Twitterのフォロワー数は6.7万人、人気漫画家ぬら次郎さんの新刊『猫パン日記 幸せを運ぶねこと厄よびパンダ2』が発売されました。



今回もぬら次郎さんと愛猫3匹、実家猫3匹が登場し、たくさんの爆笑エピソードで笑わせてくれます。話題となった前著『猫パン日記 幸せを運ぶねこと厄よびパンダ
』から半年、最新作ではさらに個性を爆発させる3匹の猫、暦・薫・蛍の様子を描いています。



猫との平和な日常……ではなく、ハプニング続出だけれど楽しい毎日

3匹の中で一番の現代っ子・蛍くんは、動画を見るのが大好きです。スマホの画面を勝手にタップして「いいね」するのが悩みで、うっかり微妙な投稿を「いいね」してしまうと、フォロワーにバレてしまうのが心配なぬら次郎さんです。
3匹が風邪をひいてしまったエピソードは、かわいそうではありながら抱腹絶倒です。薬を嫌がる猫の気持ちを知ろうと、猫用の薬を味見しようとするぬら次郎さんのチャレンジ精神にはビックリしてしまうでしょう。(※皆さまは決して真似しないでください(笑))


11
『猫パン日記 幸せを運ぶねこと厄よびパンダ2』Amazon紹介ページより


ぬら次郎さん自身も、引越しや胃の定期検診がある中でハプニングは続きます。友達と“ゲテモノ居酒屋”に行った時のエピソードは特に印象に残ると思います。虫を食べた時の味や食感の表現力の豊かさたるや、食べていないこちらにも風味が伝わってくる恐ろしさです。


前書ではあまり注目されなかった、実家猫3匹も見どころのひとつ。お母さんが大好きすぎる猫・銀ちゃんや、抱っこ嫌いで食いしん坊の梅ちゃん、新参者だけどズル賢いミケちゃんなど、個性豊かな面々が実家を盛り上げています。


3

『猫パン日記 幸せを運ぶねこと厄よびパンダ2』Amazon紹介ページより

「猫って、本当に個性的で表情豊かだな」と感じることができる本書。どんな場面でも愛情たっぷりの視線が注がれていることも感じ、飼い主であるぬら次郎さんの愛も伝わってきます。猫のかわいさやユーモア、遠慮のないコミュニケーションも含めて、猫との暮らしが毎日を豊かにしてくれることを実感できるでしょう。


ブログ『ぬら次郎のチラ裏日常』では、ぬら次郎家の飾らない日常が綴られているので、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね!



ブロガーのみなさまへ

本を出版される際には、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
書籍のPRに協力させていただきます。

▼ブログで人気が出て書籍化されたブログ一覧

 


今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。



↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A