人気絵日記ブログ『うさぎとお絵描き 【Illustratorアベナオミの日記帳】』の管理人アベナオミさんの新刊『ゼロから始められる! マンガ 株 超入門』が発売されました!


本書『ゼロから始められる! マンガ 株 超入門』は、株初心者のアベナオミさんがお金のプロ・泉正人さんから、株の仕組みや投資方法について教わるマンガ形式の実用書籍。初心者目線でわかりやすく描いてくれているので、楽しみながら株の知識が身に付けられます。


「株って何?」という基礎中の基礎から、マンガでわかりやすく解説!

71hOmTUmUgS
『ゼロから始められる! マンガ 株 超入門』Amazonページより

「NISA」「投資信託」「日経平均株価」「キャピタルゲイン」など、初心者にあまり馴染みのない専門用語が飛び交い、手を出すにはハードルが高いイメージのある株式投資の世界。本書では、泉正人さんの丁寧でわかりやすい解説とアベナオミさんの親しみやすいマンガがそんな苦手意識を払拭してくれます。


「株の仕組み」から「株注文のやり方」「売りのタイミング」まで、幅広い知識が学べる一冊

本書では、以下の8つのパートに沿って株を学んでいきます。

◉PART1 株ってどんなもの? 始める前の心得とは?
◉PART2 株式投資ではこうやって利益を得る!
◉PART3 株取引を始めるための準備
◉PART4 株注文の基本・やり方
◉PART5 買い銘柄を見つけるための方法
◉PART6 株価チャートの読み方・使い方
◉PART7 リスク管理と売りのタイミング
◉PART8 堅実に、着実に成功するために必要なことは?

この見出しだけ読むと難しそうにも見えますが、各パートごとに「株ってぶっちゃけ、ギャンブルと一緒?」「株で失敗する人の共通点は?」「株はいくらあれば始められる?」「証券会社はどう選ぶ?」「NISAってやるべき?」といった、わかりやすい小見出しが並び、初心者がつまずきがちな疑問に優しく答えてくれるのでストレスなく読み進められます。

株にくわしい友人にカフェでお茶を飲みながら教えてもらっているような、カジュアルでフランクな雰囲気があるのも大きな魅力ではないでしょうか。
株式投資に興味があるけれど難しいことが多くて二の足を踏んでいるという方に、おすすめの一冊です。

著者・アベナオミさんのブログ『うさぎとお絵描き 【Illustratorアベナオミの日記帳】』も本書と合わせて、ぜひご覧ください!


ブロガーのみなさまへ

本を出版される際には、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
書籍のPRに協力させていただきます。

▼ブログで人気が出て書籍化されたブログ一覧





今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C