今回ご紹介するのは、せきのさんがライブドアブログ上で連載しているシュールな4コマ漫画「たのしい4コマ」の書籍版です。題して、…

ざわつく4コマ
著者: せきの
出版: ワニブックス


ざわつく4コマ……!

書籍紹介には、次のように書かれています。
Twitter・ブログで大人気『たのしい4コマ』待望の書籍化。
じわじわクセが広がる、シュールすぎる4コマが集結!
一度読んだらクセになる4コマ漫画が1冊になりました。
描き下ろし作品52点も入って、全144点の大ボリューム!
そのほか、長めの漫画や1コマ漫画も収録しています。
電車の中、テスト勉強の息抜き、眠れない夜に……
かばんに忍ばせておきたい1冊です。
いつも手元置いて読みたい、究極の暇つぶし本です。

中身は、思わず吹き出したり、脱力したり、4コマ漫画に大切な「オチ」を生かした作品ばかりです。

中には、コントのいわゆる「天丼」(同じギャグやボケを繰り返す笑いの取り方)を用いたものもあります。
例えば、表紙絵にもなっているこの作品、

「飛行機」

単体で見ると小さなズッコケオチですが、前後に連続して同じキャラクターによる「空気読めない」パターンが繰り広げられていて、どこかのタイミングで不意打ちをくらったように吹き出してしまうことうけあいです。

収録点数の3割強を数える描き下ろしでは、見開き2ページのシュールなギャグ漫画(やっぱり最後のコマできれいに落ちます)や、謎のぬりえやクイズなど、単行本ならではの企画が楽しめます。内容、ボリュームとも、ブログで既読の方にも十分おすすめです。


今月、待ちに待っていたKindle版も発売されました。


せきのさんいわく、
家に本棚がないせいで紙の本を買うことができなかった方に非常におすすめです。
だそうです。ひじょうにおすすめです。


ブログそのものに興味を持たれた方は、ぜひこちらをチェックしてください。

ブログ「たのしい4コマ」を見る
LINEで「たのしい4コマ」の更新通知を受け取る


ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。