ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

山田全自動のあるある日記 / 山田全自動

960_600


佐賀藩出身だと言う山田全自動さんは、Instagramフォロワー数87万人を超える大注目のクリエイターさんです。江戸の雰囲気が満ちあふれるブログには、浮世絵風に描かれた現代あるあるネタがたくさん! 今回は編集部おすすめの記事をいくつかご紹介します!

一緒になると“気まずい”瞬間

ebe404f8
初期ネタプレイバック より

日常に潜んでいる“あるある”と思える瞬間を浮世絵風のイラストで紹介する山田全自動さんのブログ。そのジャンルは、スーパーゲームセンタータピオカ、さらにはやらかし事まで多岐に渡ります。思わず“あるある”とうなずいてしまう、山田全自動さんの世界感をご堪能ください!

 

▼ホームセンターあるある

ホームセンターに行くと、ペットコーナーに寄っちゃったりしますよね。

▼やたら美味いやつあるある

言われてみれば確かに……! なネタが満載。


子どもの頃に、誰もが“信じていた”であろうこと


d40d49ab-s
子供の頃本気で信じていた事あるある より

小さい頃に親や親せきから言われたことって、信じてしまいがちですよね。 そんな子どもの頃の“あるある”をまとめたのが、こちらです。懐かしさに心打たれること間違いなしです!



▼小学校あるある

小学生時代の懐かしさに浸れます……。

▼駄菓子あるある

あなたの思い出の駄菓子はありましたか……?


足つぼで安眠……試した結果は?


c3c9e8ba

ブログではあるあるネタ以外にも、浮世絵風に描かれた登場人物がVRをしてみたりベースを弾いてみたりする日常をまとめたマンガも。山田全自動さんのちょっとシュールで笑える日常を、ぜひ楽しんでください!



▼【日記】クイズの答えが意外すぎるでござる

親戚のお子さんが遊びに来た時のお話。

▼【日記】VRが謎すぎるでござる
VRを体感したご友人の話。浮世絵でVRって“絵”がスゴいです(笑)


ブログリーダーで「山田全自動のあるある日記」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲働く“トリ”たちの姿に共感が止まらない漫画ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A