ブログ『ぽんぽん子育て』の管理人ぽんぽんさんの新刊『ぽんぽん子育て』が発売されました!

ぽんぽん子育て
ぽんぽん
KADOKAWA
2022-02-24


著者は、2児の母で21.2万人のInstagramフォロワーを持つ主婦ぽんぽんさん。ブログでは、2013年生まれの長男タロくんと2015年生まれの次男ジロくんの子育て模様が愛情たっぷりにつづられています。
今回の書籍には、ブログの人気エピソードをはじめ描き下ろしも多数収録され、子育て中の方はもちろん多くの方におすすめしたい一冊となっています。


家族ってあたたかい。当たり前の日常に潜む幸せにあらためて気づかせてくれる



71UHPxUMwFL
『ぽんぽん子育て』Amazonページより
かわいくて無邪気なタロくんジロくん兄弟と、彼らをたっぷりの愛情で包み込むぽんぽんさん夫妻。ブログ読者以外の方にも読みやすく、ぽんぽんさん一家の紹介から始まる本作。描かれる何気ない日常エピソードの数々はどれもあたたかくチャーミングで、あっという間にぽんぽんさん一家のことが大好きになってしまいます。何かとその大変さが話題になりがちな「子育て」ですが、一瞬一瞬にかけがえのない喜びが散りばめられていることにあらためて気づかせてくれます。


優しくされた分、優しくしてあげたくなる。「家族円満の秘訣」も学べる一冊

1
『ぽんぽん子育て』Amazonページより
読み進めるうちに、家族同士で思いやりを忘れないぽんぽんさん一家のすごさに気づかされます。夫婦や親子など親しい間柄になればなるほど、相手を尊重することは簡単ではなくなってくるもの。もちろん人間なのでいつでも完璧とはいきませんが、自分が間違っていたところはすぐに反省して謝ったり、照れずに真っ直ぐに愛情を伝え合ったりしている家族の姿に感動させられます。
読み終えたとき、きっと自分の家族にも優しく接したくなっているはず。

著者・ぽんぽんさんのブログ『ぽんぽん子育て』も合わせて、ぜひご覧ください!

ブロガーのみなさまへ

本を出版される際には、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
書籍のPRに協力させていただきます。

▼ブログで人気が出て書籍化されたブログ一覧





今後ともライブドアブログをよろしくお願いいたします。


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C