960×600

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
ブロガーさん同士の横のつながりや仲良くなる機会を作るべく、今年7月より実施している地域ごとのzoom交流会イベント。
第4回目となる今回の対象地域は、関西地方! 絵日記、料理、ライフスタイルなどのジャンルで活躍する10名のブロガーさんにご参加いただきました。ご参加いただいたみなさんのブログ紹介と共に交流会の様子をレポートさせていただきます!
▶︎旬のブログ情報を厳選『ライブドアブログStyle』のLINE読者登録はこちら


息子さんとの日常をコミカルに描く『ユキミの「ちょっと聞いとくれよ」』ユキミさん

1
ライブドアブログ ブロガー交流会に参したよって話 : ユキミの「ちょっと聞いとくれよ」より
2015年生まれの息子きったんの子育てや日常、産後うつ体験などを明るいタッチで描く『ユキミの「ちょっと聞いとくれよ」』管理人のユキミさん。
今回は、自己紹介時に地元の名物やおいしいものを発表いただいたのですが、盛り上がり過ぎて自己紹介だけで1時間を超えてしまいました。メモを取りながら熱心に聞かれていたユキミさんおすすめの地元名物は、「北極」のアイスだそう! ぜひチェックしてみてくださいね。


次の日のお弁当にも使える、簡単作り置きレシピを発信! 『ぽかぽかびより (レシピ&作り方・コツ)』小春さん

1247fd03-s
第4回地域×ジャンル横断zoom交流会(関西)のイベント記録 : ぽかぽかびより (レシピ&作り方・コツ) より
「簡単+よりおいしくなる」をテーマに、写真やポイント多めのわかりやすいレシピを発信されている『ぽかぽかびより (レシピ&作り方・コツ) 』管理人の小春さん。
交流会では、参加者のみなさんに「どんなレシピが知りたいか」についてリサーチされていました。後日、リクエストを反映した記事をアップしてくださるとのことなのでどうぞお楽しみに!


猫たちと暮らす幸せな毎日を漫画と写真でつづる『あんこと麦と』RYU AKATSUKIさん

1
ライブドアブログの交流会に参加しました! : あんこと麦とより
3匹の猫たち「あんこ」「麦」「まる」とのほっこりな日常を、漫画と写真でつづる『あんこと麦と』管理人のRYU AKATSUKIさん。
交流会初参加とのことでとても緊張しながら参加されたそうですが、みなさん優しく、またブロガーならではの悩みなども共有することができてよい刺激になったとのこと!


3匹の猫たちや旦那さんとの日常をつづる『メンコスケダモノ (猫3匹とゲーマーのもふもふ生活漫画絵日記) 』まあさん

8d4d868a-s

【ライブドアブログ】第4回 地域×ジャンル横断zoom交流会 in関西【公式イベント】 : メンコスケダモノ (猫3匹とゲーマーのもふもふ生活漫画絵日記) より
3匹の猫たちとゲーム大好きな旦那さんと大阪で暮らす『メンコスケダモノ (猫3匹とゲーマーのもふもふ生活漫画絵日記) 』管理人のまあさん。
交流会では、猫たちといっしょにドッキリを仕掛けようとしていたそうですが、マイペースな猫たちにより不発に終わってしまったそう(笑)


中学生の息子さんとの日常を写真と共につづる『写真で魅力発掘』栗本 恵里さん

a642e51c-s
ライブドア公式ブロガー【オンライン】関西交流会に参加しました! : 写真で魅力発掘 ~暮らしのフォトダイアリー~より
フリーランスフォトグラファーとして働きながら、日常のアレコレをすてきな写真と共につづられている『写真で魅力発掘』管理人の栗本 恵里さん。
こちらのレポート記事では、交流会で話題に上がった「ブログ記事を書くのにかかる時間」や「書き方のスタイル」についてくわしく書いてくださっています!


身近な食材で簡単に作れる「薬膳料理レシピ」を発信中! 『decoの小さな台所 ~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~』decoさん

a725cb4f
ライブドアブログさんの「地域別オンライン交流会」に参加させていただいちゃいました♪ : decoの小さな台所 ~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~より
国際中医薬膳管理師の資格を持ち、体に優しい薬膳料理のレシピを発信されている『decoの小さな台所 ~体にやさしい妄想料理レシピ、薬膳メモ付き~』管理人のdecoさん。
盛り上がり過ぎて大幅に時間延長してしまった交流会でしたが、ブロガーさん同士のお話をお昼から飲むビールやお料理と共に楽しんだ様子がすてきにレポートされています!


健康についての耳寄りな情報や体験談漫画などをつづる『うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ 』マルコさん

39747a88-s
◆ライブドア交流会に参加しました◆~色々ヤバかった…~ : うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログより
糖尿病や健康に関する情報や、食にまつわる体験談漫画などをつづられている『うちの夫が糖尿病になっちゃった! | 食と血糖値・漫画ブログ』管理人のマルコさん。
お届けしたお弁当やお酒を味わいながら、リラックスして交流会を楽しまれたようです。レポート記事には、参加ブロガーさんそれぞれへの印象も書いていただいています!


整理収納や思考整理術など、幅広く発信中! 『MakeLife+ゆとり時間』今井知加さん

463ecf24-s
【習慣】毎日続ける工夫とは?*関西ライブドアブロガー交流会へ♪ : MakeLife+ゆとり時間より
片付けや整理収納、時間管理など、ゆとりを持って幸せに生きるための秘訣を発信されている『MakeLife+ゆとり時間』管理人の今井知加さん。
こちらのレポート記事では、参加ブロガーさんそれぞれの印象や、交流会で話題に上がった「続けるための習慣化」について書いてくださいました!


ご自身や読者さんの「婚活体験談」を漫画でつづる『太めオタク アラサー女の婚活でしたっ|婚活ブログ』U-ユウ-さん

9f4ada2a-s
ライブドアブログ 地域×ジャンル横断zoom交流会in関西に参加しました! : 太めオタク アラサー女の婚活でしたっ|婚活ブログより
ご自身や読者さんから寄せられた婚活体験談を、漫画で読みやすくつづられている『太めオタク アラサー女の婚活でしたっ|婚活ブログ』管理人のU-ユウ-さん。
最近まで脊髄炎により入院され現在も通院中とのことでしたが、地元の話題で盛り上がったり、ブロガーならではの悩みを共有し合うなど、有意義で楽しい時間を過ごしていただけたようです。


気持ちよくラクに暮らすためのアイデアを発信! 『いつでも、HOME』まどなおさん

c57c3492
■INFORMATION■ : いつでも、HOMEより
2人の娘さんを育てながら、心地よい暮らしのコツを発信されている『いつでも、HOME』管理人のまどなおさんにもご参加いただきました。
小さいお子さんがいる家庭でも取り入れやすい片付けや収納のアイデアや、おすすめグッズなどを発信されています。おうちを快適に保ちたい子育て中の方は特に必見です!


関西ならではのグルメの話題と参加者のみなさんの陽気さが相まって、大盛り上がりの交流会となりました。みなさん楽しんでいただけたようで何よりです。ご参加いただいたブロガーのみなさま、ありがとうございました!
今後も地域別交流会は続きます。次はどの地域の、どんなブロガーさんが登場するのか、どうぞお楽しみに!



合わせて読みたい


▲北海道・東北・北陸地方在住の人気ブロガー7名が参加! 『第1回・地域×ジャンル横断zoom交流会』を開催しました!


▲関東地方在住の人気ブロガー12名が参加! 『第2回・地域×ジャンル横断zoom交流会』を開催しました!


▲東海地方在住の人気ブロガー7名が参加! 『第3回・地域×ジャンル横断zoom交流会』を開催しました!


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C