ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

しなのんちのいくる / 仲曽良ハミ
「しなのんちのいくる」を読者登録する

960×600 (3)

管理人は、InstagramTwitter合わせて15万人以上のフォロワーを持つ仲曽良ハミさん。
1980〜90年代の日本のどこかを舞台に、やんちゃな小学生男子いくるくんや周りの人々の何気ない日常のエピソードを情感たっぷりに描いています。


自己紹介はこちらから!

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


【連載】一番になりたかったあの頃

1
一番になりたかったあの頃(その1) : しなのんちのいくるより
絵を描くのが好きないくるくん。家でこっそりとアニメやマンガのキャラクターの絵を練習しては、学校で友だちに披露していました。しかし、もっと絵がうまいマコトくんの登場により自信をなくしてしまい、自分が一番になれるものを見つけようとしますが……。

▼喧嘩で姉に全く敵わない弟が考えた“禁じ手”とは?

禁じ手(前編)

▼日曜日の朝、父さんのサンダルを履いて出かけたいくるくん

父さんのサンダル


風変わりな同級生「タク」の話

1
タク(その1) : しなのんちのいくるより
こちらは、いくるくんの風変わりな同級生タクくんのお話です。人を戸惑わせる奇抜な言動が多く、周囲から浮きがちなタクくん。ある日、いくるくんが友人宅で遊んでいると家の外からタクくんが見ていることに気づきます。

▼続きはこちら!

タク(その2)

▼こちらは、いくるくんたちがタクくんの家を訪れたときのお話

タクんち(その1)


ブログリーダーで「しなのんちのいくる」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介します。ぜひチェックしてくださいね!


あわせて読みたい


▲3万人以上のInstagramフォロワーを持つ2児の母のコミックエッセイ『こしいみほのいろいろ同時進行!』


▲妻と愛猫との日常や漫画家裏話、学生時代のやばい話など『曽山一寿のそやまんがぶろぐ』


▲人気漫画家が家族とのほっこりする何気ない日常をつづる『ちょぼらうにょぽみの4コマ漫画家ブログ』


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C