960×600 (19)

こんにちは、ライブドアブログ編集部です。
ブロガーさん同士の横のつながりや仲良くなる機会を作るべく開催している、地域ごとのZoom交流会。
今回の対象地域は関東地方。人口が多い地域な分ブロガーさんも多く、前回参加できなかった方が多数いらっしゃったため2回目の開催となり、絵日記、料理、ライフスタイルなどのジャンルで活躍する10名のブロガーさんにご参加いただきました。参加者のみなさんのブログ紹介と共に交流会の様子をレポートいたします!
▶︎旬のブログ情報を厳選『ライブドアブログStyle』のLINE読者登録はこちら


3人のお子さんの子育て模様や、過去の体験などを漫画につづる『オニハハ絵日記。【日常漫画ブログ】 』オニハハ。さん

0011e72d-s
オンライン交流会に参加しました「ライブドアブログ」 : オニハハ絵日記。【日常漫画ブログ】 より
3人のお子さんの子育てや日常、ご自身の過去の体験などを漫画でつづる『オニハハ絵日記。【日常漫画ブログ】 』管理人のオニハハ。さん。
緊張してうまく話せなかったとのことですが、参加者のみなさんと話すことでブログを書いていく活力を得ることができたそう。お届けしたフードボックスも喜んでいただけたようでよかったです!


本格イタリアンをはじめ、美しくておいしいレシピを発信中! 『ローマのおいしい生活in東京』yukoさん

ae23362b
ライブドア関東編2回目のオンライン交流会に参加しました! : ローマのおいしい生活in東京より
20年間のイタリア生活の後に帰国され、本格的なイタリアンをはじめとした「見て楽しい食べておいしい
お料理レシピ」を発信されている『ローマのおいしい生活in東京』管理人のyukoさん。
料理ブロガーさんとしては唯一の参加となりましたが、ブログジャンルは違っても同じような悩みを持ちつつブログをがんばっていることがわかり、親近感が湧いたそう。他にも、交流会の様子をくわしく書いてくださっています!


仲良し兄弟の子育てをほっこりな絵日記で描く『ぽんぽん子育て』ぽんぽんさん

1
オンラインでの会話で何使ってる? : ぽんぽん子育てより
2013年生まれの長男タロくんと2015年生まれの次男ジロくんの子育てや日常を、優しい眼差しで描いている『ぽんぽん子育て』管理人のぽんぽんさん。
お子さんたちが家にいたためイヤホンをつけて交流会に参加したところ、会話が咀嚼音にかき消されてしまい慌ててしまったとのこと。これは結構「Zoom会食あるある」かもしれませんね(笑)


2人の娘さんの子育てやご自身の闘病体験をつづる『ひよっこ一家備忘録』宝あり子さん

1
子供に突っ込まれた!オンライン交流会! : ひよっこ一家備忘録より
2人の娘さんの子育てやご自身の乳がん闘病体験などを漫画でつづられている『ひよっこ一家備忘録』管理人の宝あり子さん。
お子さんといっしょに、お届けしたフードボックスのお料理を楽しみながら参加いただきました。しかし交流会終了後、緊張してうまく話せなかったことについてお子さんから冷静なツッコミが入ったそう(笑)


旦那さんと娘さん、息子さん、愛猫との日常をユニークに描く『わっしょい!ヒゲ母ちゃん』ヤマモトさん

1
オンライン会議のとき絶対気を付けたいアレ : わっしょい!ヒゲ母ちゃんより
ヒゲ面にパンツ一丁の自画像ながら、2児の母。ご家族との日常を漫画でユニークにつづる『わっしょい!ヒゲ母ちゃん』管理人のヤマモトさん。
交流会では、お子さんの学校関係のメールでブロガーネームを名乗ってしまうという、子育てブロガーさんあるあるな失敗談をシェアしてくださいました。

他の参加者のみなさんはこちら!


恋愛や婚活にまつわる連載漫画が人気の『シカブロ』管理人のシカさん。
恋に不器用な登場人物たちのリアルな心理描写や、時につまずきながらも幸せをつかんでいくストーリーは引き込まれることうけあいです!


ご自身の不妊治療体験や、読者さんから寄せられた妊活に関する体験談を描く『妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記-その後-』管理人の海原こうめさん。
不妊治療の裏側や終了後のことなど、「妊娠」について知りたい方は特に必見のブログです。


最愛のネコチャンとの日常を独特のタッチで描く『ネコチャンのニンゲン育成日記』管理人のうさぎのみみちゃんさん。
マイペースでツンデレなネコチャンと、いつでもネコチャンへの尊敬の気持ちを忘れない飼い主うさぎのみみちゃんさんとのやりとりに癒やされます。


2人の娘さんの子育てや日常をユーモアたっぷりにつづる子育てブログの草分け的存在『たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~』管理人のナナイロペリカンさん。
この春から中学1年生と小学3年生になり思春期を迎えつつある娘さんたちの、これからのエピソードにも要注目です。


40代ならではのファッションや美容、日常などをありのままにつづる『aikoの美容大好きblog ~プチプラmixで上品きれいに生きていく』管理人のaikoさん。
プチプラで賢くおしゃれするコツやおすすめの美容など、同世代の方は特に参考になる情報が盛りだくさんです!


ブログ執筆は基本的に一人でおこなうストイックな作業ゆえに、どうしても孤独になりがち。今回の交流会を通して、ブロガーならではの悩みやコツの共有など、ちょっとした気晴らしにしていただけたとしたら運営としてはうれしい限りです。
ご参加いただいたブロガーのみなさま、ありがとうございました!


あわせて読みたい


▲北海道・東北・北陸地方在住の人気ブロガー7名が参加! 『第1回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲関東地方在住の人気ブロガー12名が参加! 『第2回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲東海地方在住の人気ブロガー7名が参加! 『第3回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲関西地方在住の人気ブロガー10名が参加! 『第4回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲中国・四国地方在住の人気ブロガー4名が参加! 『第5回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲九州・沖縄地方在住の人気ブロガー10名が参加! 『第6回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


▲海外在住の人気ブロガー8名が参加! 『第7回・地域×ジャンル横断Zoom交流会』を開催しました!


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C