自宅にいる時間が多くなり、料理する機会が増えた人は多いのではないでしょうか? ごはん作りも毎日3食続けてとなると、息切れしてしまいますよね。そんな人にぜひ活用して欲しいレシピ本『帰ってから無理なく作れる! Yuuのラクうま晩ごはん』が発売されました。



Yuuさんと言えば、インスタグラムのフォロワー数は60万人を超え、前作『Yuuのラクうまベストレシピ』は大ヒットの15万部を記録した人気料理ブロガーさんです。最新刊では、30分以内で作れる主菜と副菜を151品紹介、さらには68の裏技をぎゅっと1冊にまとめました! 料理初心者はもちろん、料理にマンネリを感じている人にも役立つ“本気で使える”レシピブックに仕上がっています。


豚バラ、ひき肉、魚の切り身…手軽に作れるレシピがいっぱい!


今回も使っている食材は、鶏むね肉や豚バラ、ひき肉、魚の切り身をはじめ、野菜も手に入りやすいものだけ。家によくある食材を使ったレシピは、気負わずに手軽に作れるものばかりです。「ごはん作りに疲れた」という時、「今日は何も作りたくない」という時に、頑張らずに作れるレシピはありがたいです。

レシピそれぞれに調理時間が記されていて、最短3分で作れる「やみつき♡おつまみレタス」「韓国風ごまきゅうり」や、最長25分の「餃子の皮de即席ラザニア」など、調理時間からレシピを選べるのも便利ですよ!

例えばチキン南蛮であれば、揚げるのが手間で作らない人は多いかもしれませんが、本書で紹介されている「煮るだけ♡甘酢チキン南蛮」は、10分煮るだけで完成するから驚きです。他にも、レンジだけで作れる「レンジde麻婆白菜春雨」「れんこんのはさみ餃子」「レンジdeラタトゥイユ」は、簡単な上にヘルシーなのでダイエット中の人にもおすすめです。


「きゅうりと枝豆の無限ツナサラダ」など…充実の“野菜サブおかず”


「あと一品足りない!」という時に活用したい、野菜サブおかずも充実しています。定番はもちろん、「きゅうりと枝豆の無限ツナサラダ」「甘辛てりてりなす」「やみつき♡ベーコンレタスのペペロン炒め」など珍しいおかずも多く、マンネリになりがちな食卓のアクセントになってくれそうです。

全てのレシピで代用食材が書かれているため、「○○はないけど△△ならある」に対応しているところもありがたいです。また、それぞれのレシピに合う主菜や副菜の提案をしてくれるので、アイデアゼロから献立決めまでがとてもスムーズです。

「料理は大変」「凝った料理は、時間がかかるし難しそう」という方は、ぜひYuuさんの新刊をチェックしてみてください。また、現在Yuuさんのブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜』では、レシピの一部を無料で公開中です。

b89708e2-s
【お知らせ/長文です!】レシピ本の一部無料公開(試し読み)を始めます!〜「鶏肉となすの甘酢炒め」〜 より
(黄金比率のページから垂ぜん必至な“鶏肉となすの甘酢炒め”レシピです!

料理のイメージを変えてくれる、手軽で楽しいレシピの数々を、ぜひチェックしてみてくださいね!

ブログ「作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜」を見る
LINEで「作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜」の更新通知をブログリーダーで受け取る

ブロガーのみなさまへ


本を出版される際には、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
書籍のPRに協力させていただきます。

▼ブログで人気が出て書籍化されたブログ一覧

 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A