ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

たれまゆ日和 / チッチママ

960_600 (7)

出産を機にイラストを描き始めたという作者のチッチママさん。ブログではお調子者な長女チッチちゃんと、食いしん坊な次女チッチちゃん、薬剤師の旦那さんが登場します。


自己紹介はこちらから!


我が子が突然の“登園拒否”……その時、母はどうする?


8e0034c4-s
【幼稚園退園しました】第1話 より

引っ越しの関係で、別の園に通い始めることになった長女チッチちゃん。登園初日の様子を聞いてみると、前の園で仲良くしていた友達の名前をあげる長女に、チッチママさんは特に否定はしなかったそう。そして2週間が経ったある日突然、“登園拒否”をされてしまいます。


▲2話はこちら!


このイラストの意味、あなたは分かる?


3dc3012e-s
この意味、わかりますか…? より

子育ての経験がある方なら、かなり“あるある”な話を描いたであろうこちらのツイート。Twitterでは約1.8万いいねを獲得し、共感も多く寄せられたそうです。気になる意味については、ぜひ記事でご確認ください!




ピアノを習い始めた長女の“かわいい”心配事とは……?

ブログリーダーで「たれまゆ日和」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲非常識な人と戦う、元暴走族のヤンキーと付き合ってた話…やみつき必至な連載もの満載のブログ『あいチャンネル』


▲「どうしてこんなことに…」“暗黒物語”や“出産レポート”など、3男1女を育てる作者が描く絵日記ブログ『いくたの前向記後向記』


▲イヤイヤ期を経験した方は共感必至! 新米母ちゃんが描く息子への愛がたっぷり詰まった子育てブログ『ハチャメチャだけど、君が好き!!!』


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A