ブログ『むぴーのお家』の管理人むぴーさんの新刊『いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト』が発売されました!

いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト
むぴー
CCCメディアハウス
2022-01-22


8.8万人のTwitterフォロワーを持つ漫画家・イラストレーターで、6歳と4歳と0歳のお子さんのお母さんとして子育てに奮闘されているむぴーさん。今回の書籍では、日常の中での楽しみや大切な思い出作りに、子どもも大人もワクワクしながらできる「99の楽しいこと」をイラストと共にわかりやすく紹介されています。


「子どもの頃に両親がくれたような“思い出”を、自分の子どもにも残してあげたい」という思いから作った99のリスト

1
【ご報告】 : むぴーのお家より
ベランダに布団を敷いて流星群を見たり、おうちでトレジャーハンティングをしたり。子どもの頃に両親にもらった楽しい記憶を、自分が親になってふと思い出すようになったというむぴーさん。自分の子どもにもそんな思い出を残してあげたいという思いで、今回の「99のリスト」を作られたそう。何気ない日常を「楽しい特別な一日」に変えてしまう、ささやかだけど魔法のようなアイデアが本書にはぎっしりと詰まっています。


自宅ですぐにできるものから、少しチャレンジングなものまで、子どもも大人もワクワクできる“楽しいこと”がいっぱい!

2

『いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト』 Amazonページより
本書は、「おうちピクニック」「まっ暗お風呂」「うどんを打つ」など、自宅で楽しめることを集めた『おうち編』、「行き当たりばったり旅」「夜のハイキング」「工場見学に行く」など、外出してやってみたい『おでかけ編』、むぴーさん一家が実際にやってみた様子をレポートする『むぴー家でやってみた!!』の3つのパートで構成されています。どれもむぴーさんのかわいいイラスト付きでわかりやすく、とても実践的。パラパラと読んでいるだけでも楽しいですが、ぜひリストの内容にチャレンジして実用書として使ってみることをおすすめします!

遊び盛りのお子さんがいる親御さんはもちろん、おうち時間に退屈している方や休日の過ごし方にマンネリを感じている方にも読んでほしい、子どもの頃の遊び心を思い出させてくれる楽しい一冊となっています。
著者・むぴーさんのブログ『むぴーのお家』も本書と合わせて、ぜひご覧ください!

ブロガーのみなさまへ

本を出版される際には、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
書籍のPRに協力させていただきます。

▼ブログで人気が出て書籍化されたブログ一覧





今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C