ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ゆっぺのゆる漫画ブログ / ゆっぺ

960_600

2人の娘さんを育てながらブログを書く作者のゆっぺさん。Instagramでは半エッセイマンガを連載されており、ブログではゆっぺさんの過去の体験や日常での出来ごとなどを中心に描かれています。


みんなの時と明らかに“態度”が違う…「勘違い上司にキレた話」シリーズ


9c4dd88f-s
66fc4adf-s
勘違い上司にキレた話【1】 より

ゆっぺさんが受付のお仕事をしていた際のお話で、人で不足や繁忙期には他の部署へお手伝いに行くことも。ある部署にピコ田さん(仮名)という怖い方がおり、なるべく喋らないように静かにひっそりとしていたそう。しかしピコ田さんはゆっぺさんに何かと話しかけてくるようで――。

18ca33a0-s
勘違い上司にキレた話【1】 より

明らかに他の人との態度が違うことに戸惑いをおぼえるゆっぺさん。「気にしすぎだろう」と思うようにしていたそうですが、事態はどんどん深刻化していきます。



▼勘違い上司にキレた話【2】

職場の親しい人たちと飲み会をすることになったそうですが、そこにはなぜかピコ田さんが……!


彼氏の様子がおかしい…友人と一緒に浮気調査をしてみたら


76e9dfd4-s
突撃!浮気調査官!【1】 より

ゆっぺさんの友人からかかってきた1本の電話から始まった浮気調査官シリーズ。電話の向こうの友人は泣いている様子に心配するゆっぺさん。よくよく話を聞いてみると……!



bbd7c49c-s
86da9aef-s
突撃!浮気調査官!【2】 より

「最近彼の様子がおかしい」と心配するゆっぺさんの友人。翌日友人に会ってみると、彼氏を尾行を一緒にしてほしいとの話が。実際に尾行してみたお話は3話からどうぞ!




ブログリーダーで「ゆっぺのゆる漫画ブログ」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲“嫁が好きすぎる”お姑さんとお嫁さんの関係にほっこり…ぱぐ沢一家の日常をつづったマンガブログ『パグ嫁と姑』


▲マンガ好きの主婦による独自の視点で、家族とのエピソードをユニークに描く絵日記ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲歴史上の偉人たちが恋したり、働いたり、部活したり……。独特のシュールさがクセになる漫画ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A