ライブドアブログの人気ブログを紹介します。 

ガイックとのフランス暮らし / ヒロコ
「ガイックとのフランス暮らし」を読者登録する

960×600 (30)

管理人は、日本文化が大好きなフランス人の夫ガイックさんと今年生まれたばかりのお子さんと共にフランスで暮らすヒロコさん。TwitterInstagram合わせて24万人以上のフォロワーを持ち、ブログではフランスならではの日常や子育て、愛妻家なガイックさんとのほっこりなエピソードなどを絵日記でつづられています。


自己紹介はこちらから!

▶︎旬のブログ情報を厳選「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちら


日本の独自文化“ギャル”を我が子に教えるフランス人の夫ガイックさん

1

日本文化の早期教育 : ガイックとのフランス暮らしより
日本のヤンキーやギャル文化に憧れているというガイックさん。生まれたばかりの息子さんにギャルについて熱心に教えていたそう(笑) まだ一切興味がない様子ですが、いつかギャルを好きになる日は来るのでしょうか!?

▼ガイックさんが抱く日本のヤンキーのイメージとは?

フランス人がヤンキーになる方法

▼ガイックさんがタトゥーにしたい日本語とは!?

フランス人がタトゥーにしたい日本語


【国際結婚カップル】普段はどちらの国の言葉を使って会話する?

1
日仏カップル 二人の会話は何語? : ガイックとのフランス暮らしより
ガイックさんが日本好きなこともあり、普段会話するときは日本語を使う割合が多いというお二人。ヒロコさんにとっては助かる反面、なかなかフランス語が上達しないネックにもなっているそう。こういった言語の問題は、国際カップルには“あるある”のお悩みかもしれないですね。

▼フランス人に津軽弁を聞かせてみたら……!

津軽弁はフランス語に似ているか?検証してみた

▼日本とフランス、マヨネーズの味の違いは?

日仏マヨネーズ対決!おいしいのはどっちだ


ブログリーダーで「ガイックとのフランス暮らし」を読者登録する

今後もすてきなブログを紹介します。ぜひチェックしてくださいね!


あわせて読みたい


▲外国の子供たちのお弁当の中身は!? 外国人の夫と娘との欧州での暮らしをユニークにつづる『シロクマとパンダ~とある外国人パパと娘のお話~』


▲北フランスから日本に家族でお引っ越し! 日本とフランスの文化の違いが面白い『嫁激(とつげき)★北フランス家族』


▲関西人ならではのシビアでユニークな視点がクセになる! 子育て絵日記&創作連載漫画『Aやんのええやん!ブログ』


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C