作れる!本格・辛口マーボー豆腐。
15分で作れる「肉みそ」を常備しておけば、うどんに乗せるだけでおいしい食事の出来上がり。さらに、トウバンジャンを増やせば、おうちで手軽に本格マーボー豆腐ができてしまうのだそう。

ブログ「おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活」を見る
LINEで「おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活」の更新通知を受け取る


でっかいおっさんの子育て術 / でっかいおっさん
でっかいおっさんの子育て術

現役の保育士にして4児の父である“でっかいおっさん”は、人気ブログ「でっかいぼうさんの辻説法」も運営しています。
このブログでは、子どもたちのユニークな言動、保育士に関する情報、子育ての面白さと大変さなど、子育て中のご家庭に役立つ話や笑える話が満載です。

5歳児の交渉術
“でっかいおっさん”を大好きな園児の男の子が「家に遊びに来て!」とリクエスト。受け流していると、どうしても来てほしい彼は衝撃的な「特別の条件」を提示してきました。「おっさん、愛されてる!!」

ブログ「でっかいおっさんの子育て術」を見る
LINEで「でっかいおっさんの子育て術」の更新通知を受け取る


ヤンデレ夫の嫁萌え絵日記 / けながいたち
ヤンデレ夫の嫁萌え絵日記

愛妻家という肩書きでは足りないくらい「重度の嫁ラブ」な、けながいたちさん。
何年一緒にいようと、子供が生まれようと、嫁へのいとしさは募るばかり…と、読者が不安になるほど重い嫁への愛をブログにつづっています。あなたも、こんなに愛されてみたいですか?

二人の境目なんて存在しない
長男のミニ四駆のために買ったひとつの接着剤から、けながいたちさんの妄想が広がります。もう誰にも止められません。

ブログ「ヤンデレ夫の嫁萌え絵日記」を見る
LINEで「ヤンデレ夫の嫁萌え絵日記」の更新通知を受け取る


圧力鍋で 時短!簡単!うちごはん♪ / 圧力鍋研究家 さいとうあきこ
圧力鍋で 時短!簡単!うちごはん♪

さいとうあきこさんは、ワーキングマザーとして調理器具メーカーに勤務し、圧力鍋を徹底的に研究したことから、その魅力に目覚めたのだそう。ご家庭の圧力鍋を活用しながら、短い時間でおいしい料理が作れる簡単レシピを紹介しています。

引っ越しのごあいさつ♡ 圧力鍋のイチ押しレシピ
NHKの情報バラエティー番組『あさイチ』で紹介されたとき、司会の井ノ原快彦さんが絶賛してくれたという「あさイチプリン」のレシピです。加圧後10分放置するだけとお手軽ですよ。

ブログ「圧力鍋で 時短!簡単!うちごはん♪」を見る
LINEで「圧力鍋で 時短!簡単!うちごはん♪」の更新通知を受け取る


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!