960_600

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
今回は、ライブドアブログ公式Twitterで2020年5月に人気だったツイートをランキング形式でご紹介します! 「フォロー」や「いいね」、「RT」してくださったみなさま、ありがとうございました!


【第10位】セーラームーンチャレンジやってみた


Twitterで流行のハッシュタグ #セーラームーンチャレンジ。子どもの頃、セーラームーンが大好きだったというも〜さんも参加してみることに。さすがはプロ、完成度がすごいです!




◉「も~さんの隙あらば自分語り」の読者登録はこちら!


【第9位】天井から大量の傘が…「ヤバイ場所なの!?」と思ったら優しい世界だった話


山口県の湯田温泉にやってきた山田さん。そこには、天井から大量の傘がぶら下がる異様な光景が! 「もしかしてヤバい場所なの?」と訝しみながら、傘の上を見ると優しい世界が広がっていました。




◉「山田全自動のあるある日記」の読者登録はこちら!


【第8位】涙が私を裏切ってくる


以前、鎖骨の真ん中にティッシュを置いてフリーハンドで涙を受け止める「鎖骨ティシュ」を編み出したも〜さん。今回も鎖骨にティッシュをセットし、準備万端で泣けるドラマを観始めましたが……(笑)





【第7位】「健康以下、介護未満 親のトリセツ」高齢の親との上手な付き合い方が、笑いながら泣きながら学べる一冊


4月25日に発売されたカータンさんの新作コミックエッセイ「健康以下、介護未満 親のトリセツ」。まだ介護が必要というわけではないけれど、体に不自由が出てきた両親との日々をつづったこちらの書籍の紹介記事がランクインしました!




◉「カータンBLOG あたし・主婦の頭の中」の読者登録はこちら!


【第6位】風呂嫌いな息子を風呂好きに変えた母の大作戦


イヤイヤ期の息子くんは泣いて逃げるほどのお風呂嫌い。どうにか克服させようと、読者さんからコメントでいただいたアドバイスを実践してみると息子くんは……!




◉「あきばさやかの人生ケアレスミス」の読者登録はこちら!


【第5位】子どもの叱り方。どうしたらちゃんと聞いてくれる?


子どもの頃、ヤンチャでお母さんの手を焼かせていたというやしろあずきさん。ある時、やしろさんの母はただ怒鳴るだけでは効果がないことを悟り、論理的な叱り方を変えてみることに。




◉「web漫画家やしろあずきの日常」の読者登録はこちら!


【第4位】悪口を言ってくる相手を平和的に黙らせる方法


5位に続き4位もやしろあずきさんのお母さんのエピソードがランクイン! ファッションデザイナーだった若い頃、嫉妬深い同僚に面と向かってディスられたときに相手を黙らせた秀逸な返しとか?




【第3位】愛犬び〜ちゃんの思い出と、犬が散歩中に飼い主を振り返る理由


子どもの頃、も〜さんもとにやってきた雑種犬び〜ちゃん。犬嫌いだったも〜さんを犬好きに変え、19歳まで生きてくれたび〜ちゃんとの思い出を丁寧につづられています。泣けます。




【第2位】コインパーキングにいたかわい過ぎる先客


週末、車で外出した山田全自動さん。やっとのことで空いてる駐車スペースを発見し車を停めようとしたら、すでにかわいい先客がいました(笑)




【第1位】【亡き父との思い出家族】最後の男二人旅、熱海旅行のはずがハワイに到着


小学生の頃、忙しくてなかなか家にいなかったお父さんとひょんなことからハワイ旅行に行ったやしろあずきさん。最後の旅となってしまったお父さんとの旅の思い出を切なくもユーモアたっぷりにつづってくれています。




ライブドアブログの記事の中から、暮らしに役立つ情報やクスっと笑える絵日記などを厳選してご紹介しているライブドアブログ公式Twitter。ぜひフォローしてみてくださいね!

合わせて読みたい



◉4月のTwitter人気ランキングでは騒音トラブルの解決法、義父の免許返納などがランクイン。


◉3月のTwitter人気ランキングでは『どうぶつの森』、新型コロナの影響などがランクイン。


◉こちらは、4月のLINE公式アカウント配信で人気だった記事ランキングです。



↓↓↓ ライブドアブログStyleの読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A