960×600 (12)
こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
ブロガーさん同士の横のつながりや仲良くなる機会を作るべく、2021年7月より実施している地域ごとのZoom交流会。
7回目となる今回の対象地域は、海外! 世界各国にお住まいの絵日記、ライフスタイルなどのジャンルで活躍する8名のブロガーさんにご参加いただきました。参加者のみなさんのブログ紹介と共に交流会の様子をレポートいたします!
▶︎旬のブログ情報を厳選『ライブドアブログStyle』のLINE読者登録はこちら


【カナダ】同性パートナーと高校生の娘さんと3人でのんびり暮らす『LGBTのL日記』さなさん

442a6cd1-s
ライブドアブログ海外ブロガー交流会参加しました : LGBTのL日記より
同性婚されたパートナーのHさんとその娘Lちゃんと、移住先のカナダで暮らす『LGBTのL日記』管理人のさなさん。交流会では、最初の自己紹介に合わせてお住まいの地域の名物や美味しいものをそれぞれ発表していただきました。さなさんが驚いたのは、オランダ在住のひかさんが教えてくれた「ハーリング」という魚の漬物の食べ方。かなりワイルドですが、美味しそうですね!


【オランダ】旦那さんと2匹のパグ犬と暮らす『ひかさん一家でゴゴッゴッー!』ひかさん

1
ライブドア海外ブロガー交流会に参加してみた! : ひかさん一家でゴゴッゴッー!より
旦那さんと2匹のパグ犬と共に暮らすオランダでの日常や趣味のロードバイクのことなどをつづる『ひかさん一家でゴゴッゴッー!』管理人のひかさん。日本と8時間の時差がある関係で、まさかの早朝5時開始となってしまいましたがリラックスしたスタイルで参加いただきました。交流会を楽しみながら新しいつながりもできたようで何よりです!


【フランス】日本好きなフランス人夫とのパリでの暮らしをつづる『ガイックとのフランス暮らし』ヒロコさん

7892d251-s

海外ブロガー交流会に参加してみた! : ガイックとのフランス暮らしより
日本好きなフランス人夫ガイックさんとのパリでの暮らしをほっこりした漫画でつづる『ガイックとのフランス暮らし』管理人のヒロコさん。こちらも時差の関係で早朝5時から、まだ寝ているガイックさんを起こさないようにキッチンから参加いただきました。なかなか人と交流する機会が少ない中で、海外生活者ならではのいろいろなお話ができて楽しかったそう。


【アメリカ】デンマーク人の旦那さんと猫と暮らす『蓼食う虫もテキサス』カイエさん

c3b1bf5e-s
2022年ライブドア海外ブロガー交流会 : 蓼食う虫もテキサスより
アメリカはテキサスからデンマーク人の旦那さんと猫との暮らしや、アメリカならではの話題を発信する『蓼食う虫もテキサス』管理人のカイエさん。体のために普段は飲酒を控えているそうですが、交流会ということでこの日は解禁し、心ゆくまでお酒とおしゃべりを楽しまれたようです。レポート記事では、参加者ブロガーさんへのメッセージも添えてくださいました。


【ベルギー】旦那さんと3人の娘さんと暮らす『さとえみ日記』さとえみさん

1
鳴くから撃たれるキジとカイエ(仮)さん〜地域別交流会のおもひで〜 #8コマ : さとえみ日記より
ベルギーはフランダース在住の『さとえみ日記』管理人のさとえみさん。国際結婚した旦那さんと3人の娘さんとの日常エピソードを絵日記でつづられています。以前からのお友だちのカイエさんとの痛快なやり取りで、交流会を盛り上げてくださいました。


【オーストラリア】日本人の旦那さんと暮らす『みれはきほん日本にいない』みれさん

1

海外ブロガーWEB交流会に参加してきました☆ : みれはきほん日本にいないより
オーストラリアはメルボルンで、日本人の旦那さんと暮らす『みれはきほん日本にいない』管理人のみれさん。久しぶりの交流会に緊張していたそうですが、仲良しのカイエさんのリラックスムードにほぐされ楽しく過ごせたそう。みれさんもレポート記事に参加ブロガーさんへのメッセージを添えてくれています。



アメリカはアリゾナ州でアメリカ人の旦那さんと暮らす『Marriage life in Arizona アリゾナで国際結婚♥』管理人のRieさんにもご参加いただきました。アメリカのお買物&お出かけ事情や大ファンであるBTSのコンサートレポなど、必見です!



国際結婚した外国人の旦那さんと海外で暮らす『ワタシの独擅場』管理人のワタシさんにもご参加いただきました。昭和生まれの心をくすぐる懐かしいネタや、美容やグルメの話題など、お友だちとおしゃべりしているような気分に浸れるユニークな絵日記ブログです。


お住まいの地域はそれぞれ異なるものの、海外在住者ならではの話題でおおいに盛り上がった交流会となりました。ご参加いただいたブロガーのみなさま、ありがとうございました!
今後も地域別交流会は続きます。次はどんなブロガーさんが登場するのか、どうぞお楽しみに!


あわせて読みたい


▲北海道・東北・北陸地方在住の人気ブロガー7名が参加! 『第1回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲関東地方在住の人気ブロガー12名が参加! 『第2回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲東海地方在住の人気ブロガー7名が参加! 『第3回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲関西地方在住の人気ブロガー10名が参加! 『第4回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲中国・四国地方在住の人気ブロガー4名が参加! 『第5回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲九州・沖縄地方在住の人気ブロガー10名が参加! 『第6回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C