960×600

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
ブロガーさん同士の横のつながりや仲良くなる機会を作るべく、今年7月より実施している地域ごとのzoom交流会イベント。
第2回目となる今回の対象地域は、関東地方! ライフスタイル、絵日記などのジャンルで活躍する12名のブロガーさんにご参加いただきました。ご参加いただいたみなさんのブログ紹介と共に交流会の様子をレポートさせていただきます!
▶︎旬のブログ情報を厳選『ライブドアブログStyle』のLINE読者登録はこちら


旦那さんと2匹の愛猫との暮らしを描く漫画絵日記『くららんち。~B型夫婦と猫2匹の日常~』くららさん

92ffb9a3-s
ZOOM交流会とフードサービス : くららんち。~B型夫婦と猫2匹の日常~より
旦那さんと女王様猫グリさん、マイペース王子猫ボンくんと暮らす日常を漫画でほっこりコミカルにつづる『くららんち。~B型夫婦と猫2匹の日常~』管理人のくららさん。
公式ブロガー歴も長く、コロナ禍以前からライブドアブログのイベントにはよくご参加いただいておりました。今回はイベントの後の打ち上げの代わりに、お友達とオンラインオフ会をやることにしたそう!


シンプルライフを実践する主婦ブロガー『Rinのシンプルライフ』Rinさん

204b8dae-s
ライブドアから凄い物が届きました! : Rinのシンプルライフより
旦那さんと2人で暮らす平屋での日常や、整理収納のコツ、50代夫婦ならではの話題などを等身大でつづる『Rinのシンプルライフ』管理人のRinさん。
交流会当日の朝に届いたおつまみセットと共に、ブロガーさん同士のお話を楽しまれたようです。リアルイベントでもいつも笑顔でフレンドリーなRinさん。実際に会って交流できる日が、早く来るといいですよね。


2人のお子さんの子育てをつづる『笑う母には福来る byはなゆい』はなゆいさん

9c4eef8a-s
【お知らせ】ライブドア公式ブロガーになりました! : 笑う母には福来る byはなゆいより
“行動派の人見知り”な娘さんと“偏食王”な息子さんの子育て模様を描く『笑う母には福来る byはなゆい』管理人のはなゆいさん。
レポート記事では「いろんな方のお話聞けて、とにかく楽しかったです!」と書いていただき、運営としてもうれしい限りです!


“大人のシンプルライフ”を実践する『ゆとりあるシンプルな暮らし』ユキコさん

f9336277-s
読者さんに質問&人気ブロガー「オンライン交流会」に参加しました : ゆとりあるシンプルな暮らしより
紅茶コーディネーターやメディカルハーブコーディネーター、整理収納アドバイザー1級といった資格を持ち、衣食住全般についてつづる『ゆとりあるシンプルな暮らし』管理人のユキコさん。
交流会では「ブログのネタ切れの時はどうしているか?」「ブログ執筆時間はどのくらい」「コロナ禍の中、ブログ以外の時間は何をしていますか?」など、いろいろなお話ができたそう。レポート記事には、今回の参加ブロガーさんそれぞれの、“ユキコさんおすすめの記事”をまとめてくださっているので必見です!


旦那さんとの日常をナチュラルにつづる絵日記ブログ『おもいだす。』ともをさん

5fecf149
地域別ブロガー交流会! : おもいだす。より
共にゲーム好きな旦那さんとの日常のできごとなどを気負わないスタイルでつづる『おもいだす。』管理人のともをさん。
こちらの記事では、交流会で印象的だった“zoomあるある”なエピソードや、お送りさせていただいたおつまみメニューの詳細についてなど、くわしくレポートいただいています。


気持ち良く暮らすための“楽家事”や、おすすめの道具などを発信する『まめ's HOME』まめ嫁さん

570289f6-s
ライブドア地域別ブロガー交流会♪と、「アンケート」のお願い : まめ's HOMEより
整理収納やインテリア、料理、家事をラクにしてくれる便利グッズなど、暮らし全般について幅広く発信されている『まめ's HOME』管理人のまめ嫁さん。
お酒やおつまみを片手にリラックスしつつブロガーならではの悩みをみんなで話し合えたり、交流会ならではの良さを感じていただけたようです。


日々の家事をラクにする“削ぎ家事教室”室長『Happy Living -削ぎ家事研究室-』大塚奈緒さん

e27d5bda-s
オンラインなのに、みんなと同じ食事ができた交流会。 : Happy Living -削ぎ家事研究室-より
毎日の面倒な家事を削ぎ落とし、時間に追われない充実した生活を送るためのノウハウを研究・実践・発信されている『Happy Living -削ぎ家事研究室-』管理人の大塚奈緒さん。
こちらのレポート記事では運営者目線でお食事のサービスなどに注目されているのが、さすが“削ぎ家事教室”室長といった感じです。


恋愛体験をコメディタッチで描く『ダメ男と私とラブコメディ』みわ柴ちゃんさん

1
ライブドア交流会に参加しました! : ダメ男と私とラブコメディより
「初カレが逮捕された話」「彼氏にカレシがいた話」など、恋愛にまつわる体験をコメディタッチの漫画でつづる『ダメ男と私とラブコメディ』管理人のみわ柴ちゃんさん。
こちらのレポート記事では、交流会の空気感が伝わる内容はもちろん「この交流会を機にこれからも頑張ろう!とモチベーションがあがりました」とうれしい感想も書いていただき感無量です!


コストコのおすすめ商品や活用術などを発信する『COSTCO生活~コストコおすすめ商品&活用術~』lilicocoさん

800852c7-s
コストコおすすめ商品を人気ブロガーに聞いてみた!@オンライン交流会 : COSTCO生活~コストコおすすめ商品&活用術~より
おすすめ商品や活用術、『買ってよかった!』ランキングなどがわかりやすくつづられ、コストコに買い物に行くなら絶対の読むべきブログ『COSTCO生活~コストコおすすめ商品&活用術~』管理人のlilicocoさん。
こちらのレポート記事では、参加者のみなさんに聞いた「コストコのおすすめ商品」を紹介してくれています!


好きなものに囲まれたミニマリストライフを送る『ていない(ていねいじゃない暮らしのブログ)』大木奈 ハル子さん

c7c036f4-s
ライブドア公式ブロガーさんたちとのオンライン交流会に参加しました : ていない(ていねいじゃない暮らしのブログ)より
旦那さんと犬猫たちとにぎやかに暮らす、ミニマリストで整理収納アドバイザーの『ていない(ていねいじゃない暮らしのブログ)』管理人の大木奈 ハル子さん。
交流会では、愛読しているブロガーさんや書籍を持っているブロガーさんもいて興奮してしまったそう。また、参加者の方とTwitterでつながり、コロナ後にお出かけの約束もしたとのこと。すてきな横のつながりが生まれたようでよかったです!


2014年生まれと2018年生まれの姉妹の日々の成長を愛情いっぱいに描く『ギブミー睡眠 〜育児絵日記〜』くりこさん

1
このブログについて : ギブミー睡眠 〜育児絵日記〜より
2014年生まれの長女ひなちゃんと2018年生まれの次女あおいちゃんの成長を、かわいらしい漫画でつづる『ギブミー睡眠 〜育児絵日記〜』管理人のくりこさんにもご参加いただきました。
子育て中の何気ないエピソードの数々は、子どもたちへの愛がいっぱいつまっていて読めば温かい気持ちになれることうけあいです。


読者さんから投稿された「浮気体験談」などを漫画化、大きな注目を集めている『マンガと私と猫ブログ。』3chaさん

2

自己紹介 : マンガと私と猫ブログ。より
読者さんの浮気体験談や、愛猫との日常などをつづった漫画で人気を集めている『マンガと私と猫ブログ。』管理人の3chaさんにもご参加いただきました。
衝撃の展開が目白押しの連載記事は、思わずイッキ読みしてしてしまう面白さです!



おつまみとお酒をかたわらにくつろぎながら、ブロガーさんならではの悩みをシェアして対策を話し合ったり、なかなか有意義な交流会になったようで何よりです! ご参加いただいたブロガーのみなさま、ありがとうございました!
今後も地域別交流会は続きます。次はどの地域の、どんなブロガーさんが登場するのか、どうぞお楽しみに!



合わせて読みたい


▲北海道・東北・北陸地方在住の人気ブロガー7名が参加! 『第1回・地域×ジャンル横断zoom交流会』を開催しました!


▲Zoomで「お久しぶりです!」人気絵日記ブロガーのみなさんとオンライン交流会を実施しました!


▲世界中の人気ブロガーがZoomで大集合! 新型コロナの現状や今年のハロウィン事情は!? 海外ブロガー交流会レポート

厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C