ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

やめて!ハハのライフはもうゼロよ! / イメトモ
やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

イメトモさんの子どもは、6歳と4歳の“ダンスィ”たち。「ウソみたいなことばっかりしでかす」パワフルな兄弟に振り回されて、ハハは毎日クタクタです。
元気すぎて困ることもあるけれど、まっすぐで明るい子どもたちの言動に笑わされたり、時には感動させられたり。育児の大変さと楽しさが伝わってくるブログです。

【4コマ漫画】愛情のスパイスを効かせて。
遅く帰ってくるチチのために晩ごはんのメニューを追加していると、味見した長男が衝撃の一言を発します。「ハハを 鬼嫁 に仕立て上げるの反対ッ!!((((;゚Д゚)))))))」

ブログ「やめて!ハハのライフはもうゼロよ!」を見る
LINEで「やめて!ハハのライフはもうゼロよ!」の更新通知を受け取る


ハロー!忍者の奥さん / 森越ハム
ハロー!忍者の奥さん

イラストレーター兼マンガ家のハムさん(奥さん)と寡黙なおいさん(夫)からなる森越家、2人のほのぼのした日常をマンガでつづっています。
おっとりした2人が輝くのは、共通の趣味「魚釣り」と「ももいろクローバーZ」を楽しんでいるとき。ももクロはハワイにライブを見に行ってしまうほど好きなのだそう!

こんがり奥さん
釣り好きな女性のお悩みといえば、さんさんと降りそそぐ日光による「日焼け」。日焼け止めや帽子で対策はバッチリ!のはずでしたが、意外な箇所が焼けてしまい…これって“釣り人あるある”なのでしょうか。

ブログ「ハロー!忍者の奥さん」を見る
LINEで「ハロー!忍者の奥さん」の更新通知を受け取る


Healthy & Beautiful Life / Y's
Healthy & Beautiful Life

料理家のY'sさんは「素材の自然なうまみを生かしたヘルシー料理」が得意。季節感を大事にしたレシピは、あなたの食卓をおいしく彩ってくれるはずです。
レシピのほかハンドメイド作品やイラストも発表しており、バナーなどに使われているかわいらしいイラストも、Y'sさんの手によるものなんですよ。

人気の濃厚なカルボナーラがフライパンひとつで作れちゃいます。動画もあるので、料理初心者の人にもぴったりのレシピです。


stella / stella1618
stella

stellaさんは「モノ好き・うつわ好き・インテリア好き」のママ。暮らしを少しだけ楽しく、おいしく、快適にするための日々の工夫をブログに書いています。シンプルで使いやすいアイテムを紹介してくれるので、センス良く暮らしていきたい人の強い味方になりそうです。

フランスで人気、東京でも話題の冷凍食品専門店 Picard(ピカール)のエクレアを☆
料理やお菓子についての記事もたっぷりです。こちらは、フランスの「冷凍食品専門」スーパーで人気のエクレアなんだそう。食べてみたくなりますね!
 


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!