960_600

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
今回は、以前大好評だった【シリーズもの傑作選】波乱万丈編の第2弾! 人生に降りかかったトラブルにブロガーさんたちはどう立ち向かい、解決したのか? ぜひイッキ読みでご覧ください!


【金銭トラブル】1億円の借金を背負ってしまった父の返済物語

b0bc8cab-s
★父の1億円借金返済記① : 人間まおと愉快な仲間たちより
祖父が経営していた会社の連帯保証人になっていた関係で、突然1億円もの負債を背負うことになってしまった人間まおさんの父。多額の借金をどうやって返済したのか、面白くて経営の勉強にもなるシリーズです。


◉シリーズ一覧ページはこちら!


◉「人間まおと愉快な仲間たち」の読者になる


【職場のパワハラ】新卒で入った職場で壮絶なパワハラといじめに遭遇!

bf3903fe-s-down
★幼稚園の先生の闇の話 : ミズムリズムより
20歳のとき、幼稚園に就職した水村さん。子どもが好きで選んだ仕事でしたが、壮絶ないじめとパワハラの温床だったのでした……! 毎日くり返される先輩たちの悪魔のような仕打ちにどう対処したのか、そしてそこからどうやって逃げたのか。職場環境に悩む方は特に必見です。


◉シリーズ一覧ページはこちら!


◉「ミズムリズム」の読者になる


【子どものいじめ】わが子がいじめの標的に! 親としてどう立ち向かう?

48d493e5-down
★①子供がいじめられたら親はどうする? : ゆっぺのゆる漫画ブログより
ある日、小学校に長女を迎えに行くと涙を堪える姿が! 帰宅後に理由を聞いてみると、クラスのボス的存在にいじめのターゲットにされてしまっていたことがわかります。向き合い方が難しい「子どものいじめ問題」、ゆっぺさんはどう立ち向かったのでしょうか!?


◉シリーズ一覧ページはこちら!


◉「ゆっぺのゆる漫画ブログ」の読者になる


【夫婦のトラブル】共働きなのに、家事も結婚式準備も全部私任せの夫

新居での生活がスタートし結婚式と出産を控え、幸せいっぱいなはずの新婚の時期。なんとなくの流れで家事を妻のはなさんが全てやることにしてしまったせいで、やがてストレスを溜めこみ爆発してしまうことに……。


◉シリーズ一覧ページはこちら!


◉「いくたの前向記後向記」の読者になる


【クレーマー】怒鳴ってくる理不尽なお客さんに冷静に対処した結果

bc0fff2f-down
★怒鳴るお客さん① : 絵日記でございます。より
働いているお店で同僚がお客さんに怒鳴られているのを聞き、助けに駆けつけたあぽりさん。冷静に対応するも、お客さんは譲らず理不尽な要求を突きつけてきます。この厄介な対決には、意外な結末が待っていました!


◉シリーズ一覧ページはこちら!


◉「絵日記でございます。」の読者になる


【夫からのモラハラ】侮辱をくり返すようになった夫とドイツで国際離婚するまで

ドイツで2歳の息子・フリッツくんを育てるぱん太さん。ドイツ人の元夫と別居するまでの壮絶な経緯をこと細かに描かれています。あきらめずに戦うぱん太さんの姿に勇気がもらえるシリーズです。


◉このシリーズを始めから読むならこちら!


◉「ぱんをたずねて2000里ちょい」の読者になる


【急病】ある朝突然、夫が脳梗塞で倒れた……!

be9bc318-down
★突然の出来事 その1 : おかわりどうぞより
いつも通りの朝、1歳の長男にご飯を食べさせていためぐみさん。近くで洗濯物を干していた夫が突然不調を訴え、ロレツが回らなくなり倒れてしまいます。すぐに救急車を呼び、運ばれた病院で下された診断は脳梗塞でした……。


◉シリーズ一覧ページはこちら!


◉「おかわりどうぞ」の読者になる



合わせて読みたい



◉ブロガーさんたちのなれそめエピソードをイッキ読み!


◉人生の一大事「出産」エピソードをイッキ読み!


↓↓↓ ライブドアブログStyleの読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A