ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ともだちに忍者が多い人のブログ / 恵水

960_600 (5)

作者は、マンガとお菓子とファッションが原料だという恵水さん。ブログ名の“友だちに忍者が多い”というパワーワードが気になった方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな『ともだちに忍者が多い人のブログ』から、オススメ記事を少しだけご紹介します!


ともだちに“忍者”が多い人……恵水さんは一体何者なのか?


173e38dd-s
はじめに より

“忍者”といえば、マンガやアニメ、映画などで活躍している姿を思い浮かべがちな方も多いのではないでしょうか。このブログの作者である恵水さんは、Twitterでたまたま見かけた忍術教室にご友人と一緒に参加し、そこからハマったそう。

9e38ba27-s
はじめに より

「忍者に対する“入り口の入り口”を拡げたい」とつづる恵水さんのブログでは、忍者の話はもちろん、愛称が“忍者”なのに忍者じゃないお兄さんをのエピソード、オタク活動などなど盛りだくさんです!



▼3人グループなのに2人に仲良し設定あるとどうしても考えてしまう話

忍者以外にも、男性声優達によるラップバトルプロジェクトのチームにも興味を持たれている様子です……!


愛称が“忍者”なのに忍者じゃない……ブログで1番の“人気者”


14ff90af-s
兄が忍者な話 より

昔から“忍者”の愛称をもつお兄さん(忍者ではないそう)。こちらのお話では、お兄さんが「なぜ“忍者”と呼ばれているのか」が、よく分かるエピソードが描かれています。ガムテープを輪にして丸めた“ワナ”を張り巡らせ、恵水さんのお友達の前では顔を出さない徹底ぶりには驚きです……!



fdbac245-s
兄に外注したらリターン凄かった話 より

忍者ではないものの、忍者のような動きをするお兄さんですが、こちらの記事ではお兄さんのスゴい特技が垣間見えました! UFOキャッチャーでお金を浪費してしまう方からしたら、かなりうらやましいシチュエーションなのではないでしょうか……。



▼兄が料理した話

某ファストフードの味を再現したいお兄さんが奮闘!

▼兄に「いざというときに開けるとっておきの箱」をもらった話

はじめて一人暮らしすることになった恵水さん。お兄さんから渡されたのは……“箱”!?


謎に包まれた“現代忍者”実際に会ってみると……?


ca0a0dd8-s
忍術教室に通ってわかった現代忍者の実態 より

“現代忍者”だけでも十分にパワーワードなこちらの記事では、恵水さんが通っている忍術教室の先生と軽くご飯に行くことになったお話が描かれています。和食が出てくるお店かと思いきや、案内されたのはーーインド料理屋さん!? 思わずクスっと笑ってしまう先生との会話も、ぜひ記事でお楽しみください。



674300b6-s
生きてる推しの天才少年忍者(当時)が現実にでてきたよって話 より

真田十勇士や、某有名少年マンガにも登場する“佐助(サスケ)”ですが、恵水さんが通う教室にも“佐助”が現れたようです! 忍者歴も長く、アクションもこなせる佐助くんに、テンションが上がりまくる恵水さんの様子も必見です!



▼忍術教室で得た意外な副産物の話

日常生活でのとても役立ちそうな“技”です。習得したい……!


医療忍者なら鼻炎も治せるそう。一体どんな“治療”なんでしょうか?


ブログリーダーで「ともだちに忍者が多い人のブログ」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲不眠症、ご飯が食べられない…体の不調などの実体験をマンガで解説! パンダな管理人が描く日常マンガブログ『ぬら次郎のチラ裏日常』


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A