ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。
 
ちんたいむ / 丸本チンタ
img-bg-sp

丸本チンタさんは、奥さんのまーにゃんさんと娘のもっちゃんとの3人暮らしです。
家族の日常をおもしろ楽しくつづっていますよ。

こちらの記事では、もっちゃんがお友だちの前では、“パパ”ではなく“お父さん”と呼んでいたということが発覚した瞬間を紹介しています。
丸本チンタさんが、そんな娘のもっちゃんに戸惑ってしまっている様子は、なんとなく共感できますね。
幼い子どもでも、家にいるときと外にいるときの使い分けをしっかりできているのには驚きです!
素直でかわいいもっちゃんの成長を見守ってあげたくなります。



丁寧な暮らしのルール / mayuko
丁寧な暮らしのルール

双子の育児と仕事におわれる毎日をおくっているという、アラフォーワーキングマザーのmayukoさん。
お子さんが生まれて家の中が散らかるようになったのをきっかけに、インテリアや収納に目覚めました。
忙しい日々の中でも、丁寧な暮らしを目指して毎日試行錯誤しています。

こちらの記事では、夏の暑い時期を快適に過ごすインテリアの工夫や、食品保存のアイデアを紹介しています。
部屋の中で、自然を感じられるような雰囲気がとても涼しげです。
この残暑に、ぜひ試してみたいですね。





続・いっくんのそれゆけ一球入魂 / itchaman
いっくん


8匹の猫ちゃんと暮らしているitchamanさん。
かわいらしくておもしろい猫ちゃんとの日々の暮らしを紹介しています。
のんびりしていたり、にぎやかで楽しそうだったり、猫ちゃんと暮らす魅力が詰まっています。
そのほか、インテリアやおいしいものなどもつづっていますよ。





いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から / しゅん
いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から

しゅんさんは30代後半にタイのバンコクへ赴任が決まり、それ以来いくつかの職を経て、現在はタイのローカル企業でたった一人の日本人従業員として日々奮闘しています。
タイのバンコク(クルンテープ)での生活やおいしいものなど、さまざまなタイの魅力を紹介しています


ブログ「いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から」を見る
LINEで「いまだ旅の途中☆クルンテープの大空から」の更新通知を受け取る  


今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!