960_600 (6)

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
今回は、ライブドアブログ公式Twitterで2020年3月に人気だったツイートをランキング形式でご紹介します! 「フォロー」や「いいね」、「RT」してくださったみなさま、ありがとうございました!


【第10位】「どうふつの森」を夜しかできない人あるある



娘のヤンちゃんと発売されたばかりの『あつまれ どうぶつの森』をやっているつんさん。日中は忙しくなかなかプレイできません。夜中にようやくログインしてみると……(笑)




◉「つんの日常ブログ」の読者登録はこちら!


【第9位】わかりみあり過ぎ「歌詞あるある」



毎度、秀逸なあるあるネタを繰り出してくる山田全自動さん。こちらは、J-POPを聴いて育った世代は特にニヤニヤが止まらない「あるある」となっておるでござる。



 
◉「山田全自動のあるある日記」の読者登録はこちら!


【第8位】空き巣に遭遇した話



えりたさんが以前遭遇した空き巣未遂についての記事をご紹介しました。未遂だったとはいえ、震えるほど動転してしまったえりたさん。「戸締まりの大切さ」をあらためて考えさせられる体験談です。




◉「営業えりたのお仕事絵日記」の読者登録はこちら!


【第7位】笑えて泣ける! 人気WEB漫画家も〜さんの書籍が発売



いつも面白くて明るいブログからは想像もつかない波乱万丈な半生を告白した、も〜さんの新刊『人生、闇ありネタあり 幸せ変換スイッチをさがせ!』を紹介したツイートがランクイン!



 
◉「も~さんの隙あらば自分語り」の読者登録はこちら!


【第6位】「テレワークあるある」会議にペットが登場してなごむ



新型コロナウィルスの影響でテレワーク会議が増えたというやしろあずきさん。画面にみんなが飼っているペットが登場して会議がなごむ反面、とんでもない弊害も(笑)



 
◉「web漫画家やしろあずきの日常」の読者登録はこちら!


【第5位】トイレットペーパーがマジでどこにもない問題



5位は再びやしろあずきさんです! 深刻なトイレットペーパー買い占め問題。どこにも売ってなくて困り果てたやしろさんを救ってくれたのは……!?




【第4位】上司のパソコンで再会した懐かしのあいつ



昭和なおじさん上司にパソコンの使い方を聞かれた山田さん。上司のパソコンをのぞいてみると、絶滅したと思われていた懐かしのあいつがいました!




【第3位】『猫にエサをあげるな‼︎』=『ここにネコチャンがいますよ』



お散歩中に「猫にエサをあげるな!!」という警告看板を発見したも〜さん。しかし、猫好きなも〜さんにとってはおいしい情報提供になってしまうのでした(笑)




【第2位】『生まれて初めて救急車を呼んだ』ときの話


2位もまたまたやしろあずきさん! やしろさんご本人がRTしてくださったおかげで爆伸びしました。よい子のみんなはマネしちゃだめだし、大人は子どもに勢いで嘘をついちゃだめだということを実感させられるエピソードとなっております。




【第1位】「あつまれ どうぶつの森」にブロガーさんたちも大盛りあがり!



3月20日に発売された『あつまれ どうぶつの森』。やしろあずきさん、まめきちまめこさん、えむふじんさんそれぞれの興奮の模様をお伝えしたツイートがぶっちぎりの1位となりました! 3人のどうぶつの森レポも必見です。








◉「まめきちまめこニートの日常」の読者登録はこちら!


◉「コミックエッセイ えむふじんがあらわれた」の読者登録はこちら!


ライブドアブログの記事の中から、暮らしに役立つ情報やクスっと笑える絵日記などを厳選してご紹介しているライブドアブログ公式Twitter。ぜひフォローしてみてくださいね!


↓↓↓ ライブドアブログStyleの読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A