960×600 (25)

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
ブロガーさん同士の横のつながりや仲良くなる機会を作るべく、今年7月より実施している地域ごとのzoom交流会イベント。
第3回目となる今回の対象地域は、東海地方! 絵日記、料理、ライフスタイルなどのジャンルで活躍する7名のブロガーさんにご参加いただきました。ご参加いただいたみなさんのブログ紹介と共に交流会の様子をレポートさせていただきます!
▶︎旬のブログ情報を厳選『ライブドアブログStyle』のLINE読者登録はこちら


三重県で暮らす漫画家・イラストレーター『ぷにんぷファミリー 前川さなえオフィシャルブログ(旧:ぷにんぷ妊婦)』前川さなえさん

1
地域別ブロガー交流会に参加したよーッ : ぷにんぷファミリー 前川さなえオフィシャルブログ(旧:ぷにんぷ妊婦)より
旦那さんと2006年生まれの長男いっくん、2009年生まれの長女はるちゃんと暮らす日常を漫画でつづる『ぷにんぷファミリー 前川さなえオフィシャルブログ(旧:ぷにんぷ妊婦)』管理人の前川さなえさん。
参加者のみなさんのお部屋がのぞけてしまうのもオンラインならではの醍醐味。前川さんの場合は、背景に映り込んだ本棚の漫画のタイトルまで当てられて驚いたそう。


楽しく貯金する方法を発信するミニマリスト『のんびり楽しく貯金』ハピコさん

bca89cad-s
ライブドアさん主催の東海地区の交流会に参加したよ!(zoom) : のんびり楽しく貯金より
無理なく楽しく貯金する方法や、少ないものでストレスなく暮らす方法を発信されている『のんびり楽しく貯金』管理人のハピコさん。
交流会では、お酒やお料理をいただきながらブロガーさん同士のおしゃべりがとても楽しく、3時間があっという間だったそう。実際にお会いできないのは残念ですが、オンラインならではのよさを感じてくださったようで何よりです!


何気ない日常をほっこりユニークな漫画でつづる『たくあんムスメたち。』めめさん

1dce1d9e-s
ライブドアブログ交流会に参加しました! : たくあんムスメたち。より
2006年生まれの長女ほぅちゃんと2009年生まれの次女ゆーちゃん、同い年の旦那さんとの暮らしや過去の思い出をユーモアたっぷりにつづる『たくあんムスメたち。』管理人のめめさん。
参加者のみなさんとの顔を見ながらのおしゃべりや、お送りさせていただいたお料理を心から楽しみ、終わった後も高揚感に包まれていたそう。喜んでいただけて運営としてもうれしいです!


暮らしやすい家づくりを追求する『ココロのくらし  ニトリマニアの【静岡】整理収納アドバイザー』コッコさん

2
初開催の交流会に参加しちゃった♡ : ココロのくらし  ニトリマニアの【静岡】整理収納アドバイザーより
静岡市で整理収納アドバイザーとして活動しながら、お片づけのコツや100均やニトリのおすすめグッズなどを発信されている『ココロのくらし  ニトリマニアの【静岡】整理収納アドバイザー』管理人のコッコさん。
こちらのレポート記事では、絵日記や料理といった別ジャンルのブロガーさんと交流できたり、同じ静岡在住のブロガーさんとニッチな地元トークができてうれしかったと書いていただきました!


身体に優しくおいしいレシピを発信する『みんなで食べよ!~おうちごはん』川津由紀子さん

1
ライブドアさんの地域別オンライン交流会に参加しました!【東海地方】 : みんなで食べよ!~おうちごはんより
食べ盛りの3人の息子さんたちを育てながら、おうちで作れるおいしいレシピを精力的に発信されている『みんなで食べよ!~おうちごはん』管理人の川津由紀子さん。
料理、絵日記、ライフスタイルなどブログジャンルは違っても、ブロガーさん同士共通の話題も多くおしゃべりもお料理も楽しんでいただけたよう。「バタバタスケジュールでもオンラインならつながれる!!」と、子育て中のお母さんならではのありがたい感想をいただきました!


「日常を大切に生きる」家庭料理研究家『Quality of Life by JUNA』JUNA(神田智美)さん

749975cf
ライブドアさん主催の東海地区の交流会に参加しました(Zoomだよ) : Quality of Life by JUNAより
「日常を大切に生きる」をモットーに、旦那さんと娘さんと暮らす日々の家庭料理や日常エピソードを発信されている『Quality of Life by JUNA』管理人のJUNA(神田智美)さん。
こちらのレポート記事では、今回イベント参加者の立場になってみて、主催されているお料理のオンラインレッスンに参加される方の気持ちが理解できてよかったこと、静岡在住のブロガーさん同士意気投合したことなどをつづってくださっています。


傑作連載を連発する大人気絵日記ブロガー『ゆっぺのゆる漫画ブログ』ゆっぺさん

5d60b34a-s

はじめまして : ゆっぺのゆる漫画ブログより
読者さんの体験などを元にした連載漫画で大人気の『ゆっぺのゆる漫画ブログ』管理人ゆっぺさんにもご参加いただきました。
時折ギャグやユーモアを交えながら語られる衝撃的なストーリーはどれも傑作揃い! 一度読み始めると止まらなくなってしまうことうけあいです。


ブログジャンルを横断し地域を限定した、オンライン交流会ならではのよさを感じてくださったブロガーさんが多かったようです。みなさん楽しんでいただけたようで何よりです。ご参加いただいたブロガーのみなさま、ありがとうございました!
今後も地域別交流会は続きます。次はどの地域の、どんなブロガーさんが登場するのか、どうぞお楽しみに!



合わせて読みたい


▲北海道・東北・北陸地方在住の人気ブロガー7名が参加! 『第1回・地域×ジャンル横断zoom交流会』を開催しました!


▲関東地方在住の人気ブロガー12名が参加! 『第2回・地域×ジャンル横断zoom交流会』を開催しました!


▲世界中の人気ブロガーがZoomで大集合! 新型コロナの現状や今年のハロウィン事情は!? 海外ブロガー交流会レポート

厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C