ライブドアブログStyle

「ライブドアブログStyle」は、LINEが運営するブログメディアです。さまざまな知識(ライフスタイル・レシピなど)や経験を持つブロガーを掘り下げ、生活に役立つ情報や人生のプラスになるヒントをお届けします。

人気のブログ

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 ぬら次郎のチラ裏日常 / ぬら次郎サイケデリックな色合いをした独自の世界感で溢れる、ぬら次郎さんブログ。コミカルな作画とは裏腹に、ご自身の身に起こった“体の不調”に関するお話なども。マンガ家ならではのお話や、ご家 ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ぬら次郎のチラ裏日常 / ぬら次郎

960_600 (2)

サイケデリックな色合いをした独自の世界感で溢れる、ぬら次郎さんブログ。コミカルな作画とは裏腹に、ご自身の身に起こった“体の不調”に関するお話なども。マンガ家ならではのお話や、ご家族とのエピソードがてんこ盛りなブログから、少しだけご紹介します!


不眠で一番“ヤバい”ことは? 実体験を元に解説


cf353e95
不眠症についてのお話 より

ぬら次郎さんのブログでは、ご自身の身に起きた“体の不調”について描かれることもしばしば。こちらの記事では不眠症になった時のことについて、分かりやすく解説されています。

 

▼感情はストレスの発散になるってお話
 
1か月ぐらいご飯が食べられず困ったぬら次郎さん、お医者さんに相談してみると……?

▼間違った爪切りで地獄に落ちた話
 
これは、爪を切る時にありがちかもしれません……。


最初は乗り気じゃなかったのに……?

42530bd5
姉とリングフィット より

遊びに来ていたお姉さんに、運動ができると話題の“リングフィット アドベンチャー”をお勧めするぬら次郎さん。しかし、お姉さんは「以前買ったゲームも途中で飽きてしまったから……」と乗り気ではなさそう。面白さを分かってもらうために体を張って実演するぬら次郎さん、その姿を見たお姉さんに変化が……!



▼姉との賭け

自電車に乗ったお姉さんと、かけっこで勝負をすることに。結果は当然……。

▼単身赴任とアベックの思い出

海でカニを見つけてたら……?


褒められるとやっぱりうれしいもの


a48f9653
コミケ後の同人作家 より

クリエイターにとって「作品が面白かった!」などの感想がもらえることは、とってもうれしいこと。ぬら次郎さんも“コミックマーケット”の後にその衝動に駆られ、エゴサーチをしまくったそうです。



▼雑お絵描き講座した

お姉さんにお絵かき講座をすることになった、ぬら次郎さん。絵描きあるあるなお話かも?

▼当てにならない漫画家話

職業が漫画家さんだと、こんな会話がよくされているようです。

▼自分がパンダになった理由

ぬら次郎さんがパンダのアイコンになった“キッカケ”はこちら。


ブログリーダーで「ぬら次郎のチラ裏日常」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]

▲11万超のRTを記録! SNSで数々のヒットを生み出すWebマンガ家の“日常”[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 山田全自動のあるある日記 / 山田全自動佐賀藩出身だと言う山田全自動さんは、Instagramフォロワー数87万人を超える大注目のクリエイターさんです。江戸の雰囲気が満ちあふれるブログには、浮世絵風に描かれた現代あるあるネタ ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

山田全自動のあるある日記 / 山田全自動

960_600


佐賀藩出身だと言う山田全自動さんは、Instagramフォロワー数87万人を超える大注目のクリエイターさんです。江戸の雰囲気が満ちあふれるブログには、浮世絵風に描かれた現代あるあるネタがたくさん! 今回は編集部おすすめの記事をいくつかご紹介します!

一緒になると“気まずい”瞬間

ebe404f8
初期ネタプレイバック より

日常に潜んでいる“あるある”と思える瞬間を浮世絵風のイラストで紹介する山田全自動さんのブログ。そのジャンルは、スーパーゲームセンタータピオカ、さらにはやらかし事まで多岐に渡ります。思わず“あるある”とうなずいてしまう、山田全自動さんの世界感をご堪能ください!

 

▼ホームセンターあるある

ホームセンターに行くと、ペットコーナーに寄っちゃったりしますよね。

▼やたら美味いやつあるある

言われてみれば確かに……! なネタが満載。


子どもの頃に、誰もが“信じていた”であろうこと


d40d49ab-s
子供の頃本気で信じていた事あるある より

小さい頃に親や親せきから言われたことって、信じてしまいがちですよね。 そんな子どもの頃の“あるある”をまとめたのが、こちらです。懐かしさに心打たれること間違いなしです!



▼小学校あるある

小学生時代の懐かしさに浸れます……。

▼駄菓子あるある

あなたの思い出の駄菓子はありましたか……?


足つぼで安眠……試した結果は?


c3c9e8ba

ブログではあるあるネタ以外にも、浮世絵風に描かれた登場人物がVRをしてみたりベースを弾いてみたりする日常をまとめたマンガも。山田全自動さんのちょっとシュールで笑える日常を、ぜひ楽しんでください!



▼【日記】クイズの答えが意外すぎるでござる

親戚のお子さんが遊びに来た時のお話。

▼【日記】VRが謎すぎるでござる
VRを体感したご友人の話。浮世絵でVRって“絵”がスゴいです(笑)


ブログリーダーで「山田全自動のあるある日記」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲働く“トリ”たちの姿に共感が止まらない漫画ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 ホリー絵日記 / ホリー亜紀英国・スコットランド南部に暮らすホリー亜紀さん。自由奔放なスコットランド人の夫、健康オタクでカフェでも水しか飲まない長女、メイクとネイルとゲームに夢中の次女、無類の世話好きの義母、つま ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ホリー絵日記 / ホリー亜紀

960_600 (1)

英国・スコットランド南部に暮らすホリー亜紀さん。自由奔放なスコットランド人の夫、健康オタクでカフェでも水しか飲まない長女、メイクとネイルとゲームに夢中の次女、無類の世話好きの義母、つまらないジョークで人を困惑させる義父など、個性豊かな家族との日々をコミカルにつづっています。

英国式咳エチケット


b458c43b-s-down
◎旦那から学ぶ英国のマナー◎ より

くしゃみや咳をするとき、日本では口元を手で覆うのが一般的。しかし、英国ではこれではマナー違反なのだそう。日本人からすると驚きですが、旦那さんは教えてくれた英国式の方が確かに清潔かもしれないですね。



▼◎英国の教習事情◎ より

教習所がない英国では、いきなり路上講習からスタート!

自堕落だった娘が超健康志向になった理由


3d0a9eb6
▲◎チハナとキャンプとお母さん◎ より

食に興味がなくジャンクフードでも全然OKな母・ホリー亜紀さんとは対照的に、長女チハナちゃん(16)は食事はもちろん生活習慣にもこだわる超健康志向。以前は普通の10代らしく自堕落な生活を送っていた彼女が健康に気を使うようになったのは、とあるできごとがきっかけでした。



▼◎料理について語る会◎ より

無添加オタク、ベジタリアン、何でも食べる人が同じ料理をシェアするとこうなります。


天然過ぎ…! 夫の失敗エピソード


noname-down

◎ダッダ鳥の生態◎ より

天然エピソードにこと欠かない夫・ダッダさん。引越したてならまだしも、15年間住み続けた家を今さら間違うという離れ技を披露し、妻のホリー亜紀さんは「スゴイ(真顔)」と逆に感心しきり(笑)



▼◎チハナのお父様観察日記◎ より

娘チハナちゃんが見かけたダッダさんの失敗エピソードもなかなか!


ブログリーダーで「ホリー絵日記」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲1人暮らし20年超えのイラストレーターが描く、特濃エピソード満載のマンガブログ


▲ファストフード店に通いすぎて愛称が“ポテトさん”に…ハイテンション気味な日常を面白おかしくつづる漫画ブログ

↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 ヒビ家の日々 / ヒビユウラーメンと走ることが大好きな息子さんと、おしゃべり女子な娘さんについての日々を描いている筆者のヒビユウさん。ブログでは“子育てあるある”なエピソードをはじめとしたお話が、すてきなタッチの ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ヒビ家の日々 / ヒビユウ

960_600 (1)

ラーメンと走ることが大好きな息子さんと、おしゃべり女子な娘さんについての日々を描いている筆者のヒビユウさん。ブログでは“子育てあるある”なエピソードをはじめとしたお話が、すてきなタッチのイラストでつづられています!


▲動物占いを元に描いた、ご家族紹介記事もご覧ください!


夕飯時の「なかなか進まない」症候群を撃退!

6151f29f-s
e93df1f9
夕飯時にやって来るアイツを撃退 より

お子さんが食事をしていると、ついつい遊びに走ってしまったり、寝オチしてしまったりしがちですよね。そんなあるあるエピソードが、ヒビユウさん宅でもあったようです。ご飯がなかなか進まないお子さん2人にあの手この手で食べてもらおうとしますが、思うようにいかず……。
しかしヒビユウさんの“提案”で、2人のやる気が回復します!




難易度高すぎ…ジェスチャークイズ


be0c9905
084c11c6
d1626bc2
4歳児の激むずジェスチャークイズ より

ジェスチャーをするお子さんと、そのクイズを当てる旦那さんのほっこりする日常の1コマ。最初は熊のジェスチャーをしていたようですが、2回目も同じようなポーズで……?
一体何の動物のマネをしているのでしょうか?




ブログリーダーで「ヒビ家の日々」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲3歳の愛娘と新米パパの何気ない日常がほほえましい! ほっこりできる育児ブログ


▲子どもたちの成長を母の視点で見守りたくなる“癒し系”育児ブログ


Styleの記事更新通知を受け取れる!
↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 大盛のぞみでも毎日どうにかやってる。 / 大盛のぞみ猫と大河ドラマをこよなく愛す理系オタクな旦那さん、2人のお子さん、猫たちと暮らしている筆者の大盛のぞみさん。ちなみに大盛さんのお姉さんは、先日ライブドアブログStyl ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

大盛のぞみでも毎日どうにかやってる。 / 大盛のぞみ

960_600 (1)

猫と大河ドラマをこよなく愛す理系オタクな旦那さん、2人のお子さん、猫たちと暮らしている筆者の大盛のぞみさん。ちなみに大盛さんのお姉さんは、先日ライブドアブログStyleで紹介させていただいた山森めぐみ」さんなんです!


▲大盛のぞみさんが、お姉さんの山森めぐみさんをご紹介されています!

 
▲逆にお姉さんの山森めぐみさんが、妹の大盛のぞみさんを紹介!


大好きなアイドルグループのメンバーが脱退…旦那さんの反応は?


94848568-s

11ab607c-s
ご乱心のOTAKU より

秋元康さんがプロデュースしている“坂道シリーズ”の大ファンだという旦那さん。それに関するショッキングなニュースを知った大盛のぞみさんは、旦那さんのことを心配しますが……。ニュースがあった日も翌日も普段と変わりない姿を見せる旦那さんに、「人間としての余裕すら感じる」と思う大盛のぞみさんなのでした。
しかし、いざそのニュースのことを伝えてみると……?




ポテトが好きすぎて…店員から呼ばれた“愛称”


2be64dbf-s

ab980a06-s

0035fe2e-s
ヒトからジャガイモへ昇華した私という戦うBODY より

某ファストフード店のポテトが大好きだという大盛のぞみさん。クーポンで安くなろうがなるまいが、晴れの日も雨の日も足しげくお店に通ってポテトを買っていたそう。そんな“常連さん”と化してしまった大盛のぞみさん……ついにはお店の人から“ある愛称”で呼ばれてしまったそうです(笑)




ブログリーダーで「大盛のぞみでも毎日どうにかやってる。」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲1人暮らし20年超えのイラストレーターが描く、特濃エピソード満載のマンガブログ


▲働く“トリ”たちの姿に共感が止まらない漫画ブログ


Styleの記事更新通知を受け取れる!
↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_B

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 つむぱぱとときどきねこ。 / つむぱぱ筆者の“新米パパ”である「つむぱぱ」さんは、3歳の愛娘「つむぎ」ちゃんのお父さん。ブログ内では日に日に成長していく「つむぎ」ちゃんの成長の記録をつづっているほか、ご自宅のことや ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

つむぱぱとときどきねこ。 / つむぱぱ

960_600 (1)

筆者の“新米パパ”である「つむぱぱ」さんは、3歳の愛娘「つむぎ」ちゃんのお父さん。ブログ内では日に日に成長していく「つむぎ」ちゃんの成長の記録をつづっているほか、ご自宅のことやご家族、飼い猫の「はじめ」ちゃんなどが描かれています。


“わるもの”を応援するわけ


8953b28d

eb18b4ba
▲バイキンマンを応援する理由 より

アニメや映画で描かれる“悪者”は、負けてしまうことがほとんどですが、つむぎちゃんは“悪者”であるバイキンマンを応援しているようです。疑問に思ったつむぱぱさんが理由を聞いてみると、返ってきたのはステキすぎる回答でした。

 

▼3歳児、ボケを学習する
 
(お笑いも興味があるのでしょうか? つむぎちゃんは“ボケ”担当みたいですね!)


ある意味“王手”


62873d5d
▲やってはいけない禁じ手 より

積み木で遊ぶ、つむぱぱさんとつむぎちゃん。遊んでいくうちに積み木が結構な高さまで積みあがってしまい「このままでは負けてしまう…」と思い……まさかの“策士”な行動に注目です!



▼相撲の試合中まさかの告白? より

(こちらの記事では、紙で作ったお相撲さんで遊んだ時のやりとりが描かれています。)


こんなこと言われたら、解放するしかない……

e3ed05e5

98799456
▲解放せざる言えない より

追いかけっこでつむぎちゃんを捕まえたつむぱぱさん。“食べられてしまう”つむぎちゃんが言った“解放してほしい理由”とは? 見れば涙腺までグッとくること間違いなしです。




ブログリーダーで「つむぱぱとときどきねこ。」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲双子の育児をパパが語る“子育て絵日記”[livedoor Blog公式ブロガー]


▲いとおしすぎる娘に首ったけ! 愛娘と夫婦の日常を愉快に描く子育て絵日記ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]

↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 おかわりどうぞ / 山森めぐみ旦那さん、お子さんたち、元保護犬のペーやんと暮らしている筆者の山森めぐみさん。ちなみに山森めぐみさんの双子の妹である、大盛のぞみさんもライブドア公式ブロガーとして活動されています!▲ ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

おかわりどうぞ / 山森めぐみ

960_600 (1)


旦那さん、お子さんたち、元保護犬のペーやんと暮らしている筆者の山森めぐみさん。
ちなみに山森めぐみさんの双子の妹である、大盛のぞみさんもライブドア公式ブロガーとして活動されています!


▲大盛のぞみさんのブログでは、お姉さん(山森めぐみさん)のことが紹介されている記事も。


▲逆に山森めぐみさんが、妹さん(大盛のぞみさん)を紹介している記事も。


「脳梗塞」、「妊娠」、「がん」…突然の出来ごとの連続


4586a4c3
突然の出来事 その1 より」

「いつ誰に起きてもおかしくなくて、皆にも注意して欲しい」という気持ちで、このお話を描いたという山森めぐみさん。ある日突然、旦那さんが脳梗塞になってしまった……1歳の息子さんも育てながら、どうサポートしていったかが克明に記録されています。


▲突然の出来事 その1 より


35684f72
突然の出来事 その10 より」

旦那さんはリハビリの甲斐もあって脳梗塞から順調に回復。一方、家と病院を往復し仕事も探す、忙しない日々を送る山森めぐみさん……そんなある日、今度はめぐみさんに異変が表れます。


▲突然の出来事 その10 より


859e9152
突然の出来事 その53 より」

帰省先で“お母さんが秘密にしていたこと”について、ご家族に尋ねたそう。そして出てきた言葉は、ステージIV期の悪性リンパ腫という重く厳しい現実でした。
ちなみにお母さんは、現在もお元気にされているそうです!


▲突然の出来事 その53 より


ほっこり…元保護犬のパグ(ぺーやん)との日常も


4ffbef61
ペーやん その1 より」

壮絶な体験をつづられている山森めぐみさんのブログですが、中にはほっこりした内容の記事も。こちらの記事では、元保護犬のミクちゃん改め、ペーやん(4歳)との日常がほほえましく描かれています。出会いについては、Instagramで描かれているそうですので、合わせてチェックしてみてくださいね!


▲ペーやん その1 より


ブログ「おかわりどうぞ」を読む
ブログリーダーで「おかわりどうぞ」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲失敗を繰り返しながら“お客様のため”に奔走する女性のビジネス奮闘記[livedoor Blog公式ブロガー]


▲仕事、家事、介護と大忙し! 50代女性の日々を描いた、超人気絵日記ブログが登場[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 バラシ屋トシヤの漫画ブログ / バラシ屋トシヤ筆者は様々なメディアでも連載しているweb漫画家のバラシ屋トシヤさん。ブログでは、読了後の背中のゾクゾク感がクセになるホラー漫画と、シュールな笑いに引き込まれるギャグ漫 ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

バラシ屋トシヤの漫画ブログ / バラシ屋トシヤ

960_600 (1)

筆者は様々なメディアでも連載しているweb漫画家のバラシ屋トシヤさん。
ブログでは、読了後の背中のゾクゾク感がクセになるホラー漫画と、シュールな笑いに引き込まれるギャグ漫画が展開されています。


人類が量産された世界で……

【漫画】量産型人類 第2話」より
3ddb4c55

幻覚の一種である「ドッペルゲンガー」は、本人がそれを見ると死を迎えてしまう、などの特徴があるそう。この作品では主人公が、同じ姿をした他人を見つけてしまったことから物語が進み始めます……。“ある事実”を知ってしまった主人公の運命は?


▲1話はこちらから!


【深夜閲覧要注意】“悪ガキトリオ”の約束

【ホラー小説】お楽しみ会」より
1b942190

幼馴染であるタロウくんとユウヤくんの2人は、もう1人の友だちであるケンジくんと会う約束をし、“ある計画”を立てます。しかし、ケンジくんの家に行くと様子がどうもおかしくて……。
意味が分かるとゾクッとする作品となっています。深夜閲覧は注意が必要かもしれません。


▲最初から読みたい方はこちらから!


バイトリーダーと新人アルバイトの恋の行方は……?

【新人さんとバイトリーダー 第1話〜5話まとめ】」より
0b315f1d

仕事ができるけど私服が超個性的なバイトリーダーの瀬野さんに好意を寄せる、ちょっと生意気な新人アルバイトの村西さんが登場する長編漫画「新人さんとバイトリーダー」は、筆者のバラシ屋トシヤさんが長年勤めていた飲食店での経験が生かされているそう。

fbc192cd
【新人さんとバイトリーダー 第16話〜20話まとめ】」より

さらには瀬野さんに密かに想いを抱く男性店長や、ドリンクバーを愛して止まないお客さんなども登場しーー?
2人の恋は実るのか? 気になる内容は、ぜひブログでご確認ください!


▲1話はこちらから!


▲現在は2ndシリーズが連載されています!


ブログ「バラシ屋トシヤの漫画ブログ」を読む
ブログリーダーで「バラシ屋トシヤの漫画ブログ」を読者登録する


今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲主人公を襲う理不尽で不幸な出来事がシュールな笑いを誘うマンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲歴史上の偉人たちが恋したり、働いたり、部活したり……。独特のシュールさがクセになる漫画ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]

↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_B

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 猫の手貸して / ぴなぱ ご主人と2人の娘さん、そして愛猫たちと暮らしているぴなぱさん。ブログでは、お子さんとのエピソードを中心とした4コマ漫画で、日々の出来事を公開しています。ほのぼのとしたイラストとストーリーに ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。

猫の手貸して / ぴなぱ 

960_600 (1)

ご主人と2人の娘さん、そして愛猫たちと暮らしているぴなぱさん。
ブログでは、お子さんとのエピソードを中心とした4コマ漫画で、日々の出来事を公開しています。
ほのぼのとしたイラストとストーリーに、ほっこりできるブログです。


長女のこまちゃんは心優しい女の子です

[おゆうぎ会・年中①]
b6e7e236

長女のこまちゃんは、運動会などの行事が苦手です。
先生との面談で、こまちゃんが次のお遊戯会でダンスをやりたがっていることを知ったぴなぱさん。

本人に話を聞いてみると、ちょっとした悩みを抱えていることがわかりました。
はてさて、優しいこまちゃんならではの悩みとは…?



ちなみに、こまちゃんはお母さんのお手伝いも積極的にしてくれます。
だからこそ、経験者としての意見も言えちゃいます!






早生まれの次女まめちゃんは、もうすぐ2歳!

[かあかとねえね] 
76b3d7f9

2018年生まれの次女、まめちゃん
最近は言葉を話すようになり、こまちゃんのことを「ねーね」と呼べるようになりました。
姉妹の意思疎通も順調のようです!






ブログ「猫の手貸して」を読む
ブログリーダーで「猫の手貸して」を読者登録する



今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス / カマタミワ筆者のカマタミワさんは30代独身のフリーランスイラストレーター。学生時代から書き続けている日記を読み返したところ、“変な人”や“面白い人”に人一倍遭遇してい ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス / カマタミワ

960_600 (1)

筆者のカマタミワさんは30代独身のフリーランスイラストレーター。
学生時代から書き続けている日記を読み返したところ、“変な人”や“面白い人”に人一倍遭遇していることを自覚。

ぜひ他の人にも見てもらいたい…そして一緒にツッコんで欲しい…
そんな思いで書き始めたという、濃いエピソード満載のマンガブログをぜひご覧ください!

独身女性7人で過ごしたXmasの珍体験

[独身女7人の地獄のクリスマス(1/3)]
85bfa22831e78c389adbb9030437b9c8

カマタさんが20代の頃に体験した、一風変わったクリスマスエピソード。
独身女性7名が集められ、向かった先はなんと“わんこそば屋”さん!
1人、2人と脱落して行く中、なぜか1人だけ限界を超えてもがんばる友人がいて…!?





 


渋谷の「ギャルカフェ」で爆笑してしまったワケ

[ギャルカフェに来た、変わったお客さん]
f1651a9c
渋谷のギャルと話せる、「ギャルカフェ」へ行ったカマタさん
カフェの店員さんから聞いた、一風変わったお客さんのエピソードとは…?

▼ギャルっぽい店員さんに“ギャップ萌え”した話


▼渋谷のギャルの主張に驚いた話



年配男性の言葉遣いに“胸キュン”

[お仕事でご一緒した年配男性にキュンとした話]
bc73282895c8100f56ceda77e537be63
仕事で一緒になった年配男性とクライアント先へ。
昼食時や休憩時間に男性が発した、“優渋い”一言とは……!?

▼おじいちゃんの言葉に萌えた話



ブログ「一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス」を読む
ブログリーダーで「一人暮らしカマタミワの半径3メートルのカオス」を読者登録する


今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


livedoor Blogの公式アカウント&SNS

記事をいち早く受け取ろう! ライブドアブログStyleブログリーダー
http://livedoorblogstyle.jp/_/oa_notifier

編集部おすすめ記事&プレゼント情報を配信! LINE公式アカウント
〔LINE ID: @livedoorblog

おすすめ記事やサービス情報をお届け☆ Twitterアカウント
https://twitter.com/livedoorblog

インスタで活躍中のブログ&イベント情報を配信♪ Instagramアカウント
https://www.instagram.com/livedoorblog_official/

みなさまぜひフォローをよろしくお願いいたします!