960_600 (3)

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
コロナ禍で在宅時間が長くなった影響で、ペット需要が増えたともいわれていますね。今回は、ペットたちとのほっこり笑えるエピソードを8つ厳選してお送りします。


【在宅ワークと猫】猫が作業を邪魔してくる問題

33cd3abf-s
★猫と暮らすということ。その19 : 続・いっくんのそれゆけ一球入魂より
「ちょうどいい枕だにゃ」とばかりにマウスでくつろぐ粒ちゃん。PCで作業中、マウスを離したらこうなってしまったそう。猫と暮らす在宅ワーカーたちが困りながらもうれしそうに語る「猫が邪魔してくる問題」、おのろけにしか聞こえないのは気のせいじゃないはず(笑) 


◉「 続・いっくんのそれゆけ一球入魂」の読者登録はこちら!


【切な……】飼い主の私より母に懐いたサルのあげお

a86ef4ba-s
★私はあの時の顔を一生忘れないだろう : 人間まおと愉快な仲間たちより
人間まおさんが飼っているサルのあげおは、まおさんのお母さんが大好き。お母さんが帰った後まおさんがトイレに入っていると、あげおのさびしそうな鳴き声が。「あげおが私を呼んでいる!」と喜び勇んでまおさんが駆けつけてみると……。


◉「人間まおと愉快な仲間たち」の読者登録はこちら!


【雄姿】SNSで話題の「トイレットペーパーチャレンジ」何段飛べる?

1bb53e81-s
★マルチーズの…ひろしです。。。:なにごともチャレンジあるのみ。より
キラキラおめめで「トイレットペーパーチャレンジ」に挑戦中のひろしくん。小さな体でトイレットペーパー1段が限界かと思いきや、ブログ記事では3段を飛び越える雄姿が動画でご覧いただけます。飛び越えた後のキュートなドヤ顔も合わせてぜひ!


◉「マルチーズの…ひろしです。。。」の読者登録はこちら!


【保護猫】動物管理センターからやってきたameちゃん

db07ce88-s
★ameちゃんとの出逢い : やさしい時間と、ねこ暮らしより
4年前に動物管理センターから今のおうちに迎えられたameちゃん。飼い主さんの愛情をいっぱいもらって、今ではすっかり大きくなりました。立派に成長した姿はぜひブログから見てみてくださいね。


◉「やさしい時間と、ねこ暮らし」の読者登録はこちら!


【子どもとペット】紆余曲折を経て我が家にやってきたハムスターのキナスケくん

52077c94-down
★新しい家族を迎えるまで⑪終「ついにやってきたハムスター」 : ヲタママだっていーじゃない!より
ある日、ハムスターを飼うことを宣言した11歳の息子くん。最初は戸惑っていた母エェコさんでしたが、命をお世話することに真剣に向き合おうとする息子くんの姿勢を知り、家族で協力することに。


◉エピソードをはじめから読むならこちら


◉「ヲタママだっていーじゃない!」の読者登録はこちら!


【しつけ】猫の爪切りにご褒美制度を導入してみたら


fd2f1413-s
★まあ猫は可愛いから、それだけでちゅーるをあげる理由にはなるよね~ : wanisixの落書き帳より
猫と暮らす上で大変なのが爪切り。wanisixさんたちが猫の爪切りをスムーズに行うために考えたのは、爪切り後にちゅ~るを与えるご褒美制度でした。しかし、「爪切り=ちゅ~る」と認識した猫たちは……(笑)


◉「wanisixの落書き帳」の読者登録はこちら!


【油断の塊】暑さで溶けてしまったポメラニアンがこちら

96607a64-s
★危険なポメラニアンバター : 毛玉きょうだいより
動物と暮らしていると、飼い主にしか見せてくれないゆるんだ表情を見せてくれるのがうれしいですよね。こちらは、暑さで溶けてしまった「毛玉きょうだい」さんのところのメイちゃん。リラックスし過ぎて何の動物かわからなくなってしまいました(笑)


◉「毛玉きょうだい」の読者登録はこちら!


【至福】お父さんの肉球マッサージは格別だにゃあ


eb226b2d
★マッサージを受ける梅子さん : 愛猫たちとの徒然日記 梅子の部屋より
こちらは、お父さんから肉球マッサージを受ける梅子さん。肉球に触られるのを嫌がる猫も多いようですが、大好きなお父さんは別なのかも。ブログには、お父さんに甘える梅子さんの動画もアップされているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


◉「愛猫たちとの徒然日記 梅子の部屋」の読者登録はこちら!



合わせて読みたい



◉ペットの癒し写真が満載です。


◉こちらは猫特集です。


↓↓↓ ライブドアブログStyleの読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A