ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

モー子の人生迷子だけど元気です / モー子

960_600 (2)

Instagramで日常エッセイマンガを描いたり、WEBメディアでも活動している作者のモー子さん。20代後半の頃にバセドウ病になったことを機に、第二の人生を歩もうと決意したそう。ブログではバセドウ病にかかった時のお話から、“推し”に救われた話など読み応えバツグンの記事が目白押しです!


自己紹介はこちらから!


やたら怒りっぽい、倦怠感から解放されない……原因は?


2c513a03-s
48f21e20-s
社畜がバセドウ病になって人生見つめ直した話 より

モー子さんが以前勤めていた会社でのお話。仕事で大規模な企画に関わることになり、体がボロボロになりながらも仕事をしていたようですが、やたら怒りっぽくなってしまったそう。倦怠感も出てきて、ついには……。




最初は怖かったけど……ヤンキーに恋して“16キロ”の減量に成功!


f9050d0f-s
b3cd428e-s
太っちょ喪女がヤンキーに恋して16キロ痩せた話(再) 1 より

夜間高校での思い出をつづったこちらの連載は、当時スーパーネガティブだったというモー子さんがいかにしてダイエットを成功させたかが当時の思い出と共につづられています。入学前説明会で“ヤンキーっぽい格好の男性”を発見したモー子さん。ある日、その“彼”の横を通りすぎようとした時、ふと挨拶をされたことから物語は動き出します……!




▲2話はこちら!


「絵描きをやめようと……」 救ってくれたのは、あの“キャラクター”だったッ!


76561d82-s
絵描きを辞めそうになったけど推しに救われた話 より

好きなことや楽しいことは、ふとした出来事などで夢中になれなくなってしまうことも。モー子さんの場合は仕事として絵を描く機会が増えたことで、絵を描くことが楽しいと思えなくなってしまったそう。

6763797c-s
b79595fe-s
絵描きを辞めそうになったけど推しに救われた話 より

プライベートでは一切絵を描かなくなってしまったモー子さんでしたが、そんな窮地を脱するきっかけになったのは、『ジョジョの奇妙な冒険』というマンガだったんだとか。読んでいくうちに芽生えた「推しを描きたい」という思いに駆られ、ペンを走らせます……!




▲“スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う”ことは有名ですが、現実世界では“ジョジョラー”同士がひかれ合ったようです。


ブログリーダーで「モー子の人生迷子だけど元気です」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲顔を出さない、ワナをしかける…愛称が「忍者」な兄をもつ作者が描く『ともだちに忍者が多い人のブログ』


▲痛快な“絵描きあるある”がクセになる! イカとゴリラの姿を併せ持つオタク女子が描くマンガブログ『イカにもゴリラ気分』


▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A