960×600 (1)

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
ブロガーさん同士の横のつながりや仲良くなる機会を作るべく、今年7月より実施している地域ごとのzoom交流会イベント。
第5回目となる今回の対象地域は、中国・四国地方! 絵日記、ライフスタイルのジャンルで活躍する4名のブロガーさんにご参加いただきました。ご参加いただいたみなさんのブログ紹介と共に交流会の様子をレポートさせていただきます!
▶︎旬のブログ情報を厳選『ライブドアブログStyle』のLINE読者登録はこちら


高校3年生から4歳まで、4人のお子さんの子育て模様をつづる『〜うちのヒフミヨ!4人育児はエンターテインメント〜』MOTOKOさん

1
【ライブドアブログ地域交流会レポ(中国・四国地方)】 : 〜うちのヒフミヨ!4人育児はエンターテインメント〜より
上は高校3年生から下は4歳まで、4人のお子さんの子育てを中心に、家族のエピソードをときどき写真を交えながら絵日記形式でつづる『〜うちのヒフミヨ!4人育児はエンターテインメント〜』管理人のMOTOKOさん。
今回は参加ブロガーさんが4名と最少人数での開催でしたが、むしろいろいろ話せることを楽しんでいただけたようです。ぜひ、この出会いをきっかけに交流を深めていただけるとうれしいです。


2人の息子さんの子育て模様をユニークにつづる『男児2人に振り回され隊!』なおたろーさん

1
ライブドアブログのブロガー交流会に参加しました : 男児2人に振り回され隊!より
長男そらじろーくんと次男こさぶろーくんの子育てエピソードや、転勤族ならではの子育て事情について絵日記でつづられている『男児2人に振り回され隊!』管理人のなおたろーさん。
交流会では緊張されていたそうですが、ブログのことからおすすめの漫画のことまで、たくさんお話しして場を盛り上げていただきました。


片づけや日々の気づきなど、衣食住についてつづる『365日のとっておき家事』三條凛花さん

1
家事が辛くて悩んでいる人に伝えたい “家事の四則演算” : 365日のとっておき家事より
生活の中の気づきや片づけのアイデア、1日ひとつ特別な家事を行う「とっておき家事」の記録など、暮らし全般についてつづられている『365日のとっておき家事』管理人の三條凛花さん。
こちらのレポート記事では、交流会で話すうちに思い出したという「ブログを始める前や、始めたばかりの頃の思い」について、丁寧に書いていただいています。


不妊治療の末に授かった娘・小梅ちゃんの子育て絵日記『今日も小梅日和 ~梅の子育て絵日記~』佐伯梅さん

1-down
地域別ブロガー交流会に参加したよ🌟 : 今日も小梅日和 ~梅の子育て絵日記~より
不妊治療の末に授かった娘・小梅ちゃんの子育て絵日記を愛情たっぷりにつづる『今日も小梅日和 ~梅の子育て絵日記~』管理人の佐伯梅さん。
クマのフィルターを付けて参加したものの、外すタイミングを見失ってしまったそう(笑) それでも、交流会自体は「楽しかったし勉強になった」とのことで何よりです!



少人数だったおかげで親密な交流会となり、みなさんそれぞれに楽しんでいただけたようでした。ご参加いただいたブロガーのみなさま、ありがとうございました!
今後も地域別交流会は続きます。次はどの地域の、どんなブロガーさんが登場するのか、どうぞお楽しみに!



合わせて読みたい


▲北海道・東北・北陸地方在住の人気ブロガー7名が参加! 『第1回・地域×ジャンル横断zoom交流会』を開催しました!


▲関東地方在住の人気ブロガー12名が参加! 『第2回・地域×ジャンル横断zoom交流会』を開催しました!


▲東海地方在住の人気ブロガー7名が参加! 『第3回・地域×ジャンル横断zoom交流会』を開催しました!


▲関西地方在住の人気ブロガー10名が参加! 『第4回・地域×ジャンル横断zoom交流会』を開催しました!


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C