ライブドアブログに4組の有名ブログが新しく開設されましたので、ご紹介いたします。

IRODORI~心地よくて小さな暮らし~ / HIROKO
IRODORI~心地よくて小さな暮らし~

神奈川県在住のHIROKOさん。5年前に建売住宅を購入し、旦那さまと娘さんの3人で仲良く暮らしています。
共働きのため、育児や仕事に追われ大変な時期もありましたが、整理収納本に出会ったのをきっかけに収納やDIYに目覚めたそうです。
“心地よくて小さな暮らし”を送ることを目指し、日々の様子をつづっています。

こちらは、玄関のDIYを紹介しています。壁紙を1枚貼るだけで一気に雰囲気が変わりましたね!
ぜひ、皆さんも参考にしてみてください。




やさしい時間と、もたない暮らし / riamo*
やさしい時間と、もたない暮らし

「持たない暮らし」を日々意識しているというriamo*さん。
家族4人と猫1匹、いつまでも新築のようなすっきりと片付いた部屋や収納を紹介していますよ。
そのほか、やんちゃな愛猫のameちゃんのいたずらっぷりも必見です。





からだにやさしいキャラ弁とおうちごはん / Naoco
からだにやさしいキャラ弁とおうちごはん

Naocoさんは、大分在住の2児のママです。
お子さんが入園当初毎日泣いていたのをきっかけに、おべんとうの時間だけでも楽しんでほしいとキャラ弁を作るようになったそうです。お弁当の時間が楽しみになりますね♪




しみじみ*ごはん / 庭乃桃
しみじみ*ごはん


ごはんがすすむおかずや、ひと鍋で作れる本格欧風料理など、お手軽だけど満足するレシピを多数紹介しています。
彩り豊かでボリューム満点の料理は、パーティでも活躍してくれそうです。
ぜひ、参考にしたいですね!




今後もすてきなブログが続々登場しますので、ぜひチェックしてくださいね!