960_600 (4)

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
今回は、ライブドアブログ公式Twitterで2020年6月に人気だったツイートをランキング形式でご紹介します! 「フォロー」や「いいね」、「RT」してくださったみなさま、ありがとうございました!


【第10位】ベッドからふとんに変えてみたら……


生活空間と寝室は分けたいという思いから、今までは2階のベッドマットで寝ていたという鳥頭ゆばさん親子。しかし、コロナ禍で1日中子どもたちと過ごす中で限界を感じ、1階リビングの隣の和室に布団を敷いて寝てみたところ、思った以上にメリットがいっぱいでした!




◉「トリあたま絵日記」の読者登録はこちら!


【第9位】傑作シリーズ「父の1億円借金返済記」がついに完結!


1億円の負債を相続することになってしまった人間まおさんのお父さん。莫大な借金をどうやって返したのか!? 持ち前のバイタリティーで逆境に立ち向かう姿に勇気がもらえる傑作シリーズです。




◉「人間まおと愉快な仲間たち」の読者登録はこちら!


【第8位】暑い時期の大型犬あるある! 極めて強い犬臭放ちがち


夏は1日の大半を涼しい玄関で過ごしているというゴールデンレトリバーのコメちゃん。どんな消臭剤や芳香剤も凌駕する、極めて強い犬臭にあきらめモードの飼い主efrinmanさんなのでした(苦笑)




◉「リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ」の読者登録はこちら!


【第7位】大学のゼミに落ちた鈴田くんの話①


こちらは、半年で偏差値48から80にあげ晴れて慶應ボーイになった鈴田くんの大学時代のお話。完全に受かったつもりでいた大学のゼミに落ちてしまい、悔しさをバネにして企業のインターンに挑戦してみることにしますが……。




【第6位】「マスク美人メイク」と「夏の徹底UVケアのコツ」


こちらは「マスク美人メイク」と「夏のUVケア」についての特集記事。美容とメイクに興味のある方は必見です!




◉「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら!


【第5位】夢がかなった次の瞬間、悲劇に見舞われた話


有名な猫スポットで、猫写真家の岩合光昭さんばりに写真を撮っていた山田全自動さん。猫が頭に乗ってくる夢のシチュエーションがかなった次の瞬間、悲劇が……!




◉「山田全自動のあるある日記」の読者登録はこちら!


【第4位】おならしちゃった彼女への彼氏の100点満点の対応


つき合いたての恋人が自分の前でおならをしてしまいめちゃくちゃ狼狽している場合、どう対応するのが正解なのか。この人類の長年の問いについに答えが示されました!




【第3位】【店員あるある】仕事を終えてヘトヘトで買い物していたら…


店員、それは一日中絶え間なく「いらっしゃいませ!」を言い続ける仕事……。おかしくも悲哀に満ちた店員あるあるなエピソードです。




【第2位】母の思い出のワンピースを着て婚姻届を出しに行こうとしたら…


パートナーのき〜さんと結婚されたも〜さん。婚姻届を出しに行く際、お母さんがお父さんとの初デートで着ていたワンピースを着ようとしますがとある問題が発生(笑)




◉「も~さんの隙あらば自分語り」の読者登録はこちら!


【第1位】バレないと思ってマスクの下で小顔体操をしてたら…

コロナ禍でマスクがすっかり日常になってしまいました。世紀末さんがマスクで思い出したのは、高校時代のちょっと恥ずかしいエピソード。マスクの下の表情って意外とバレているのかもしれませんね。




◉「世紀末絵日記」の読者登録はこちら!

ライブドアブログの記事の中から、暮らしに役立つ情報やクスっと笑える絵日記などを厳選してご紹介しているライブドアブログ公式Twitter。ぜひフォローしてみてくださいね!

合わせて読みたい



◉5月のTwitter人気ランキングでは悪口への対処法、子どもの風呂嫌い克服大作戦などがランクイン。


◉こちらは、6月のLINE公式アカウント配信で人気だった記事ランキングです。


◉こちらは、6月の公式Instagram人気ランキングTOP5です。



↓↓↓ ライブドアブログStyleの読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A