ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

スーパープロ幼児んぎぃちゃん / んぎまむ
「スーパープロ幼児んぎぃちゃん」を読者登録する

960×600 (21)

管理人は、在宅で漫画やイラストを描く仕事をしているんぎまむさん。ブログでは、2017年生まれの娘んぎぃちゃんの出産時から現在に至るまで、子育てにまつわる様々なエピソードを漫画で愛情たっぷりにつづられています。


自己紹介はこちらから!

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


回転寿司にて、ちょっと珍しいメニューを頼んでみたら……

1
いわくのハリケーンポテト : スーパープロ幼児んぎぃちゃんより
家族で訪れた回転寿司チェーン店にて、「ハリケーンポテト」というちょっと珍しいメニューを発見し注文してみたんぎまむさん。注文時は食べたがっていたんぎぃちゃんでしたが、運ばれてきた料理を実際に見てみると「やいやいやい」と拒否モードが発動してしまいました(笑) 

▼同じく回転寿司にて、わらび餅を注文したときのエピソード

わらびの鳴き声

▼ブロッコリーの食べ方にこだわりがあるんぎぃちゃん

ブロのコリー


生まれて初めて切った髪の毛で「赤ちゃん筆」を作ってみた!

1
んぎぃちゃんの赤ちゃん筆物語① : スーパープロ幼児んぎぃちゃんより
んぎぃちゃんが1歳5カ月の頃、生まれて初めてのヘアカットをどうするか検索していたんぎまむさん。赤ちゃんの初毛で作る「赤ちゃん筆」の情報を見つけます。せっかくなので、記念に作ってみることにしますが……。

▼続きはこちら!

んぎぃちゃんの赤ちゃん筆物語②

▼赤ちゃんだったんぎぃちゃんも、この夏ついに……!

【閲覧注意】んぎぃちゃんついに…


ブログリーダーで「スーパープロ幼児んぎぃちゃん」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介します。ぜひチェックしてくださいね!


あわせて読みたい


▲10万人以上のインスタフォロワーを持つ2児の母が漫画でつづる! 出産&子育てエピソードや友人らの体験談『かとさンちの愉快な毎日』


▲“産後うつ体験談”からクスッと笑える日常エピソードまで! 日々を味わい深く描いた子育て絵日記『ユキミの「ちょっと聞いとくれよ」』


▲正直に生きる姿に共感! 3人の子育てに奮闘するワーキングマザーがつづる『オニハハ絵日記。【日常漫画ブログ】』


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C