960_600 (5)

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
長いこと家にこもっていると気持ちも沈みがち……そんな状況を少しでも改善するべく、今回はブロガーさんの“開運”にまつわるエピソードをご紹介します!


“失敗から学ぶ” どんな出来事もプラスにとらえる考え方


908ba214
ラッキー症候群 より

不幸や失敗が続くと、気持ちも体も落ち込んでしまいますよね……。しかし、「つらい出来ごとや失敗からでも学ぶことはある」と語るのはせせらぎさん。記事では、“どんな出来事もプラスに受け取る”考え方についてがつづられています。




「きみといっしょに。〜死別。旦那が突然死にました〜」のLINE読者登録はこちら


“幸福のシンボル”が10年越しに……!


f5160c49
ヨメのクローバー より

見つけた人には幸運が訪れる伝説もある、“幸運のシンボル”としても有名な四つ葉のクローバー。こちらの記事では、初デートの際に見つけた四つ葉のクローバーを見つけた、末丸アキさん、ひよこさんのちょっとほっこりするお話が描かれています。

 

もうひとつの10年前(ブログ:※実際は小脇に抱えられません) より
 
続きは末丸ひよこさんのブログで!

 
「ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです。」のLINE読者登録はこちら


モノを捨てると、運気が上がる?


01d5049f
もたない暮らしと運気の関係 より

モノを捨てたり整理したりすると運気が上がる、なんて話をよく耳にする方も多いのではないでしょうか? 「断捨離をして部屋がスッキリすると、プラスになる力をもらえる」と語るriamo*さんのブログでは、「モノを捨てると運気が上がる」説についてつづられています。

 

 
「やさしい時間と、もたない暮らし」のLINE読者登録はこちら


不幸だった過去と幸せな今、その違いは?


f595b131
不幸だった頃の自分と 今の幸せな自分との決定的な違い。 より

部屋の環境はとても大切だと実感している、こなつさん。不幸だった頃のご自身と、今の幸せなご自身の違いは、“家がきれいになった”か否かだそう。こなつさんは、いかにして物を捨てたりできるようになったのでしょうか? 続きは記事をチェックしてみてください!



誰でも簡単に幸運を呼び込む方法。 より

言葉に宿っていると信じられていた不思議な力、“言霊(ことだま)”と、幸運の関係は……?


「*こなつ日和*」のLINE読者登録はこちら


今から実践するなら、“中掃除”がオススメ!


25fcb9f8-s
そろそろ春の中掃除を。 より

ここまで読んでみて、開運のために部屋をきれいにしてみよう! と思った方は、ぜひ“中掃除”と一緒に行ってみてはいかがでしょうか? おうちもきれいになって“中掃除”を行った分、年末の大掃除もラクになるかもしれません!

 


「ミニマリスト日和」のLINE読者登録はこちら


合わせて読みたい



▲「運がよくなった」「貯金が増えた」片づけの不思議な効果とコツをミニマリストブロガー2人に聞いた![livedoor Blog公式ブロガー]


▲片づけのコツ・裏ワザ満載!「快適ビフォーアフター」全6回をまとめてみました!


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A