ライブドアブログStyle

「ライブドアブログStyle」は、LINEが運営するブログメディアです。さまざまな知識(ライフスタイル・レシピなど)や経験を持つブロガーを掘り下げ、生活に役立つ情報や人生のプラスになるヒントをお届けします。

人気のブログ

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 ともだちに忍者が多い人のブログ / 恵水作者は、マンガとお菓子とファッションが原料だという恵水さん。ブログ名の“友だちに忍者が多い”というパワーワードが気になった方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな『ともだ ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ともだちに忍者が多い人のブログ / 恵水

960_600 (5)

作者は、マンガとお菓子とファッションが原料だという恵水さん。ブログ名の“友だちに忍者が多い”というパワーワードが気になった方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな『ともだちに忍者が多い人のブログ』から、オススメ記事を少しだけご紹介します!


ともだちに“忍者”が多い人……恵水さんは一体何者なのか?


173e38dd-s
はじめに より

“忍者”といえば、マンガやアニメ、映画などで活躍している姿を思い浮かべがちな方も多いのではないでしょうか。このブログの作者である恵水さんは、Twitterでたまたま見かけた忍術教室にご友人と一緒に参加し、そこからハマったそう。

9e38ba27-s
はじめに より

「忍者に対する“入り口の入り口”を拡げたい」とつづる恵水さんのブログでは、忍者の話はもちろん、愛称が“忍者”なのに忍者じゃないお兄さんをのエピソード、オタク活動などなど盛りだくさんです!



▼3人グループなのに2人に仲良し設定あるとどうしても考えてしまう話

忍者以外にも、男性声優達によるラップバトルプロジェクトのチームにも興味を持たれている様子です……!


愛称が“忍者”なのに忍者じゃない……ブログで1番の“人気者”


14ff90af-s
兄が忍者な話 より

昔から“忍者”の愛称をもつお兄さん(忍者ではないそう)。こちらのお話では、お兄さんが「なぜ“忍者”と呼ばれているのか」が、よく分かるエピソードが描かれています。ガムテープを輪にして丸めた“ワナ”を張り巡らせ、恵水さんのお友達の前では顔を出さない徹底ぶりには驚きです……!



fdbac245-s
兄に外注したらリターン凄かった話 より

忍者ではないものの、忍者のような動きをするお兄さんですが、こちらの記事ではお兄さんのスゴい特技が垣間見えました! UFOキャッチャーでお金を浪費してしまう方からしたら、かなりうらやましいシチュエーションなのではないでしょうか……。



▼兄が料理した話

某ファストフードの味を再現したいお兄さんが奮闘!

▼兄に「いざというときに開けるとっておきの箱」をもらった話

はじめて一人暮らしすることになった恵水さん。お兄さんから渡されたのは……“箱”!?


謎に包まれた“現代忍者”実際に会ってみると……?


ca0a0dd8-s
忍術教室に通ってわかった現代忍者の実態 より

“現代忍者”だけでも十分にパワーワードなこちらの記事では、恵水さんが通っている忍術教室の先生と軽くご飯に行くことになったお話が描かれています。和食が出てくるお店かと思いきや、案内されたのはーーインド料理屋さん!? 思わずクスっと笑ってしまう先生との会話も、ぜひ記事でお楽しみください。



674300b6-s
生きてる推しの天才少年忍者(当時)が現実にでてきたよって話 より

真田十勇士や、某有名少年マンガにも登場する“佐助(サスケ)”ですが、恵水さんが通う教室にも“佐助”が現れたようです! 忍者歴も長く、アクションもこなせる佐助くんに、テンションが上がりまくる恵水さんの様子も必見です!



▼忍術教室で得た意外な副産物の話

日常生活でのとても役立ちそうな“技”です。習得したい……!


医療忍者なら鼻炎も治せるそう。一体どんな“治療”なんでしょうか?


ブログリーダーで「ともだちに忍者が多い人のブログ」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲不眠症、ご飯が食べられない…体の不調などの実体験をマンガで解説! パンダな管理人が描く日常マンガブログ『ぬら次郎のチラ裏日常』


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 ピヨトト家のひとコマ。 / ぴよととなつき9歳年上の旦那さん、2人の息子さんたちと暮らしている、作者のぴよととなつきさん。フォロワー15万人を超えるぴよととさんのInstagramには、お子さんとのほほえましいやり取りも! ▲ ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ピヨトト家のひとコマ。 / ぴよととなつき

960_600 (6)

9歳年上の旦那さん、2人の息子さんたちと暮らしている、作者のぴよととなつきさん。フォロワー15万人を超えるぴよととさんのInstagramには、お子さんとのほほえましいやり取りも!


▲自己紹介はこちらから!


じっとしていられない2人に“こおりおに”はできるのか?


4b1bc743
ルールとは… より

オニにタッチされた人は、味方にタッチしてもらうまで動けないルールがある“こおりおに”(※地域などによってルールが少し異なるようです)。じっとしていられないお子さんたちに、こおりおにはできるのでしょうか? 謎のパワーで解氷する独自ルールも必見です!



▼素晴らしき勘違い

菓子パンなどについてる“あのシール”についての、かわいらしい勘違いエピソード。

▼ケンカばかりの子どもたちに怒るのをやめた!

ケンカをする息子さんたちに、ぴよととさんが意外な形で仲裁します!


“理想”を具現化すると、自分とタイプの人と出会いやすくなる!?


088e605f

54283f8b
理想の男性像を考える より

独身時代のぴよととさんが友人の家に遊びに行った際に、「理想の男性像について」の話になったそう。「“理想”を具現化すると出会いやすくなる」ことから、無言でルーズリーフいっぱいに“理想”を書き込んでみたそうです。記事ではその“理想”の項目が少しだけ公開されています!



▼褒めて伸ばしてくれるタイプ
 
気になる旦那さんはこんな方。一緒にいると自己肯定感がグングンあがるとのこと。


ブログリーダーで「ピヨトト家のひとコマ。」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲“納豆愛がすさまじい”息子さんに苦労…Instagramフォロワー数16万人超えの主婦が描く子育てブログ『ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜』

▲スコットランドの日本人妻は見た! 個性的過ぎる家族との日々をコミカルにつづる絵日記ブログ [livedoor Blog公式ブロガー]

↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 綺麗をひと匙~Illustrator machiのゆるゆる美容暮らし~ / machi作者は元美容部員でイラストレーターのmachiさん。コスメやメイク、スキンケアといった内容の他に趣味のセルフネイル、お料理などについても投稿されています。 ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

綺麗をひと匙~Illustrator machiのゆるゆる美容暮らし~ / machi

960_600 (5)

作者は元美容部員でイラストレーターのmachiさん。コスメやメイク、スキンケアといった内容の他に趣味のセルフネイル、お料理などについても投稿されています。水彩絵の具・コピックを使って描かれる美麗なイラストでつづられたブログ『綺麗をひと匙~Illustrator machiのゆるゆる美容暮らし~』から、少しだけご紹介します!


忘れられない“初めての香水”との出会い


b86dec03-s
初めての香水 より

高校生の頃にドはまりした小説のセリフに心を奪われたというmachiさんが、海外旅行のお土産でもらったのは、“良い香り”がするミニサイズのオードワレ。記事の中では初めて買った香水の話や、好みの香りなどについてたっぷり語られています。



▼服について

こちらは服についての記事。悩み抜いて買う服は“ド”が付くほどシンプルなんだそう。


“好きな色”を探してみると……


2da03ded-s
好きな色のはなし(グレー編) より

グレーや黄色など、好きな色について語られているこちらの記事。machiさんの身の回りの“好きな色”があしらわれたアイテムなどについて、メーカー名や使い心地も紹介されていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。



bf157fca-s
好きな色のはなし(ブラウン編) より

こちらの記事では、“ブラウン”色のアイテムについて紹介されています。添えてある美麗なイラストたちにも注目です!



▼好きな色のはなし(ミルキーカラー編)


▼好きな色のはなし(パープル編)


▼好きな色のはなし(キイロ編)


▼好きな色のはなし(ピンク編)





▲見ているだけで楽しい! タメになるコスメ情報から、あの作品のイメージコーデまで、“カワイイ”が詰まったファッションブログが登場 [livedoor Blog公式ブロガー]


▲暮らしのアイデアを求める方必見! ハンドメイドから片づけアイデアまで、“心地良い暮らし”のコツが詰まったブログ [livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 まりげのまんが。 / まりげ作者は古民家に暮らしながら“カキ”と3兄弟を育む、Instagramフォロワー数13万人超えのまりげさん。“カキ”を育む日常を送るまりげさんは一体何者なのでしょうか……そんなちょっぴり謎に包まれた ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

まりげのまんが。 / まりげ

960_600 (6)

作者は古民家に暮らしながら“カキ”と3兄弟を育む、Instagramフォロワー数13万人超えのまりげさん。“カキ”を育む日常を送るまりげさんは一体何者なのでしょうか……そんなちょっぴり謎に包まれた日常をつづったブログ『まりげのまんが。』を少しだけご紹介します!


まりげさんワールド全開な自己紹介


52e6944a
自己紹介【 まりげ 】 より

脱サラした旦那さんに連れてこられたのは、京都の北部あたりだというまりげさん。農業、“カキ”の養殖だけでもかなり濃いキャラクターをお持ちですが、その他にも読書や料理、ラジオを聴くことなどが好きなんだそう。



214adedc-s
どうして『まりげ』になっちゃった?? より

ブロガーさんの中でも、まりげさんはちょっとユーモラスなお名前をお持ちです。こちらの記事では、その名前がつけられた“きっかけ”について語られています。



自己紹介【 3兄弟 】

石田純一さん似のイケメン、ユニーク、エネルギッシュな3兄弟です!

自己紹介【 夫 】

性格はストイック&ロジカルな旦那さん、まりげさんの性格とは似てないんだそう。


知らないうちに影響が?! “カキ”感がイラストに……

13f72963
どうしても目がいってしまうポイント。 より

お母さん(まりげさん)がうまく描けないという、次男のぽんちゃん。描いた絵に納得がいかないのか、すねたり涙目になったり……。「描いてくれたことがうれしい!」と、喜びをあらわにするまりげさんですが、見せてもらった絵はなんとも“カキ”感あふれるものでした……。



一歳半健診でワン!ワン!ワーン!!
 
成功も失敗もいとおしい……! 三男の1歳半検診の様子がつづられています。


ブログリーダーで「まりげのまんが。」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲1人暮らし20年超えのイラストレーターが描く、特濃エピソード満載のマンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲ごく普通のアラサー主婦が“東大生”に!? 二度寝生活から一変、努力を重ねて人生を変えていく絵日記ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです。 / 末丸アキ趣味は料理な旦那さんの末丸アキさんが描くブログ『ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです。』は、マイペースな人見知りのお嫁さん、末丸ひよこさんとの“なんてことな ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです。 / 末丸アキ

960_600 (7)

趣味は料理な旦那さんの末丸アキさんが描くブログ『ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです。』は、マイペースな人見知りのお嫁さん、末丸ひよこさんとの“なんてことない毎日”がつづられています。自己紹介についてはこちらも合わせてご覧ください!
ちなみに末丸ひよこさんも『※実際は小脇に抱えられません』というブログを運営されています。


これは欲しい! 購入した“アイテム”を紹介


a8da6eb5
覆面レスラーバッグ より

購入した“アイテム”たちを紹介する記事も多い、末丸アキさんのブログ。可愛らしいイラストとともに紹介されていて、購買意欲がそそられます……!

 

0e96c145
これは便利(と、ヨメが言った) より

いくらデザインが良くても、ポケットの数や収納量はやっぱり大切にしたいポイントですよね。こちらの記事ではどれだけ入るかを、実際にバッグにアイテムを入れた状態で解説されています。

 


“絶望”……お気に入りの動画配信サービスが終了


9cc9a964
Dlifeショック より

スキマ時間などに何かとお世話になる動画配信サービス。そんな動画配信サービスを利用していた末丸ひよこさんですが、お気に入りのサービスが終了することを知り、ショックを受けます。その姿を見かねた末丸アキさんは、代わりのサービスを探すことを決意! 記事では各サービスの違いが書かれているので、とても参考になりますよ!



話題の動画配信とは!?(Dlifeショック②)

2話はこちらから!

お客様のオススメ

お客さんからオススメされた韓国ドラマに、最初は遠慮していた末丸ひよこさんでしたが……。




▲ファストフード店に通いすぎて愛称が“ポテトさん”に…ハイテンション気味な日常を面白おかしくつづる漫画ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]

↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 リンマンブルース / efrinman作者のefrinmanさんが飼っているゴールデン・レトリバーたちとの愉快な日常をつづったブログ『リンマンブルース』。愛犬の魅力をマンガや写真で発信するだけにとどまらず、マグカップやタオルハン ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

リンマンブルース / efrinman

960_600 (4)

作者のefrinmanさんが飼っているゴールデン・レトリバーたちとの愉快な日常をつづったブログ『リンマンブルース』。愛犬の魅力をマンガや写真で発信するだけにとどまらず、マグカップやタオルハンカチ、アウターなどのグッズも販売されているほど! ワンちゃんを飼っている方も、そうでない方も癒される『リンマンブルース』ワールドをご堪能ください!


“かまって欲しい”気持ちの表れ?


2de3eed1
70878932-s
74fa54b7-s
c6c1aa96-s
エフ漫画 『敗北』 より

かまって欲しいのか、それともじゃれているだけなのか、掃除したい飼い主さんと愛犬の何気ない攻防にほっこりする、そんなステキなエピソードがこちら。ちなみに愛犬から抜ける“毛”の量が半端ないそうで、粘着式のローラー(コロコロするやつ)の消費量もスゴいとのこと。



エフ漫画『暴走ロケット』

犬飼いさんなら、“あるある”となってしまうかも!

エフ漫画『かぶりもの2』

エフちゃんとコメちゃん、“かぶりもの”をかぶった時の違いもいとおしすぎます……!


こんなに大きくなったよ! コメちゃんの成長記録


23882eac-s
コメが来た日 より

18年1月1日生まれの甘えん坊なコメちゃん。こちらの記事では、コメちゃんと初めて対面した時の気持ちや、efrinmanさんのお宅に着いた時のコメちゃんの様子などの“思い出”がつづられています。



そして今では……

8bf93830-s
誰か来ないかなぁ より

こんなに大きくなりました! efrinmanさんがしている手袋を奪い取って見せびらかしながら歩いたり早起きをして飼い主さんの布団で寝たりしているコメちゃん、今後の活動報告も楽しみですね!



エフ漫画『手袋の番人』

コメちゃんに手袋が奪われるまでが詳しく描かれています(笑)


ブログリーダーで「リンマンブルース」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲働く“トリ”たちの姿に共感が止まらない漫画ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲マンガ好きの主婦による独自の視点で、家族とのエピソードをユニークに描く絵日記ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]

↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 パグ嫁と姑 / よしこTwitterで人気のパグの姿をした家族、“ぱぐ沢一家”の日常をまとめたブログが、livedoor Blog公式ブログに登場です! パグの「めー」くんと暮らす筆者のよしこさんのブログ『パグ嫁と姑』から、少しだけご ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

パグ嫁と姑 / よしこ

960_600 (2)

Twitterで人気のパグの姿をした家族、“ぱぐ沢一家”の日常をまとめたブログが、livedoor Blog公式ブログに登場です! パグの「めー」くんと暮らす筆者のよしこさんのブログ『パグ嫁と姑』から、少しだけご紹介します。


ぱぐ沢一家をご紹介!


f157e195

6d6292a9
ぱぐ沢一家の紹介 より

お嫁さんが好きすぎてちょっとおかしい「ぱぐ沢とめ」(お姑さん)と、お姑さんをとても尊敬している「ぱぐ沢パグ美」(お嫁さん)を中心に描かれる物語は、世間が考える“嫁姑関係”とはだいぶ違った雰囲気です。詳細は紹介ページをチェックです!


嫁がかわいい……けどツンデレ対応な姑


1cbaf4a5
べつに嬉しいだけですけど より

お姑さんのことをうっかり“ママ”と呼んでしまったお嫁さんに、「ハァ? ママ?」とクールに受け流すお姑さん。しかし内心は“ママ”と呼んでもらったことが、相当うれしかったようです。お姑さんのツンデレ具合がよく分かるそんな一幕ですね!

こちらの話では昨夜のスパゲッティの感想を求めるお嫁さんに、「美味でしたけど?」と率直に述べるお姑さん。“ツンデレ”と見せかけて単なる“デレ”を発揮したお姑さんでしたが、お嫁さんから“特売のレトルトソース”だったことを明かされ、大層驚いた様子……。

ブログリーダーで「パグ嫁と姑」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい



▲登場人物は“着ぐるみ姿”!? ゆるめでシュールな日常ネタが満載の絵日記ブログ [livedoor Blog公式ブロガー]


▲11万超のRTを記録! SNSで数々のヒットを生み出すWebマンガ家の“日常”[livedoor Blog公式ブロガー]

↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜 / ちひろイラストレーターのお仕事をしているちひろさんは、18年に誕生した息子さん(ちびたろくん)と旦那さん(たろうさん)の3人暮らし。ブログでは似顔絵制作に関するお仕事のペ ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜 / ちひろ

960_600 (2)

イラストレーターのお仕事をしているちひろさんは、18年に誕生した息子さん(ちびたろくん)と旦那さん(たろうさん)の3人暮らし。ブログでは似顔絵制作に関するお仕事のページもあり、あたたかな色合いと優しいタッチのイラストに心癒されること間違いなし!

はじめましての自己紹介 より
741a11b0-s
▲ご家族の紹介ページはこちらから!


“その瞬間”は突然に……


a431ca9a-s

1eee3ab8-s
はじめての「パパ」「ママ」 より

赤ちゃんが「パパ」「ママ」と、自分のことを呼んでくれた瞬間は、忘れられない一生の思い出ですよね。ちびたろくんのオムツ替えをしていた、ちひろさんにも“その瞬間”が訪れたようです!



▼節分2020〜その1〜

節分の日に慌てて用意したのは……“蒸し大豆”?! 思い出になりそうですね!


ちびたろくんの“納豆愛”がさく裂!


141d71de-s

d7f06fec-s

“納豆”が大好きなちびたろくん。しかし大好きすぎるが故に、“納豆がない時の食事”が大変なんだとか。あの手この手で工夫して何とかご飯を食べてもらおうとする、ちひろさんの苦労がすさまじいです。



▼なんのこと?
 
“納豆が欲しい!”ちびたろくんが必死に訴えかけた結果……!

▼あーん!

小魚のおせんべいもお気に入りのようです!




▲子どもの夕飯がなかなか進まない時、どうする? 子育てあるある満載な育児ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲3歳の愛娘と新米パパの何気ない日常がほほえましい! ほっこりできる育児ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 ぬら次郎のチラ裏日常 / ぬら次郎サイケデリックな色合いをした独自の世界感で溢れる、ぬら次郎さんブログ。コミカルな作画とは裏腹に、ご自身の身に起こった“体の不調”に関するお話なども。マンガ家ならではのお話や、ご家 ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ぬら次郎のチラ裏日常 / ぬら次郎

960_600 (2)

サイケデリックな色合いをした独自の世界感で溢れる、ぬら次郎さんブログ。コミカルな作画とは裏腹に、ご自身の身に起こった“体の不調”に関するお話なども。マンガ家ならではのお話や、ご家族とのエピソードがてんこ盛りなブログから、少しだけご紹介します!


不眠で一番“ヤバい”ことは? 実体験を元に解説


cf353e95
不眠症についてのお話 より

ぬら次郎さんのブログでは、ご自身の身に起きた“体の不調”について描かれることもしばしば。こちらの記事では不眠症になった時のことについて、分かりやすく解説されています。

 

▼感情はストレスの発散になるってお話
 
1か月ぐらいご飯が食べられず困ったぬら次郎さん、お医者さんに相談してみると……?

▼間違った爪切りで地獄に落ちた話
 
これは、爪を切る時にありがちかもしれません……。


最初は乗り気じゃなかったのに……?

42530bd5
姉とリングフィット より

遊びに来ていたお姉さんに、運動ができると話題の“リングフィット アドベンチャー”をお勧めするぬら次郎さん。しかし、お姉さんは「以前買ったゲームも途中で飽きてしまったから……」と乗り気ではなさそう。面白さを分かってもらうために体を張って実演するぬら次郎さん、その姿を見たお姉さんに変化が……!



▼姉との賭け

自電車に乗ったお姉さんと、かけっこで勝負をすることに。結果は当然……。

▼単身赴任とアベックの思い出

海でカニを見つけてたら……?


褒められるとやっぱりうれしいもの


a48f9653
コミケ後の同人作家 より

クリエイターにとって「作品が面白かった!」などの感想がもらえることは、とってもうれしいこと。ぬら次郎さんも“コミックマーケット”の後にその衝動に駆られ、エゴサーチをしまくったそうです。



▼雑お絵描き講座した

お姉さんにお絵かき講座をすることになった、ぬら次郎さん。絵描きあるあるなお話かも?

▼当てにならない漫画家話

職業が漫画家さんだと、こんな会話がよくされているようです。

▼自分がパンダになった理由

ぬら次郎さんがパンダのアイコンになった“キッカケ”はこちら。


ブログリーダーで「ぬら次郎のチラ裏日常」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]

▲11万超のRTを記録! SNSで数々のヒットを生み出すWebマンガ家の“日常”[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A

ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 山田全自動のあるある日記 / 山田全自動佐賀藩出身だと言う山田全自動さんは、Instagramフォロワー数87万人を超える大注目のクリエイターさんです。江戸の雰囲気が満ちあふれるブログには、浮世絵風に描かれた現代あるあるネタ ...
もっと見る
ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

山田全自動のあるある日記 / 山田全自動

960_600


佐賀藩出身だと言う山田全自動さんは、Instagramフォロワー数87万人を超える大注目のクリエイターさんです。江戸の雰囲気が満ちあふれるブログには、浮世絵風に描かれた現代あるあるネタがたくさん! 今回は編集部おすすめの記事をいくつかご紹介します!

一緒になると“気まずい”瞬間

ebe404f8
初期ネタプレイバック より

日常に潜んでいる“あるある”と思える瞬間を浮世絵風のイラストで紹介する山田全自動さんのブログ。そのジャンルは、スーパーゲームセンタータピオカ、さらにはやらかし事まで多岐に渡ります。思わず“あるある”とうなずいてしまう、山田全自動さんの世界感をご堪能ください!

 

▼ホームセンターあるある

ホームセンターに行くと、ペットコーナーに寄っちゃったりしますよね。

▼やたら美味いやつあるある

言われてみれば確かに……! なネタが満載。


子どもの頃に、誰もが“信じていた”であろうこと


d40d49ab-s
子供の頃本気で信じていた事あるある より

小さい頃に親や親せきから言われたことって、信じてしまいがちですよね。 そんな子どもの頃の“あるある”をまとめたのが、こちらです。懐かしさに心打たれること間違いなしです!



▼小学校あるある

小学生時代の懐かしさに浸れます……。

▼駄菓子あるある

あなたの思い出の駄菓子はありましたか……?


足つぼで安眠……試した結果は?


c3c9e8ba

ブログではあるあるネタ以外にも、浮世絵風に描かれた登場人物がVRをしてみたりベースを弾いてみたりする日常をまとめたマンガも。山田全自動さんのちょっとシュールで笑える日常を、ぜひ楽しんでください!



▼【日記】クイズの答えが意外すぎるでござる

親戚のお子さんが遊びに来た時のお話。

▼【日記】VRが謎すぎるでござる
VRを体感したご友人の話。浮世絵でVRって“絵”がスゴいです(笑)


ブログリーダーで「山田全自動のあるある日記」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね!


合わせて読みたい


▲深夜閲覧で怖さ倍増⁉ ギャグとホラーの温度差がスゴすぎる個性派マンガブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


▲働く“トリ”たちの姿に共感が止まらない漫画ブログ[livedoor Blog公式ブロガー]


↓↓↓ 読者登録はこちらから ↓↓↓

ldbs_banner_A