ライブドアブログに2組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

 
サミコライフ / サミィ・チャン
サミコライフ

「ドラマティックな展開を想像しつつも、平凡に過ぎてしまうのが人生!」

サミィ・チャンさんがつづる日常は、事件もなく、事故もない、平凡な毎日です。
でもサラッと読めて、クスリとさせられるネタが多くて、ついつい読んでしまいます

世の中は責任だらけで毎日が大変、と語るサミィ・チャンさん。
サミコライフ」で楽しく息抜きしてはいかがですか?

こちらはオーストラリアの友人と食事に行ったときのワンシーン。
サミィ・チャンさんのまねをした友人に試練が訪れています
オチの表情に思わずニヤリとさせられますね(笑)


ヲタママだっていーじゃない! / なきりエーコ
ヲタママだっていーじゃない

なきりエーコさんは、コミケにも出撃してしまうバリバリの「オタク」。
同人作家活動もされているとのことで、日々更新される4コマはさすがのクオリティーです

非オタの旦那さまと長男と長女の4人家族。
家族ネタ、ときどき、オタクネタと、育児もオタ活も頑張っています!

こちらは、親になる心構えを学ぶ「母親学級」に参加したときの出来事です。
オタクでない人に囲まれて思うように自己紹介ができなかったとのこと。
そんな「世を忍ぶ仮の姿」と「趣味全開のいきいき姿」の使い分けに共感する人も多いのでは!



今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!