ミニマリストとしての暮らし情報を発信するブログ「魔法使いのシンプルライフ」から誕生した書籍のご紹介です。

モノを減らすと幸せがやってきた
エリサ
主婦と生活社
2016-11-18


仕事柄たくさんのモノを管理しながら暮らすバルーンアーティスト兼ミニマリストのエリサが提案する
「そこまでは減らせない」普通の人が取り入れられるミニマリズム収納本です。
そこそこモノを持っている人にも向けた「ラクして部屋をきれいに保てる方法」をぜひ学んでください!
(内容紹介より)


著者のエリサさんは、ミニマリストですが、お仕事の関係もあってよく買い物をするほうだそう。そんな生活から生まれた「ラクさ」と「きれい」を両立するコツが書かれています。

内容は大きく3章立てで、エリサさんのおうちの写真をたっぷり使ってミニマリストとしての収納術を紹介した後、「きれい」を実践するヒントとノウハウ集、それを実践することで暮らしと気持ちに起きた変化が語られています。


Kindle版はこちらです。




ブログでは、本書に関連した記事がカテゴリにまとめられています。コンセプトや力の入れどころ、ページ紹介、読者の感想への返答、などなど、ボリュームがあって、この本に込められた思いの強さが伝わってくるようです。ぜひ、あわせてお読みください。

著書 モノを減らすと幸せがやってきた : 魔法使いのシンプルライフ



ブログ「魔法使いのシンプルライフ」を見る
LINEで「魔法使いのシンプルライフ」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。