子育てブログランキングで常に上位をキープする人気ブログ「うちのこざんまい」が、ついに書籍化されました!

zanmai_header




「まさかの黄疸入院」「アレルギー勃発」「指しゃぶり対策」「おっぱいとの格闘」「年末ぎっくり腰」「イヤイヤ期対策」
などなど、新米母にはひやひやしすぎるヤマ場が連続勃発~! 

大人気ブログ『うちのこざんまい』が待望の初書籍化! ほぼ新作の描き下ろし漫画と、リライトした4コマ104本を収録し、全176Pで送ります。
(内容紹介より) 

この本には、著者のこめこさんが長男・コウくんを出産してからの2年間が、濃密に詰まっています。

zanmai_born


出産直後の「お乳を飲まない!」から始まる、新米ママが受ける洗礼の数々。
新生児黄疸、頭のゆがみ、アレルギー……、次から次へと心配事がやってきます。

人に聞いてもネットで調べても、答えはバラバラ。

zanmai_anx1

「正しい答え」なんて、ないことも多いのです。

zanmai_anx2


しっかりしなければ、と自分を奮い立たせたり、悪い方へ悪い方へ考えてしまったり。
1つ1つ、周囲の助けも借りて乗り切っていきます。


やがてコウくんが成長し、自我の芽生えとともに始まるイヤイヤ期。

児童館にお出かけするようになれば、同年代の子どもたちとの人間関係も生まれてきます。友達ができたり、けんかしたり。


いろいろなことが起こる中で、こめこさんが心がけたのは、「息子をよく見ること」でした。

たとえどんな情緒不安定期でも、コウくんが何に喜び、何に不満を感じて怒るのか考え、そして丁寧に話をします。

zanmai_conv


いつも、コウくんをよく見て、よく考えて、「自分たちの答え」を見つけ出していく姿が、多くの読者の共感を呼ぶのでしょう。

コウくんの、そしてこめこさんと旦那さまの2年間の成長がとてもよく伝わってくる、読んでいて元気をもらえる一冊です。










――「2歳はもうお兄ちゃん!」と張り切っていたコウくん、もうすぐ3歳になります。ぜひブログで最近の出来事をチェックしてください!

⇒ ブログ「うちのこざんまい



ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひご連絡ください。PRに協力させていただきます。

ブログで人気が出て書籍化されました 

お問い合わせフォーム 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。