ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

おかわりどうぞ / 山森めぐみ

960_600 (1)


旦那さん、お子さんたち、元保護犬のペーやんと暮らしている筆者の山森めぐみさん。
ちなみに山森めぐみさんの双子の妹である、大盛のぞみさんもライブドア公式ブロガーとして活動されています!


▲大盛のぞみさんのブログでは、お姉さん(山森めぐみさん)のことが紹介されている記事も。


▲逆に山森めぐみさんが、妹さん(大盛のぞみさん)を紹介している記事も。


「脳梗塞」、「妊娠」、「がん」…突然の出来ごとの連続


4586a4c3
突然の出来事 その1 より」

「いつ誰に起きてもおかしくなくて、皆にも注意して欲しい」という気持ちで、このお話を描いたという山森めぐみさん。ある日突然、旦那さんが脳梗塞になってしまった……1歳の息子さんも育てながら、どうサポートしていったかが克明に記録されています。


▲突然の出来事 その1 より


35684f72
突然の出来事 その10 より」

旦那さんはリハビリの甲斐もあって脳梗塞から順調に回復。一方、家と病院を往復し仕事も探す、忙しない日々を送る山森めぐみさん……そんなある日、今度はめぐみさんに異変が表れます。


▲突然の出来事 その10 より


859e9152
突然の出来事 その53 より」

帰省先で“お母さんが秘密にしていたこと”について、ご家族に尋ねたそう。そして出てきた言葉は、ステージIV期の悪性リンパ腫という重く厳しい現実でした。
ちなみにお母さんは、現在もお元気にされているそうです!


▲突然の出来事 その53 より


ほっこり…元保護犬のパグ(ぺーやん)との日常も


4ffbef61
ペーやん その1 より」

壮絶な体験をつづられている山森めぐみさんのブログですが、中にはほっこりした内容の記事も。こちらの記事では、元保護犬のミクちゃん改め、ペーやん(4歳)との日常がほほえましく描かれています。出会いについては、Instagramで描かれているそうですので、合わせてチェックしてみてくださいね!


▲ペーやん その1 より


ブログ「おかわりどうぞ」を読む
ブログリーダーで「おかわりどうぞ」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲失敗を繰り返しながら“お客様のため”に奔走する女性のビジネス奮闘記[livedoor Blog公式ブロガー]


▲仕事、家事、介護と大忙し! 50代女性の日々を描いた、超人気絵日記ブログが登場[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A