ブログ『デルマな日常〜ちょっと皮膚科な話〜』の管理人・デルぽんさんの新刊『皮膚科医デルぽんのデルマ医は見た!!』が発売されました!

皮膚科医デルぽんのデルマ医は見た!!
デルぽん
いそっぷ社
2022-06-01


著者は、皮膚科専門医として働くデルぽんさん。ブログでは、勤務先の診察室での日常エピソードや皮膚科ならではの豆知識、趣味の筋トレやランニングについてなど、漫画でわかりやすくつづられています。


▲ブログの詳細はこちら!


老若男女が日常的に訪れる“皮膚科”ならではの、ユニークな日常をつづったコミックエッセイ

ちょっとした怪我や火傷、できものなど、それぞれにお困りの症状を抱えた老若男女が訪れる皮膚科。命に関わるような深刻なケースは稀なものの、その分ちょっと変わった小事件、小ネタの宝庫でもあります。本作では、皮膚科医として働くデルぽんさんならではの目線で個性豊かな患者さんとのやり取りや日常あるあるがほっこりユニークに描かれています。


「脱毛」「手荒れ」「日焼け」「花粉症」など、日常で役立つ“皮膚科的豆知識”も楽しみながら学べる一冊!

1
『皮膚科医デルぽんのデルマ医は見た!!』Amazonページより
本作は、皮膚科医ならではのあるあるや日常を描いた「笑う皮膚科医」、患者さんとの印象的なやり取りを集めた「患者さんの名言・迷言集」、手荒れ対策や脱毛予防など知ってると便利な豆知識がつまった「皮膚科医にまかせろ!!」、ハードな研修医時代のエピソードをつづった「笑いと涙の研修医時代」など、バラエティ豊かなエピソードがパートごとにまとめられて読みやすく構成されています。
どのパートから読んでも面白くコミックエッセイとして優れているのはもちろんですが、“皮膚科的豆知識”も自然に身につくのでとても勉強になります。

お医者さんの日常をのぞいてみたい方、美容や健康に興味がある方、エッセイ漫画がお好きな方など、様々な方におすすめの一冊となっています。
著者・デルぽんさんのブログ『デルマな日常〜ちょっと皮膚科な話〜』もあわせて、ぜひご覧ください!


あわせて読みたい


▲「年を取るのが怖い」と感じている人こそ必読『40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった』が発売!


▲片付けが苦手な人ほど“勇気”と“片付ける力”がもらえる一冊!『コミックエッセイ 1ヵ月でいらないモノ8割捨てられた! 私の断捨離』が発売!


▲贅沢をしなくても、おうちの中でも「楽しい一日」を作るヒントがいっぱい!『いつか家族でやりたい99の楽しいことリスト』が発売!


厳選記事をご紹介! 「ライブドアブログStyle」の読者登録はこちらから!

ldbs_banner_C